• 締切済み

私の運動するときの服装のこだわりはどうでしょうか

私は小学生の頃から休みの日に運動するときはこだわりがあります。 それは「半袖体操服・短パン・裸足」です。 私は市販のTシャツやジャージでは運動する気にならいのですが体操服に着替えることによってやる気がわいてくるのです。おかげで私の体育嫌いが少しずつ直りました。 床やグランドを裸足で踏む感触が好きなのと動きやすいので室内やグランドで運動するときには裸足になります。特に裸足で走ったり裸足でなわとびをするのが好きです。 このような私のこだわりは変でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

いいと思いますよ。 半袖体操服・短パン・裸足って健康的ですよね。 私も333PYOさんと同様 学校の半袖・短パンが一番気合入るので、真冬でもそれでしたし、 はちまきをキリリとしめていました。 冬の寒い季節は、はちまき・半袖・短パン姿でキビキビと体を動かすと気持ちがいいですよね。 この気持ちよさは333PYOさんにもわかりますよね。 裸足もそうです。わたしも裸足で土を踏む感触が好きで、 裸足で走るのが一番気合が入る方法だとおもいます。 全然変じゃないと思いますよ。

• new_hope
回答No.3

大阪のオバチャンはゼッケンがついた息子のジャージ着て社会に溶け込んでますから、自分のものならそれよりもっと自然だと思いますよ^^ こだわりってのは私もありますね。ランニング用のフィット感のあるノースリーブと、ハーフパンツにならないと運動する気が起きません。家の中で筋トレだけする時でさえ、その格好になりちゃんとシューズ履きます。 裸足は気持ちいいですよね。裸足で走るとグリップ感があり、速く走れますしね。裸足で安全に運動できそうな場所がないので私はやりませんが。 スパイク>裸足>ランニングシューズの順で早く走れると思います。 でもツメ壊すのに注意してくださいね。

333PYO
質問者

お礼

ここまで服装にこだわるのは私だけかと思っていましたので安心しました。ありがとうございました。 家の中でもマット運動や倒立の練習をしますがその時も必ず半袖体操服・短パン・裸足です。 (私はどんなに寒い日でも半袖体操服・短パン・裸足でなければ運動する気にならないので) 裸足になると開放感があって動きやすいので裸足で走るのが大好きです。(変でしょうが)特に寒い日に裸足でグランドや床を踏みしめて運動するのが好きです。 これからもけがには気をつけてがんばります。

• ap10
回答No.2

年齢によるかも・・・ 20歳越えて体操服+短パンだと周囲から変な目で見られる可能性あると思います 特に男性だと・・・ 裸足自体はお幾つでも問題ないと思います ただし裸足はクッションがないので、運動する場所を選びましょう 気が付かないうちにヒザを壊す可能性があります

333PYO
質問者

お礼

ありがとうございました。 けがに気をつけてがんばります。

• Tamtam9
回答No.1

良いのではないでしょうか、貴方のこだわりですもの。