• 締切済み

私の運動するときの服装のこだわりはどうでしょうか

私は小学生の頃から休みの日に運動するときはこだわりがあります。 それは「半袖体操服・短パン・裸足」です。 私は市販のTシャツやジャージでは運動する気にならいのですが体操服に着替えることによってやる気がわいてくるのです。おかげで私の体育嫌いが少しずつ直りました。 床やグランドを裸足で踏む感触が好きなのと動きやすいので室内やグランドで運動するときには裸足になります。特に裸足で走ったり裸足でなわとびをするのが好きです。 このような私のこだわりは変でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

いいと思いますよ。 半袖体操服・短パン・裸足って健康的ですよね。 私も333PYOさんと同様 学校の半袖・短パンが一番気合入るので、真冬でもそれでしたし、 はちまきをキリリとしめていました。 冬の寒い季節は、はちまき・半袖・短パン姿でキビキビと体を動かすと気持ちがいいですよね。 この気持ちよさは333PYOさんにもわかりますよね。 裸足もそうです。わたしも裸足で土を踏む感触が好きで、 裸足で走るのが一番気合が入る方法だとおもいます。 全然変じゃないと思いますよ。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.3

大阪のオバチャンはゼッケンがついた息子のジャージ着て社会に溶け込んでますから、自分のものならそれよりもっと自然だと思いますよ^^ こだわりってのは私もありますね。ランニング用のフィット感のあるノースリーブと、ハーフパンツにならないと運動する気が起きません。家の中で筋トレだけする時でさえ、その格好になりちゃんとシューズ履きます。 裸足は気持ちいいですよね。裸足で走るとグリップ感があり、速く走れますしね。裸足で安全に運動できそうな場所がないので私はやりませんが。 スパイク>裸足>ランニングシューズの順で早く走れると思います。 でもツメ壊すのに注意してくださいね。

333PYO
質問者

お礼

ここまで服装にこだわるのは私だけかと思っていましたので安心しました。ありがとうございました。 家の中でもマット運動や倒立の練習をしますがその時も必ず半袖体操服・短パン・裸足です。 (私はどんなに寒い日でも半袖体操服・短パン・裸足でなければ運動する気にならないので) 裸足になると開放感があって動きやすいので裸足で走るのが大好きです。(変でしょうが)特に寒い日に裸足でグランドや床を踏みしめて運動するのが好きです。 これからもけがには気をつけてがんばります。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

年齢によるかも・・・ 20歳越えて体操服+短パンだと周囲から変な目で見られる可能性あると思います 特に男性だと・・・ 裸足自体はお幾つでも問題ないと思います ただし裸足はクッションがないので、運動する場所を選びましょう 気が付かないうちにヒザを壊す可能性があります

333PYO
質問者

お礼

ありがとうございました。 けがに気をつけてがんばります。

  • Tamtam9
  • ベストアンサー率29% (31/106)
回答No.1

良いのではないでしょうか、貴方のこだわりですもの。

関連するQ&A

  • 体育・マット運動

    なぜ、中学・高校の体育ではマット運動する時、冬でも、半袖Tシャツ(体操服)、裸足なのですか。

  • 体育・マット運動

    なぜ、体育でマット運動する時、裸足なのですか? 小学校:体操服、上履きでマット運動。 中学校:体操服(冬でもジャージ不可)、裸足 高校:ジャージ、体操服、裸足(1回目の授業では靴下でも可) 中学校からの疑問です。

  • 体操服を着るとやる気が出て運動したくなる私

    私はもともと運動が苦手な方ですがなぜか学校の体操服が好きで体操服を着るとやる気が出て体を動かしたくなります。 小学1年のころから家でも体操服を着て走ったり縄跳びをしたりしているうちに少しずつ運動が好きになってきました。 特に今年の運動会の組体操のために去年の秋から1年かけて毎日家で体操服・短パン・裸足の服装になって壁倒立と補助倒立の練習に取り組んだおかげで今年の運動会の組体操ではうまくいく自信がつきました。 これからも大好きな体操服を着て楽しく運動を続けていつかは「運動が得意だ」と言えるようになりたいと思っています。(特に倒立をもっと得意になりたいので運動会の後も続けたいと思っています) こんな私は変でしょうか。

  • 体育の服装

    夏の体育の授業で半袖体操着に長ズボンのジャージをはいていると短パンになれって先生に言われます。こういう決まりって私の学校だけですか?

