• 締切済み

男性にお聞きしたいです。いつも同じパターンで振られます

是非男性にお聞きしたいです。私はいつも同じパターンで男性に振られます。「XXがお前のこと綺麗っていってたよ/狙ってるよ!」などと周囲からのつつきが始まります。その時点で知らなかった人という場合が多く、それで「結構いいな」と思うと半分はなにもアプローチなし。半分はアプローチがありますが、私が徐々に好きになると先方は引きはじめます。ひどいのになると「いい友達だとおもってた」などと言われてしまいます。このパターンが中学生時代から続いており、いまでもまったく変わらないのです。結婚に結びつきそうになったことは2回ほどありますが、そのときは私が仕事を選んだ(24才、28才、なぜか仕事でチャンスがめぐるときです)ため、どちらも破談になりました。後悔は全くしていません。要はあまり惚れていなかったということでしょうか。私が惚れてしまうとなんで男性は引くのでしょうか。容姿は客観的にも悪くは無いと思っています。性格だって悪くは無いと思うのですが、そんなに男性は私に好かれるとイヤなのでしょうか・・・

noname#92916
noname#92916

みんなの回答

  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.6

>容姿は客観的にも悪くは無いと思っています。性格だって悪くは無いと思うのですが ということは、自分に自信がおありになる。 欠点は分かっていないのですね。 折角だから、今までで連絡を取ることができる男性がいたら率直に聞いてみたら如何ですか? あなたが好きになると、相手はうっとしいんじゃないでしょうか? 相手の気持ちや受け手の事を考えて行動・発言していますか? >そのときは私が仕事を選んだ(24才、28才、なぜか仕事でチャンスがめぐるときです)ため、どちらも破談になりました。後悔は全くしていません。 文章から察すると自己中心的な性格なのかも・・・ あくまでも推測ですので、気を悪くされたら、ご容赦願います。 経験から学ばれることをお勧め致します。 相手の都合や時間を無視した頻繁なメール攻撃は引かれる要因の1つでしょう。

回答No.5

容姿端麗の人は、その外見ゆえに、期待も大きいのかもしれませんね。 ちやほやされる人ほど、そのイメージに負けず、人の3倍は努力しないといけないと言うような事を、昔聞いて、感慨深かった事を思い出しました。 人に好かれて、イヤな人は、いないだろうし、むしろ思われたい、好かれたいというのが、自尊心ではないでしょうか。 でも、愛は与えるもの?奪うもの?っていうと、私は、与え合いたい というのが本音(願望)ですね。 愛を与えているうちにきっと、すてきな人があらわれますよ。 (もちろん、精神的つながりの話です)

  • ryusenkei
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.4

はっきりここが問題だって言える点は、見当たらないように思います。 タイミングが良くないだけかもしれません。 それと、欲しいと思っていたものも、手に入りそうになると急に冷めてしまうっていうこともあります あなたのことが気になっていた男性も、あまり苦労せず、割とすんなり あなたの好意を感じることができたため、事がうまく運びすぎて、ちょっと物足りなさを感じたのかもしれません。 すぐに好意的な態度をとらず、もう少し長い期間、男性を焦らしてみてはどうでしょうか。

noname#92916
質問者

お礼

うーん、電話はしないように、メールのみで我慢しています。が、メールが難しいんですよね(要は送りすぎてしまうのです)

