義母と主人の人格障害か発達障害か…相談したい

このQ&Aのポイント
  • 義母と主人の行動について相談します。義母が洗濯機を勝手に開けたり、二人目の子供を作らないように言ってきたり、思い通りにならないと暴言を吐いたりすることがあります。主人も同じような性格で、友達から毒舌だと言われています。どこか相談できる場所はありませんか?
  • 義母と主人の行動について相談します。義母は洗濯機を無断で開けたり、子供にご飯を食べきれないくらいたくさん与えたりします。また、思い通りにならないと暴言を吐いたり、相手の気持ちを傷つける発言をします。主人も同じような性格で、友人からは毒舌と言われています。どこか相談できる場所を教えてください。
  • 義母と主人の行動について相談です。義母が洗濯機を勝手に開けるなどの問題行動があります。また、子供にご飯を食べきれないくらいたくさん与えたり、思い通りにならないと暴言を吐いたりすることもあります。主人も同じような性格で、友人からは毒舌と言われています。どこか相談できる場所を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人格障害か発達障害なのか・・・・

義母と主人のこと相談します。今日、電話相談で義母のことを相談した時に「発達障害があるのでは?」と言われました。話した内容は、 1.アパートに来て洗濯機をのぞいて洗濯の仕方に口だしする。 2.二人目は作らなくていい(今、妊娠3ヶ月ですが発覚する寸前まで言われていて、いざできたら私が面倒見るからと言った) 3.私の実家に来た時にカーテンで奥の部屋が見えないようにしてあったのに、わざわざあけてみてた。 4.平日にアパートにきて私と子供がいないと分かると、いそうな場所に行きいないと分かる と駐車場で何時間も待ってた。 5.孫に執着している 6.おやつを子供にくれるんですが、ご飯が食べきれないくらいで旦那が出しすぎと何回注意 しても聞かない 7.自分の思い通りにしないと気がすまなくて、ならないと暴言を吐く 8.思ったことを口にだすので相手が傷ついてるのが分からない。本当のことを言って何が悪 いのかに思ってる。 9.アパートに急に来て友達がいると言ってるのにあがりこんできた。夕方の5時にきて帰る のは六時半くらいです。 以上のことを話したら「強烈なお母さんですね。今まで相談うけてきましたが初めてです。こんな人」といわれてしまいました。 主人も同じような性格をしていて、主人の友達から「毒舌だよね」と言われました。家に帰ってから主人に注意するんですが「話をしなければいいやろ」と聞いてくれません。 友達に精神科に勤めてる子がいて以前、「お義母さんを一回病院つれておいで」と言われました。他にもありますがおおまかに書きました。どこか相談できるところがあったら教えてもらえませんか?お願いします。病気のところでも発言してるのでそちらを締めたいと思いますのでこちらに移動しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.3

私は素人ですが、まず人格障害というのは、元々性格です。 性格が強く偏れば、なのです。その線引きは難しいものです。 箇条書きを拝見すると、これは性格の範疇なのかも知れないな、とも思います。 勿論ハッキリと断言することはできませんが。 又、発達障害以外でも、様々な遺伝子的・器質的問題を主とする精神疾患において、 似たような症状は考えられると思います。 しかしやはりこれも、そうであるか否かは分かりません。 この文章だけでそれを判断するのは、おそらく専門家でも無理だと思います。 私は保健所の精神衛生相談窓口で、まずご相談されることをおすすめします。 都道府県によって形態が違うようですが、とにかく保健所に電話するなどして、 相談にのってくれる職員と話をすると。そういう順番の方が良いと思います。 その上で、然るべき医療機関を受診するかどうか考えてみては如何ですか。

ga-netto
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は市の保健士さんは義母と会っており話をしてますが手におせませんでした。義母は人の話を聞かないんです。保健士さんのことも「おかしなことを言ってる」と言ってました。 保健所にまた相談してみます

その他の回答 (3)

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.4

読む限り、どこにでもいる、ありきたりのお姑さんとしか思えませんが。。。 要するに世代が違う とか 育った環境が違う とか そんなんじゃないでしょうか。 例えば、田舎暮らしにあこがれた人が地方に移住した。 都会だと、隣に誰が住んでいるのかわからないような、そんな薄い人間関係だったが、田舎に越してきたら、近所の人がやってきて、「これたべな」「あれ食べな」とか、世話やいてくれて、ほんと温かいなぁ と当初は思っていた。 ところが・・・・ 毎日取れた作物を持ってやってきて、食べきれない。 しかも、どうやらそれは口実で、暇だから何か面白いことはないか と都会から来た珍しい人々によって、何か刺激をもらおうと、まるで遊び道具として自分達を捉えているとわかりだした。 大した用も無いのに、毎日いろんな人がやってくる。 しまいには、上がりこんで、かつって知ったる家とばかりに、「かまわないでいいから」と勝手に戸棚をあけてお茶を入れて、座り込んでかえりゃしない。 1人の人に朝話した内容は、もう午後には村全員が知っている。 誰がどういうことをしているのか、筒抜け状態。 秘密など持てない。 そういう環境が当たり前の住民と、プライベートが当たり前の都会人。 お互い宇宙人なわけです。 で、結局 当初の人のぬくもりは うざい に変り、都会に戻ってほっとしたそうです。 田舎の人々にとっては それが当たり前なんです。 都会の人にとっては それは異常としか思えないんです。

