• ベストアンサー

イギリスの車、ミニについて教えて下さい

crockettの回答

• crockett
回答No.2

1959年より親しまれた先代ミニ(シリーズ?)は2000年で生産打ち切りとなりました。 また1982年より「オースチン・ローバー」を名乗りミニを生産し続けたローバーは 1994年BMWに買収されBMW傘下のメーカーとなっています。 ミニの歴史を並べると、とてもここで説明出来る量ではないので 参考URLのサイトを御参照下さい。 ミニ関連のサイトは沢山あると思うので色々検索して探してみて下さい。

参考URL:
http://bl-cars.com/contents/page_car_history.htm