  • 「はだし教育」「はだか教育」について

    幼稚園や小学校の中には「はだし教育」「はだか教育」を行っているところがあるそうですが経験された方はいらっしゃいませんか。僕は大好きなのですが嫌いでしたか。 僕は「はだし教育」「はだか教育」にあこがれ(←変でしょうが)、体育の時間にも自主的にはだしになることがよくあります。 休みの日にもグランドがある公園に行って体操服・短パン・はだしで走ったり、なわとびをしたりしてはだし・はだか教育の気分を味わっています。 特に寒い日に冷たいグランドをはだしで走るのが好きです。

  • 昔の体操服に感じてしまうのはどういうこと?

    タンスの奥から親父の高校時代の体操服(腕と首周りがエンジで左胸に校章と名前つきの半袖シャツ、そしてエンジのナイロン100%短パン)がでてきました。 TVの芸能人運動会やコントでよく使われてるのと同じなので興味本位で着てみたら、ナイロン短パンのツルツル感と半袖シャツの着心地のよさに感じてしまいオナニーしてしまいました。 いま高2ですが自分の学校の体操服(Tシャツみたいな半袖とジャージのハーパン)にはまったく感じません。自分のは卒業したらすぐ捨てるつもりですが、昔の体操服ってやばくないですか? 体を動かすだけでナイロン短パンやシャツの分厚い生地と袖口のカラーの部分が肌にいやらしくこすれてすぐ勃起してしまいます。 ナイロン短パン時代の人ってこれで平気に体育の授業を受けられたのですか? 僕なら体育の時間、ずっと興奮しっぱなしになってしまいますが

  • 補助倒立の練習は外ではしないのですか

    もうすぐ運動会があり組体操で補助倒立があります。 私は倒立が苦手なほうなので家の中だけではなく公園のグランドでも練習していますが他に練習している人を見かけません。外では練習しないのでしょうか。 (特にグランドで倒立がうまくできないのでがんばって練習しています) また、私は運動するときには体操服に着替えると自然とやる気になるので、自分で組体操の練習をするときも必ず「半袖体操服・短パン・裸足」に着替えます(家の中でも外でも)がこだわりすぎでしょうか?

  • ジャージを脱ぐ時

    短パンやブルマー世代の方にお聞きします。 体育の時間や運動会、マラソン大会などで、ジャージ上下を脱いで、半袖体操服になるという経験はあったでしょうか。また、周りに人がいる中で、ジャージを脱ぐ時は、どんな気持ちだったでしょうか。ジャージを脱いだ時は、とても冷えたでしょうか。そのほか、その時の感覚をお聞かせください。

  • みなさんは体操服のゼッケンが嫌い(はずかしい)ですか

    僕の学校の体操服には胸にクラスと名前を書いたゼッケンがついています。みんなこのゼッケンが恥ずかしいから体操服は嫌だといいます。 体育大好き・体操服大好きの僕は休日に運動するときにも必ず体操服・短パンに着替えて走ったりなわとびをしたりしています。むしろゼッケンがついているほうが運動のための服という実感がわきますが変ですか?

  • 学校以外で体操服を着て運動する小学生

    僕は体育が大好きなので家の近所でもランニング・なわとびなどの運動をしています。 動きやすいのと体操服を着るとやる気が出るので運動するときは必ず学校の体操服を着ることにしていますが小学生が学校以外で体操服を着て運動するのはどうでしょうか。

専門家に質問してみよう