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.3

女性なのですが、ちょっと思ったことがあって。 いつも同じパターンで振られる ってことは ご自身に「パターン」があるってことじゃないでしょうか? ご自分で振った時は仕事のチャンスだったため。 つまり平凡な主婦になるよりは仕事で成功したいという キャリア志向、上昇志向があるのだと思うのです。 で、振られたと思っていらっしゃいますが、実は 男性が怖気づいたってことも、考えられるかなと思いました。 見た目はきれいだし魅力的だから「いいなと思った」けど 自分の手には余る感じ、自分では太刀打ちできな感じ みたいなものを男性が感じているのではないかと。 甘え下手だったり、何でも冷静に処理しようと努めたり 他人の重荷になるまいと自分を抑えたり ダメな自分を見せないようにしたり なんてことはないでしょうか? 男性は、自分を頼って甘えてくれる人の方が安心できるようです。 たとえその甘えに対処できなくてもね。笑 そのへん、どうかなと思って。 見当違いのことを書いていたらごめんなさい。

noname#92916
質問者

お礼

自分は甘えているつもりなんですけど、相手からは「責められている、文句を言われている」感じがする、といわれたことがあります。。。

  • ww555ww
  • ベストアンサー率31% (130/407)
回答No.2

そのときは私が仕事を選んだ(24才、28才、なぜか仕事でチャンスがめぐるときです) >このようにチャンスもあったのですよ! その時のタイミングも悪かったのかもわかりませんけれども? 恋愛よりも仕事を優先にした結果、そのようになってしまっているとも言えるような気が致します。 恋愛や結婚はタイミングが大切です、その時を逃してしまうと誰でもなかなか次の機会までには時間が掛ってしまうとも思います。 若い時期であれば、チャンスも比較的多く訪れてくれるのですけれども、年齢と共に、出会いも限られてしまうのが普通だと思いますので、これからの出会いを大切になされた方が良いかもわかりませんね。 ちなみに、若い時期に結婚してしまう人は、そのほとんどがタイミングだけなんです、だから、離婚も多いのだと思います。 ご自分のことは、ご自分の方がわかっていると思います、他人が推測をしてお話を仮説的に想像することよりも、ご自分で自分自身の事をみつめ直してみて、それでもどこも原因が無いと思うのであれば、あまり深くは考えない方が無難です、タイミングが悪かっただけの問題ですね! (笑) ましてや、自分から、男性は私に好かれるとイヤなのでしょうか? なんて? そんなことは絶対に考えない方が良いと思います! 自信過剰でも困りますけれども、マイナス思考は自分で回避しておかなければならないとも思います!(笑) そのように考えるのであれば、やはり、ご自分の事を真剣に見つめ直して自分自身を自分で良く調査してみる事の方が優先だと思います!

noname#92916
質問者

お礼

みなさん冷静ですね、、、、大変参考になります。ありがとうございました。

回答No.1

なぜ振られたのか一つ一つ考えていくしかないでしょう。 今までに破談になったもののうち二つはあなたが振ったのだから数には入らないはずです。 とにかく振られてばかり=自分に好かれるとみんな引く、と決め付けると何も進歩がありません。 何でもいいから自分なりに考えて見ましょう。 何か自分の変えようも無い部分のせいにしてしまうこと(自分が××だから)は 現実逃避以外の何ものでもありません。 (~のせいでこうなった、ではなくてちゃんと理屈で考えてみましょう)

noname#92916
質問者

お礼

版で押したようにいつも同じパターンで終結するのです(涙)...

関連するQ&A

  • いつも同じパターンでダメになってしまう恋愛から、抜け出したい!

