• 締切済み

我が家の規則をどう思いますか?

僕の家は、服は一年中、半袖短パン、裸足という規則です。 この規則は、我が家で唯一の女性である母もそうです。母は、真冬、雪の降る日にも、半袖短パンに裸足で買い物、銀行、郵便局、市役所などに行きます。僕の授業参観や先生との三者面談が真冬の雪の日でも、半袖短パン、裸足で学校に行きます。先生からは「変人」って言われますが、母は、「冬も半袖短パン、裸足が我が家の流儀なんです」と言っています。 どう思いますか?

みんなの回答

• BASKETMM
回答No.7

私の父親は明治生まれで、軍人の家から、医者の家に養子(赤ん坊の時)に出されました。頻繁に実家にも遊びに行ったそうです。実家に行くと冬でも障子は開け放し、子供(実の兄弟)は裸足で座らされていました。 自分の家(養家!!)の方がいいなと思ったそうです。 これでは、期待された回答になっていませんね。

• eroero4649
回答No.6

カーチャンが何歳かによりますが、20代なら仮に太っている女性だったとしても原則いいぞもっとやれと思います。若い女性が短パンは素晴らしい。 もし30代以上なら、その年齢で冬に半袖短パンで過ごせるなら本当にすごいと思います。私が真似をしたらたちまちのうちにお腹を壊して風邪をひいてしまうでしょう。核戦争後の地球でも生き残れそうなタフなカーチャンですね。

• cse_ri3
回答No.5

ナルニア国物語の何巻か忘れましたが、登場した似たような家族を思い出しました。 まあ、早目に家を出て、自由な服装をしたらいいと思います。

• KoalaGold
回答No.4

野生的な家族ですね。自分の子だから体力的にできるはずと思っているでしょう。 世間体が悪い、みられて恥ずかしいなどと感じているならば自分だけ外出時は多めに着てもいいでしょう。母親が好きでしていることを批判するには当たらないと思いますし、変人と言われても「そうだよね」と軽くかわせばいいと思います。 親だからと味方する必要はないし、敵に回る必要もありません。好きにすれば、です。

• agehage
回答No.3

守りたければ守ればいいと思います 私なら守りませんけど。 守らなければならない、なんて理由は全くなく、親が怒るのであれば気にせず怒らせておきます 自分の人生は自分で決めますので、人の迷惑にならないことなら守る気もしません

回答No.2

んー、自分の流儀を他者に強制する人とは決して関わりたくないですね。 その流儀を強制される家族は可哀想だし、子供が不本意に強制されるなら虐待と私は思います。 ただ身体は環境に適応していくので、薄着でも健康でいられるならそんなに悪いことではないかな?

• tzd78886
回答No.1

他人がどうしようが関係ありません。そういう人は昔から結構いるので、何とも思いませんね。