ga-netto
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに世代の違いがあるかもしれません。距離をとって欲しいんですがね。無理ですかね・・。

noname#93436
noname#93436
回答No.2

>「強烈なお母さんですね。今まで相談うけてきましたが初めてです。こんな人」といわれてしまいました。 う・・・・・ん、ごめんなさい、全然強烈なお母さんには思えませんが。 ご質問に書かれているようなことは、世の中のお姑さんはみんなやることです。 病院に連れて行く方が、おかしいと思われそうですが・・・・

ga-netto
質問者

お礼

ありがとうございます。世の中のお姑さんがほとんどの人がやると私も思ってましたが、周りにいませんでした。で義母と同じ年代の人にも聞きましたが、やらないよと言われて。やはり性格なんでしょうかね。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> 友達に精神科に勤めてる子がいて以前、「お義母さんを一回病院つれておいで」と言われました。 > どこか相談できるところがあったら教えてもらえませんか? そういう事なら、その友達の好意に甘えて、そちらの病院で相談してみるのが良いと思います。

ga-netto
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院で相談してみることも検討します。

関連するQ&A

  • 子供は、発達障害???

    4月から保育所に通い始めました。 なかなか友達と一緒に遊べないみたいで 出来れば早く迎えに来てほしいと 言われました。 いつもは16時に迎えなんですけど おやつを食べ終わった15時30分に 迎えにきてほしいとのことです。 それはおやつを食べ終わったら母さん母さんと ずっと言っているみたいで… 先生が言うにはわからない所でストレスが たまったらいけないからできるなら 迎えにきてほしいとのことです。 4月の終わり頃には先生から一度発達の専門医 にみてもらったらいいと言われました。 それは子供と遊ばないや言葉が遅い、 こだわりがあり本人にとってしんどい部分が あるかもしれないからということです。 一度みてもらう予定なのですが… 4月から不安で不安でやはり子供には 何か隠れた障害があるのでしょうか? 似たような経験や何でもよいので教えて下さい。

  • 離婚すべきかどうか、上の子は広汎性発達障害です。

    私には4才と2才の子供がいます。主人とはうまくいかず、子供達にとって離婚した方がいいのか迷っています。 主人は子供が好きでというか、子供に対する執着がすごいのです。 どういうことかというと、子供が私に寄り添って寝ていたら、夜中に自分の方に動かします。だいたいは子供は泣いて起きます。また、子供が私に後追いするのが嫌で、子供と二人きりで部屋に閉じこもったり、休みの日は私を置いて子供達と出かけたり、仕事から帰ったら子供と話したいので、私には黙っておくように言ったり、家にいる時は主人が子供達と遊ぶので、私は子供達の部屋に入れなかったりします。なので、私と子供達が会話できたり、遊べるのは主人が仕事に行ってる時だけなのです。他にも主人の執着をあげたらきりがありません。 その上、主人は、子供がしたら叱らないといけないような行動を取ることがあります。 例えば、スーパーでカートに子供を乗せて走ったり、机に子供を立たせたり・・・などなど。 上の子が広汎性発達障害なので、できるだけ、変な行動はとらないようにしているんですが、主人に言っても聞いてくれません。 上の子のためにも家庭で会話している場面を見せたり、家族で楽しんだり、誰か(家庭内では私)が一人でいたら、誘える子になってほしいので、主人にそうしてほしいというのですが、してくれません。 こんな主人とは口論が絶えず、子供達の前で喧嘩する事もよくあります。主人は子供達の前で私の悪口を言ったり、私に暴力をふるうこともあります。(子供にはありません) もちろん躾で統一する事も難しく、このまま子育てしていくと、子供達がどうなっていくのか心配です。上の子は離婚に耐えられるのかも心配です。 子供達にとって私はどうしたらいいのか迷っています。決断するなら早い方がいいと思い、みなさんに質問することにしました。 ご意見下さい。お願いします。