    いつも同じパターンでダメになってしまう恋愛から、抜け出したい! 26歳、女です。 高校生の頃から今まで、何人かと恋愛をしてきましたが、遅かれ早かれ、どちらからのアプローチにせよ、毎回同じパターンでダメになってしまいます。 何とか脱却したいので、何かアドバイスが欲しいです! パターンはこんな感じです・・・  初めはお互いに想い合えて平和 → あるとき彼の態度が急変して、話し合いや自分の見直し・改善を試みる → 波はあるものの、彼の態度は変化なし又は悪化して、いつしかわたしが疲れきる → わたしが好き嫌いを通り越して一緒にいるのが辛くなり、別れを切り出す → 彼はやり直したいと言うが、わたしはもう希望は見えない 態度が急変というのは、わたしを全否定するとか、ひたすら冷たく何も言わないとか、暴言を吐くとか、、、 全体の期間は5年だったり1ヶ月だったり様々ですが、いつもこのパターンなんです。 しかも本人はあまり悪気がなかったり、あまり重要に思っていない、自分が間違っていると理解できないことが多いです。 周囲の人は大体いつもわたしのことを間違っていないと言ってくれますが、何度も繰り返してしまうので、時々よく分からなくなります。 今までの体験から、自分の心得みたいなものもあります。 ・思ったこと、嫌なことはその都度話し合って解決する。 ・相手の態度がおかしいとき、まずは自分のことを見直す。 ・いくら好きでも、冷静に考えて相手がおかしいときは別れる。 ・自分の意見・自立心を持ちながら、相手への思いやりを忘れない。 ・付き合う前に冷静に相手を見る。 もちろんすべて常に出来ているはずはないと思いますが・・・こんな感じです。 そして今まさに、数年付き合った今の彼の態度が急変モードで、話し合いもうまくいっていません。。。 何とか努力すべきか、そろそろ諦めようかゆれています。 何だかおかしな質問ですが、女性の方も男性の方からもぜひ何か助言いただけると嬉しいです!

  • 男性の皆様にお尋ねします。

    57歳男性。 過去に一度、結婚式直前に破談。 その後別の女性と結婚するも、わずか二カ月で別居、離婚。 破談も離婚も自分に非はないと今だに認めないが、誰が聞いても彼にも半分の責任はあり。 BIG MOUTHの割には気は小さい。 大学生の子供一人あり。養育費は渋々払っている。 経済力はあり。 離婚後20年経つが、独身を通している。内縁の妻、隠し子の存在は不明。 客観的なご意見とは思いますが、男性の感覚からして、なぜこの男性が独身を通しているのか、心理的な解釈もいただけたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 男性に媚びなければならないのか

    失恋し将来が見えなくなってしまいボロボロです。 結婚予定でしたがモラハラ気味な彼に限界を感じ 私から別れを切り出しました。 それからしばらく経ちますが気付けば来年で30歳。 もう賞味期限切れかと諦めていた矢先に 職場に好きな人ができてしまいました。 6歳年上、独身の男性です。 最後に思い切ってやれるだけアプローチして それで駄目ならばこの先金輪際恋愛は諦めようかと考えたのですが、 アプローチするにも男性に対して自信が持てません。 そんな中、人事の可愛い20代前半の女の子が 職場の容姿の良い男性陣一人一人に 甘えるように接して仲良くなっているのを見てしまいました。 その子とは決して仕事で関わらないであろう男性ともタメ口で話すほど仲良くなっており、 いつの間に....と周囲も驚いていました。 私としては、ああやって男性と距離を縮めるのかと勉強になったのですが、 私というタイプの人間がそんなことをするのは 相手に大変気持ち悪い印象を与えそうで、 いわゆるぶりっ子おばさんになってしまいます。 私はよくクールでミステリアスな雰囲気と言われ、 とても男性受けするような可愛いタイプではありません。 男性に媚びたり自分を売り込むようなことが苦手で、 以前の彼と付き合えたのも運が良かっただけです。 男性に対して媚びるというか、 あからさまに可愛げを出さないと上手くかないのでしょうか。 年齢もコンプレックスになっており、 恋愛どころかアプローチの始め方すらわかりません。

