• ベストアンサー

【困惑】ありがちなパターンかもしれませんが、困ってます

ありふれた男女の出会いに関する質問です。 30代前半のカップル。二人ともバツイチ。しかし男性には6歳の男児。仕事関係で知り合い、女性からアプローチ。とんとん拍子で進むものの、男性は普段連絡せず、会いたいときだけ会う。当然女性は不満。 また、子供の名前を背中に彫っています。いわゆるTATOO。それを知った、彼女の母は激怒。「やくざみたいな真似するなんて!」と 男性は飲食店に勤め、忙しい。亭主関白と自称するだけあって、デートのときも怒る?ことが多いとか、いわく「態度が悪い」「言葉使いが悪い」・・・。 「冷たくされると駄目なんだ」と一度白状したらしいですが、つきあいはじめからそのような態度で、女性は呆れ気味。 女性は、キャリアタイプで、物事はっきりさせたいタイプ。男性はカッコはいいけれど、冷たい印象。 二人並んでいると、美男美女でお似合いなんですが、どうもしっくりいってないようです。この二人に関しての分析をお願いいたします。うまくいくのか、いかないのか?パターン化すると、早々に別れる診断がでそうですが・・・ ちなみに、わたしは、女性から相談を受けています。好きだけど、結婚できないなら別れたい、でも好きと。 彼女は行動派で、一人で夜中に1時間以上離れた彼の店に行くこともしばしばです。 わたしとしては、好きならば続けるべきだと思うのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14110
noname#14110
回答No.1

相手はそれでも「好き」なら二人で話し合ってみないと・・・どうにも。 お互いにバツイチという事なのでその別れの原因も踏まえて同じ事をしたくないと思うなら譲り合いも大切かと。「好き」な内は相手の欠点も許せるだろうけど、「好き」という気持ちがなくなればまた同じことの繰り返しだと思います。自分がされて嫌な事を相手にはするというのも・・・どうかな?・・・ 付き合うのも結婚も美男美女?とか関係ないですよね。 いかに、一緒にいて楽しいとか楽だとか理解しあえてる信頼関係などお互いに対等でないと・・・ 相手の男性にはお子さんがいらっしゃるということなので、仕事してお子さんの世話でなかなか時間がなくて あいた時間に彼女となってしまうのでは? この辺あたりは同じ子を持つ者として分からなくもないですが、その中でやはり相手への思いやりも大事だとも思います。 彼も「冷たくされると駄目なんだ」と白状したなら彼女も彼の嫌なところとか言ったらどうですか? そこを踏まえて納得できるまで話し合う!! それでも、一方的に彼女の思いも無視するようならもう話し合うのも時間の無駄と思います。 彼はなんだかんだ言ってもついて来てくれる合わせてくれる彼女に甘えているのではないでしょうか? TATOOに関しては今はオシャレの一環ですし、お子さんの名前という事なのでいいのでは?と思うのは若い世代だけなんでしょうね・・・ やはり親の?世代は不信感を抱いてしまうんでしょうね。 まずは彼女の不満を彼に話して2人にとっていい方法を探す!毎日連絡とまではいかなくても彼女が話したい時なんかも対応してもらえるように本当に話し合いを!! いい結果がでればいいですね。 たいしたアドバイスできなくてすみません。

sasa2525
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。彼の子供はモト奥さんが引き取り、養育費はきちんと支払い、月1ペースで会うそうです。彼の離婚の原因は、「失業し、お金をいれなくなったから」。結婚生活の間には、浮気もああったそうです。彼女の離婚原因は、気の強い彼女が婚家と合わなかったから。だそうです。 彼は一見ナンパ、でも言うことは硬派です。セフレは嫌い、とか。??。甘えてる、ともみえるのですが、暴言はすごい、です。 彼女は見かけは100%真面目な女性、でも見かけよりは中身はやわらかいです。 話し合いを持とうにも、合う時間がない、と。今は深夜に5時間くらいあって、寝ずに仕事に行くのを週1ペースで続けていて、体が持たない、といいます。つまりセックスだけ。 これって遊ばれてるとおもうのですが・・・。 ご意見お待ちします。

その他の回答 (3)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.4

35 男です 聞き流してもらって構いません^^ 文章だけ読むと まじめな女性が 不良タイプの男性にホレるパターンのてんけいですね・・ 怒鳴られて遊ばれて・・・ でも好きだから別れられない。 ※ 彼女は 「今までに出会ったことないタイプの人なの」とか言ってないですか? あたりまえです そんな人と出会う方が めづらしいです・・・ コメントは いわずもがな・・・です。

sasa2525
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼女の歴史には、これまで登場しなかったタイプなのは確か、です。 ただの遊び人に見えるのですが、彼女は夢中です。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

続ける”べき”などとは毛頭思いませんが 何を言ったところで、大好きなんでしょうから、ダラダラと流されて結局のところ、なるようにしかならないのではと思います。 彼の前妻の子供の名前のTATOOですよね いやはや凄いもんですなぁ でも別れたら皮膚科に行って 消去でしょうね

sasa2525
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 世間一般で言う、妥当な見方だと思いました。 なるようになる、それもひとつのあり方ですね。納得です。 TATOOに関しては説明不足ですいません、 彼の背中に、前妻が引き取った彼の子供が彫られています。もうひとつ、足首には別のマークもありますが。