  • 境界性人格障害とは

    娘が、境界性人格障害かも?と言われました。 一つの事に異常に執着して、とことん追い回す傾向にあります。 かと思えば他の事には全くの無頓着で普通なら耐えられないような事でも平然としています。 執着する内容は大変にお恥ずかしい話ですが男性です。 最終的な一線を越えていないとは思いますが、恐ろしいくらいの執着心を持っています。 必要以上に近づき邪魔な女性を攻撃して排除していきます。 そして男性を振向かせるとセクハラで訴えたりと行動が支離滅裂です。 1回や2回ではありません。同じ事を何回も繰り返しています。 女性全員に嫌われ無視され軽い暴力を受けても落ち込む様子も無く、 明るく笑って平然と通学・通勤し続けています。 何度も何度も止める様に注意をしましたが全く聞く耳持たずです。 それどころか男性なら「勝手に騙されるほうが悪い」 女性なら「僻んでいる」と責任を全て相手に持って行き自己弁護します。 最近、職場の方から娘がいじめにあっていると心配して連絡をくださいました。 その事を知り合いに相談すると、「少し感情が足りないのでは?境界性人格障害かもしれない」と言われました。 今までは単にちょっと異性に興味がある気の強い子だと思っていたのですが、 感情が足りない障害なんてあるのでしょうか? また、その障害?は治るものなのでしょうか? 両親ともにそのような障害?はありません。 育て方が悪かったのかと悩んでいます。 恥ずかしい内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • 義母に振り回されて困っています。

    義母に振り回されて困っています。 現在主人と1歳の息子との3人家族で、主人の実家から車で3,4時間離れたところに住んでいます。 私は結婚前から、義母に嫌味を言われたり悪口を言われたりしてきました。最初は「息子をとられた~」からはじまりました。その後、何かあるたびに口出しをされてきました。^ それがいつも自分中心で、自分が正しい、自分が1番、といった感じです。それをうちの主人に注意されたら逆切れします。 お義姉さん(主人の兄嫁)もいて、今までお義姉さんと義母の話をしたことはなかったのですが、どーしても耐えれなくなってお義姉さんにメールしたら「私も言われてるよ」と言われました。お義姉さんは不妊治療をしてはるのですがなかなか授からず、義母からは「子供はもうあきらめてるけど」と言いながらずっとプレッシャーかけられてたり、親の悪口を言われたりされているそうです。 主人の実家に帰ると、子離れできていない義母は、いつも私達についてまわります。それも自分中心に動こうとするのでとても疲れます。 子供の口出しもしてきて、保育所にあずけるなんて言ってもないのに一方的に「保育所に預けるなんてやめてね」と言ってきたり、お義姉さんがいない時に「子供は授からないとだめや。あの子(義姉)は授からないからだめや」と言ってきたりします。後、息子自慢、身内自慢を聞かされたり、「良い旦那で良かったね」と平気で私に言ってきたりもします。 過去に言われた嫌味とかを思い出すと更にイライラしてしまいます。 寝ている時も、着替えを取りにくるのかよく分かりませんが、私たちの寝てる部屋に勝手に入ってきたりします。うちの家へ来た時は、私が疲れて1人寝ていたら「起きてるのかな?」と言いながら襖を開けたりもされました。みなさんどう思われますか? 主人は「親が変なことを言ったら注意するしいつでも言ってきて」と言ってくれていていて注意をしてはくれるのですが、自分が正しいと思っている義母は全く聞きません。 過去に近所の保健所での「こころの健康相談」にも行って解決しましたが、また悩んでいます。 今後いったいどうすればいいのでしょうか? 分かりにくいところがあれば補足つけますので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 義母に振り回されて困っています。

    義母に振り回されて困っています。 現在主人と1歳の息子との3人家族で、主人の実家から車で3,4時間離れたところに住んでいます。 私は結婚前から、義母に嫌味を言われたり悪口を言われたりしてきました。最初は「息子をとられた~」からはじまりました。その後、何かあるたびに口出しをされてきました。^ それがいつも自分中心で、自分が正しい、自分が1番、といった感じです。それをうちの主人に注意されたら逆切れします。 お義姉さん(主人の兄嫁)もいて、今までお義姉さんと義母の話をしたことはなかったのですが、どーしても耐えれなくなってお義姉さんにメールしたら「私も言われてるよ」と言われました。お義姉さんは不妊治療をしてはるのですがなかなか授からず、義母からは「子供はもうあきらめてるけど」と言いながらずっとプレッシャーかけられてたり、親の悪口を言われたりされているそうです。 主人の実家に帰ると、子離れできていない義母は、いつも私達についてまわります。それも自分中心に動こうとするのでとても疲れます。 子供の口出しもしてきて、保育所にあずけるなんて言ってもないのに一方的に「保育所に預けるなんてやめてね」と言ってきたり、お義姉さんがいない時に「子供は授からないとだめや。あの子(義姉)は授からないからだめや」と言ってきたりします。後、息子自慢、身内自慢を聞かされたり、「良い旦那で良かったね」と平気で私に言ってきたりもします。 過去に言われた嫌味とかを思い出すと更にイライラしてしまいます。 寝ている時も、着替えを取りにくるのかよく分かりませんが、私たちの寝てる部屋に勝手に入ってきたりします。うちの家へ来た時は、私が疲れて1人寝ていたら「起きてるのかな?」と言いながら襖を開けたりもされました。みなさんどう思われますか? 主人は「親が変なことを言ったら注意するしいつでも言ってきて」と言ってくれていていて注意をしてはくれるのですが、自分が正しいと思っている義母は全く聞きません。 過去に近所の保健所での「こころの健康相談」にも行って解決しましたが、また悩んでいます。 今後いったいどうすればいいのでしょうか? 分かりにくいところがあれば補足つけますので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 発達障害児について。

