• 締切済み

男性にお聞きしたいです。いつも同じパターンで振られます

是非男性にお聞きしたいです。私はいつも同じパターンで男性に振られます。「XXがお前のこと綺麗っていってたよ/狙ってるよ!」などと周囲からのつつきが始まります。その時点で知らなかった人という場合が多く、それで「結構いいな」と思うと半分はなにもアプローチなし。半分はアプローチがありますが、私が徐々に好きになると先方は引きはじめます。ひどいのになると「いい友達だとおもってた」などと言われてしまいます。このパターンが中学生時代から続いており、いまでもまったく変わらないのです。結婚に結びつきそうになったことは2回ほどありますが、そのときは私が仕事を選んだ(24才、28才、なぜか仕事でチャンスがめぐるときです)ため、どちらも破談になりました。後悔は全くしていません。要はあまり惚れていなかったということでしょうか。私が惚れてしまうとなんで男性は引くのでしょうか。容姿は客観的にも悪くは無いと思っています。性格だって悪くは無いと思うのですが、そんなに男性は私に好かれるとイヤなのでしょうか・・・

noname#92916

みんなの回答

• nolix
回答No.6

>容姿は客観的にも悪くは無いと思っています。性格だって悪くは無いと思うのですが ということは、自分に自信がおありになる。 欠点は分かっていないのですね。 折角だから、今までで連絡を取ることができる男性がいたら率直に聞いてみたら如何ですか? あなたが好きになると、相手はうっとしいんじゃないでしょうか? 相手の気持ちや受け手の事を考えて行動・発言していますか? >そのときは私が仕事を選んだ(24才、28才、なぜか仕事でチャンスがめぐるときです)ため、どちらも破談になりました。後悔は全くしていません。 文章から察すると自己中心的な性格なのかも・・・ あくまでも推測ですので、気を悪くされたら、ご容赦願います。 経験から学ばれることをお勧め致します。 相手の都合や時間を無視した頻繁なメール攻撃は引かれる要因の1つでしょう。

回答No.5

容姿端麗の人は、その外見ゆえに、期待も大きいのかもしれませんね。 ちやほやされる人ほど、そのイメージに負けず、人の3倍は努力しないといけないと言うような事を、昔聞いて、感慨深かった事を思い出しました。 人に好かれて、イヤな人は、いないだろうし、むしろ思われたい、好かれたいというのが、自尊心ではないでしょうか。 でも、愛は与えるもの?奪うもの?っていうと、私は、与え合いたい というのが本音(願望)ですね。 愛を与えているうちにきっと、すてきな人があらわれますよ。 (もちろん、精神的つながりの話です)

• ryusenkei
回答No.4

はっきりここが問題だって言える点は、見当たらないように思います。 タイミングが良くないだけかもしれません。 それと、欲しいと思っていたものも、手に入りそうになると急に冷めてしまうっていうこともあります あなたのことが気になっていた男性も、あまり苦労せず、割とすんなり あなたの好意を感じることができたため、事がうまく運びすぎて、ちょっと物足りなさを感じたのかもしれません。 すぐに好意的な態度をとらず、もう少し長い期間、男性を焦らしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

うーん、電話はしないように、メールのみで我慢しています。が、メールが難しいんですよね(要は送りすぎてしまうのです)

• ZOOT
回答No.3

女性なのですが、ちょっと思ったことがあって。 いつも同じパターンで振られる ってことは ご自身に「パターン」があるってことじゃないでしょうか? ご自分で振った時は仕事のチャンスだったため。 つまり平凡な主婦になるよりは仕事で成功したいという キャリア志向、上昇志向があるのだと思うのです。 で、振られたと思っていらっしゃいますが、実は 男性が怖気づいたってことも、考えられるかなと思いました。 見た目はきれいだし魅力的だから「いいなと思った」けど 自分の手には余る感じ、自分では太刀打ちできな感じ みたいなものを男性が感じているのではないかと。 甘え下手だったり、何でも冷静に処理しようと努めたり 他人の重荷になるまいと自分を抑えたり ダメな自分を見せないようにしたり なんてことはないでしょうか? 男性は、自分を頼って甘えてくれる人の方が安心できるようです。 たとえその甘えに対処できなくてもね。笑 そのへん、どうかなと思って。 見当違いのことを書いていたらごめんなさい。

質問者

お礼

自分は甘えているつもりなんですけど、相手からは「責められている、文句を言われている」感じがする、といわれたことがあります。。。

• ww555ww
回答No.2

そのときは私が仕事を選んだ(24才、28才、なぜか仕事でチャンスがめぐるときです) >このようにチャンスもあったのですよ! その時のタイミングも悪かったのかもわかりませんけれども? 恋愛よりも仕事を優先にした結果、そのようになってしまっているとも言えるような気が致します。 恋愛や結婚はタイミングが大切です、その時を逃してしまうと誰でもなかなか次の機会までには時間が掛ってしまうとも思います。 若い時期であれば、チャンスも比較的多く訪れてくれるのですけれども、年齢と共に、出会いも限られてしまうのが普通だと思いますので、これからの出会いを大切になされた方が良いかもわかりませんね。 ちなみに、若い時期に結婚してしまう人は、そのほとんどがタイミングだけなんです、だから、離婚も多いのだと思います。 ご自分のことは、ご自分の方がわかっていると思います、他人が推測をしてお話を仮説的に想像することよりも、ご自分で自分自身の事をみつめ直してみて、それでもどこも原因が無いと思うのであれば、あまり深くは考えない方が無難です、タイミングが悪かっただけの問題ですね! (笑) ましてや、自分から、男性は私に好かれるとイヤなのでしょうか? なんて? そんなことは絶対に考えない方が良いと思います! 自信過剰でも困りますけれども、マイナス思考は自分で回避しておかなければならないとも思います!(笑) そのように考えるのであれば、やはり、ご自分の事を真剣に見つめ直して自分自身を自分で良く調査してみる事の方が優先だと思います!

質問者

お礼

みなさん冷静ですね、、、、大変参考になります。ありがとうございました。

回答No.1

なぜ振られたのか一つ一つ考えていくしかないでしょう。 今までに破談になったもののうち二つはあなたが振ったのだから数には入らないはずです。 とにかく振られてばかり=自分に好かれるとみんな引く、と決め付けると何も進歩がありません。 何でもいいから自分なりに考えて見ましょう。 何か自分の変えようも無い部分のせいにしてしまうこと(自分が××だから)は 現実逃避以外の何ものでもありません。 (~のせいでこうなった、ではなくてちゃんと理屈で考えてみましょう)

質問者

お礼

版で押したようにいつも同じパターンで終結するのです(涙)...