回答No.2

印象としては、もし結婚しても別れそう・・。 2度目の結婚であれば、もうちょっと一緒にいてやすらげる相手、安心できる相手がいいんじゃないかと(個人的な意見ですが)。 お互い好きだけじゃあ結婚は続かないってことを経験したんでしょうから、同じことを繰り返さないよう、よく考えたほうがいいと思います。 でも、会った時にエッチだけが所謂セフレということにはならないと思います。男の人のほうは、あまり気の利くタイプでもなさそうなので、そうなってしまうんじゃないでしょうか。 今すぐ結婚っていうことでこだわらないで、結婚するんなら、もうちょっと時間をとって考えたほうが言いような気がします。 1年くらいすれば、好きという気持ちも変化が出てくるかもしれません。その時もし結婚してたら大変だと思いますので。

sasa2525
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ご意見は堅実だな、と思いました。 また、セフレに関しては彼女が喜ぶ?内容で、わたしも安心しました。 彼女はプライドが高く、モテル割になかなか人を好きになりません。その彼女が遊ばれてる?ことを案じておりましたので。確かに、接客業の割には、彼は気が利きません、というか、彼女に関しては、気を利かせません。デートもほとんどなく、どちらかの家で会うパターンばかりのようですし。 結婚に関しては慎重になるよう伝えます。 お忙しい中、コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • お似合いのカップル

    みなさんが思うお似合いのカップルとはどんな感じですか?   私の彼氏は1つ下なんですけど、周りの友達からは、「2人ともお洒落でお似合いだね」とか、「美男美女で羨ましい」とお世辞かもしれないですけど、そう言われます。 みなさんは、どのようなカップルがお似合いだと思いますか?

  • 自称モテない男性

    明らかにモテる男性が「モテない」というのはなぜでしょうか モテると思う理由は ・正社員。収入もごく平均的だと思われる ・見た目が良い ・真面目だけどノリが軽い(でも若干人見知りっぽいです) ・アウトドアタイプ 美男美女程モテないと聞いたことはありますが、やはり美男美女は異性が放っておかないとも思いませんか?? モテないという事で女性を安心させる遊び人なのでしょうか

  • 九州男児(鹿児島)について教えて下さい。

    世間一般で言われる九州男児について教えて下さい。 男らしい、亭主関白、男尊女卑。など色々言われますが 女性にどのように対応されることを九州男児(鹿児島男児)は望むのでしょうか? 理解したいのですが、色々解らないので教えてください。

  • 世の中の夫婦像

    世の中の夫婦とは タイプ1.働く気の強い女性(カカア天下)&尻に引かれる男性 タイプ2.控えめで家庭的な女性&大黒柱的な男性(亭主関白) でしょうか?

  • 2人きりの時と態度が違う彼

    こんにちは。 付き合っている彼のことで相談です。 2人で居る時はとても優しい彼で、私にとても気を使ってくれます。 例えば、頼んでいなくてもお茶を入れてくれたり、肩を揉んでくれたり、朝食を作ってくれたり、洗い物をしてくれたりしてくれます。 大げさな言い方をすればお姫様のように扱ってくれます。 ところが、私の友達や彼の会社の人の前では、なぜか態度が全然違うのです。 亭主関白っぽくなります。 これって、「男の見栄」みたいなものなのでしょうか? それとも、2人きりの時の態度は作っているのでしょうか? いずれ、亭主関白100%になる可能性が高いのでしょうか? 彼に聞いてみようかなと思ったのですが、「見栄」だったら聞くのもどうかと思ったので、こちらに質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 女性は亭主関白な男性が好き・憧れてる

    男性は 女性は亭主関白な男性が好き・憧れてる と思っているのでしょうか?

  • 九州男児が好む女性とは?

    よろしくお願いします。 九州(鹿児島)の男性とメールしています。 ちなみに私は東北(秋田)の女です。 私が思っている九州男児のイメージは 【亭主関白・無口・不器用・短気・男気がある・酒に強い】 九州の人全員が必ずしもこうだとは言いませんが その彼も、もしかしたらそうなのかな?と思ってみたり‥ そこで、自分は【九州男児かも?】と思う方、どんな女性が好みですか? いろんな意見があると思いますが参考にしたいので、ぜひよろしくお願いします。

  • この男性が嫌いな女性とは

    Sっ気があり亭主関白思考な男性が嫌うのは、どんな女性でしょうか?

  • 亭主関白って絶滅したのでしょうか

    最近の男性ってみんな優しいですよね。お皿洗い、お風呂掃除、果てにはトイレ掃除、妻のパンツも洗ってくれそうです。もう現代日本には、亭主関白な男性っていないのでしょうか。亭主関白的な考えを持っている人はこのような傾向をどう思いますか。 また、亭主関白でないにしても ・結婚したら妻には仕事をやめて欲しい ・自分が仕事から帰る時間には妻に家にいて欲しい ・やはり家庭的な女性が好ましい と、思っている男性はどのくらいいるのでしょうか。 年齢又は年代を添えてお願いします。 もちろん女性の意見でも結構ですよ。

  • 美男美女カップル?

    男性に質問です。 自分達カップルが美男美女と思う方に質問です。 2人でいる時、彼女に自分達みたいな美男美女なかなかいないと思うとかわざわざ言いますか? 言うわりには彼女と付き合った理由を聞かれ、外見でしょと言われたら絶対に否定し性格だという方いらっしゃいますか? 真意を教えて欲しいです。