  • 30代男性とのお付き合いについて

    東京在住、20代半ばの女です。 一ヶ月ほど前、同じ職場の30代の男性とお付き合いをすることになりました。 私のほうは前から気になっていた人で、私からアプローチした形になりますが、 付き合っていくうちに徐々に相手からのアプローチが増えたり、 メールや電話もたまに向こうから来るようになったりしました。 いまは毎日メールして、週末に会って、平日も仕事終わりにご飯に行ってます。 普段は冗談ばっかり言って子どもっぽいところもありますが、 仕事のことで真剣にアドバイスをくれたり、叱ってくれたりもします。 そして、二人でいるときに、ふと、冷静な話を振ってくるときがあります。 付き合った当初、私はまだ若いので結婚とかそういう将来のことは考えもしませんでした。 ※もちろん、この人とは絶対結婚したくない!と思うような男性とは付き合わないですが・・・ 彼はただ単に楽しいから私と一緒にいるだけなのか、 それとも自分の年齢も踏まえて、もっと将来的なことを考えてるのか気になります。 具体的には、 ・ほかの人がいるときに冗談で「俺、XX(私)さんと同棲するから」と言ってて、 私も笑ってたのですが、二人でいるときに「このまま楽しくすごせるならホントにそのうち一緒に住んでみようか?」と言われました。 ・「このまま一緒にいて、もし結婚とかになったら、子どもができるまでイベントとかたくさん行っとこうか」と言われました。 ・「俺は多分子煩悩になるから、子どもができたら残業しなくなるから家計は逼迫するけどそこんとこはよろしく」と言われました。 ・私が一度彼を怒らせたとき(解決はしましたが)「このままおじいちゃんおばあちゃんになるまで一緒だったとしても今日のことは一生言い続けてやる(笑)」と言われました。 ・「これから俺の嫌なとことかもXX(私)に見せてくけど、それでもXXが大丈夫だったら、この先もやっていけると思う」と言われました。実際に嫌なとこもちょくちょく見せてきて、「どう?嫌になった?」と私に聞いてくることがあります。で、私が「ううん」と言うと笑って、「ホントか~?」と言います。 私に嫌われようとしてるのか?それとも真剣に見極めて選んで欲しいのか?と思ってしまいます。 また、俺はこういう人間だから、ここまでは怒らないし、、、と自分の扱い方?をよく話してくれます。 で、私が一番気になってることなのですが、 30代になると色々考えるし、若い頃みたいに恋愛でドキドキすることもなくなってくる。と言われます。 でも、XXと一緒にいて楽しいし、気を許せるというか、楽だとも言われました。 客観的に見て、彼は私のことをどういう風に見ているのでしょうか? 彼の性格を考えると、本音を隠してまで嫌な人と無理に付き合うような人ではないので、 (いい意味でも悪い意味でも、裏表のない人だと思います) 好意はあるのだと思いますが、 わりと真剣に将来のことを考えてるのでしょうか?

  • 男性は秘密の恋って燃えますか?

    いい雰囲気になっている男性がいますが、周囲には秘密です。 私も彼も独身ですが、彼の上司(既婚者)が私に猛アプローチしてきていて、また私の同僚(既婚者)は彼に猛アピールしています。 知り合ったきっかけは彼の上司がセッティングした飲み会で、彼の仕事の事もあるので、とても言えません。 この状況を私は割と楽しんでますが、男性にとってはどうなんでしょうか?

  • 結婚式で相手とケンカ

     私は、30歳男性です結婚式の時カッとなった勢いで 失敗をしました。 結納をしたあと相手の女性の態度が、 おかしくなりました。 1流企業との比較 私の資産(そこそこにあります)の ことなど・・・・・・・その飼っている動物の 処分まで言い出したのです。 破談を考えましたが、親が許してくれませんでした。 破談でも結納金は、戻るそうですね。 イヤイヤながらの結婚式 披露宴の時相手に言いました。 「文句があるのなら一流企業の人を探せ 医者を探せ― こちらもお前の容姿が好きでないのを我慢して結婚するんだー」 「以前交際していた○○○○さんのように魅力がない。。。 親が潰してあと持ってきたのが御宅」   式の費用はすべて私と親で出してます。 あたりにある御馳走類を投げようかと思いましたが それは、辞めました。 私は、破談は、言っていません。  先方から破談を言った時は、結納金と 式の費用の半分は、返してもらおうと思います。 入籍はしてません。私は入籍はする考えです。 相手にもキズものになってもらいたいと思います 詳しい方に意見を聞きます。 あんな人を勧めた両親を 恨みます。

