• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

体育・マット運動

  • 質問No.4346316
  • 閲覧数605
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
なぜ、中学・高校の体育ではマット運動する時、冬でも、半袖Tシャツ(体操服)、裸足なのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
長袖や長ズボンでマット運動をすると
動きづらく怪我の元になります

冬なら念入りにストレッチやウォームで
身体を温めてからやれば寒くありません

マットは運動選手の命(身体)を守ってくれる
大事な用具ですそれを靴で乗るなんてとんでもないです

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (12/32)

私の中高では長袖・体育館シューズでもオッケイでしたけど…

地域性や学校によるとおもいます。