  • 男性に質問です。

    今、やはり悩んでるので男性の意見を知りたいです。 もし仲の良い友達ではないのですが仕事を通じて知り合った女性にメールアドレス聞かれ、教えて週に1,2回メールするようになったとします。相手が自分に好意をもってるというのがなんとなしに伝わった場合、そのままメールを続けますか? 女性からメールでアプローチめいた事をいわれたらそう対処しますか? どういうアプローチだといいのか、いろいろ悩んでます。 その人とは遠きょりなのでそうそう会えるチャンスってのがないんです。。

  • プライドが高い男性は自分から告白しませんか?

    プライドが高い男性は自分から女性にアプローチなどはしないのでしょうか? 職場の男性ですが、周りの方たちからはプライドが高いところがあると言われています。私もそう思うところがありますが、仕事に対してのことだし、人それぞれのやり方があるので尊敬もしています。 そんな彼と以前恋愛の話になり、「告白することはあるんですか?」と聞くと、「自分から告白したことがない」と言っていました。 真面目で優しいし容姿もいいので当然モテると思います。だから自分から告白しなくても彼女は出来るんだな、と思っていたんですが、もし彼から好きになった人がいると自分からアプローチしないのかな、と不思議に思いました。 プライドが高い人は自分から告白はしないんでしょうか? もししないとしたらどんな理由がありますか?

  • これって男性の本音ですか?

    結婚に関して 会社の同僚や男友達と話していると 性格的な相性や価値観などは男女両方とも条件となるが その他の条件として 男性は女性の容姿・年齢=見た目の好みを重要視 女性は男性の年収=実際の経済力を重要視 するという意見が多数です。 そうすると基本的に年収が徐々に上がり続ける男性は結婚しても価値がそう落ちない (今は不況なのでそうとも言えない)が女性は、加齢によって徐々に価値が下がっていくということになるという解釈になりました。 当然、男性も加齢で魅力は薄れますが相手の性に求められる要素として 加齢によって価値の下がりの早いのは女性の方という意見です。 (もちろん年齢が増す事に人生経験が豊富になり人間として魅力はでると思います。しかし年齢が増せば魅力的なら女性も30代で婚活せず、40代からでも全く問題ないはずなのに35歳を境に男性のアプローチが極端に減ると聞きました)

  • 【困惑】ありがちなパターンかもしれませんが、困ってます

    ありふれた男女の出会いに関する質問です。 30代前半のカップル。二人ともバツイチ。しかし男性には6歳の男児。仕事関係で知り合い、女性からアプローチ。とんとん拍子で進むものの、男性は普段連絡せず、会いたいときだけ会う。当然女性は不満。 また、子供の名前を背中に彫っています。いわゆるTATOO。それを知った、彼女の母は激怒。「やくざみたいな真似するなんて!」と 男性は飲食店に勤め、忙しい。亭主関白と自称するだけあって、デートのときも怒る?ことが多いとか、いわく「態度が悪い」「言葉使いが悪い」・・・。 「冷たくされると駄目なんだ」と一度白状したらしいですが、つきあいはじめからそのような態度で、女性は呆れ気味。 女性は、キャリアタイプで、物事はっきりさせたいタイプ。男性はカッコはいいけれど、冷たい印象。 二人並んでいると、美男美女でお似合いなんですが、どうもしっくりいってないようです。この二人に関しての分析をお願いいたします。うまくいくのか、いかないのか?パターン化すると、早々に別れる診断がでそうですが・・・ ちなみに、わたしは、女性から相談を受けています。好きだけど、結婚できないなら別れたい、でも好きと。 彼女は行動派で、一人で夜中に1時間以上離れた彼の店に行くこともしばしばです。 わたしとしては、好きならば続けるべきだと思うのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。