    ウチの子供は今年4月から小学校1年生です。 発達障害について調べてたらもしかしたらウチの子発達障害かなって思ってしまい。 私は今は母と弟と子供と4人で住んでます。 ですが、私には彼氏がいて来月子供と私とで彼氏の実家に住むことが決まりました。結婚をします。 まず、 一緒に住んでる家族の言う事を聞かない。注意して一応直りますがすぐさままた同じ事をして注意されます。その繰り返しです。 ですがそれは一緒に住んでる家族にだけで一緒に住んでいない人達には言う事を聞くみたいです。 とくに私といる時は言う事を聞かないです。 私に怒られたり気に入らない事を言われるとキレたりします。 キレたりするのは私にだけです。 とくに私にだけ反発します。 あと、落ち着きがないです。 それも一緒に住んでる家族といる時だけです。 妹夫婦や彼氏や彼氏の家族とは大人しくしているみたいです。 幼稚園でも先生に相談したのですが問題ないですよと言われました。 ですが私からみた子供はおかしいです。

  • 発達障害同士の夫婦について

    発達障害同士の夫婦についての相談です。 長文ですが、よろしければお付き合いください。 私は診断済みのアスペルガー持ちです。主人はADHDの疑いがありますが、診断はしてもらっていません。一歳のこどもがいます。 現状を箇条書きすると ●意志疎通が難しい ●お金のトラブルが多い ●互いに支えあうのが難しい 私が抽象的なことばを理解するのが苦手なのに対して主人は意見や気持ちをことばにするのが苦手で、抽象的なことばかり言います。 わからないと返しても、テレパシーでわかってよと言われ、いつもやりきれない思いです。 また、結婚してもお金のトラブルが絶えず、先日は主人に十数万使い込まれてしまいました。 私は順序立てて物事を取り組むことが苦手で、頭が真っ白になってしまうので、実家に連絡をして手伝いに来てもらうこともしばしばあります。そこは主人も同じで、休日は二人で頭が真っ白になってしまい何もできないときもあります。 紙に予定を書くなど、工夫はしてきたつもりなのですが、その工夫すら忘れてしまいどうしていいのかわからない状態です。 上に書いたお金の件で、今回初めてというわけではないので、私もとうとうこどもを連れて実家に帰りました。 主人は何が悪いのかもあまりわかっていないようです。人の気持ちもわからないとはっきり言われてしまいました。主人の職業柄、発達障害への知識はあるのでこれ以上の理解を得ることも難しく、主人の両親は偏見が強い ので相談もできず取り繕う日々です。 もうどうしていいのかわからず、塞ぎこんでしまっています。離婚を口にしてしまいますが、主人は変化が怖いのか、断固拒否です。 発達障害の相談をしても、「俺も同じ」の一言で終わりです。どれだけ話しても心ここにあらずの返事が返ってきます。話すときでもテレビも消さず、視線はテレビに向かっています。私は情報量に耐えきれずパニック寸前になります。 もう疲れてしまいました。 自殺すら頭をよぎってしまいます。 結婚前に自分の発達障害がわかっていれば…と悔やむ日々です 何か些細なことでも構いません、アドバイスいただけると幸いです。

  • 40代の発達障害

    初めての投稿なので至らない点があるかもしれませんがよろしくお願いします。 最近、ADHDという発達障害を知ったのですが40代の義姉がADHDの特徴にとても似ています。一度病院で見てもらった方がよいかと思うのですが、なんと言えば病院に行ってもらえるか悩んでいます。 義姉はてんかんの持病がありますが自分で調べた限りではあまり関係はなさそうに感じました。 てんかんについては倒れたりしたことは一度もなく、子供の頃から見ている主人からするとどこも悪いようには見えないそうです。 私が義姉の行動で気になった点は ・人が話していてもさえぎって自分の話を大声でする。(思いついたら口に出さずにはいられない感じ) ・料理の盛りつけが均等にできない。盛りつけ途中で毎回食べ物をこぼす。 ・お茶をしょっちゅう倒してこぼす。 ・落ち着いて座っていられない。 ・部屋が散らかっている。 ・簡単な計算ができない。 ・よく物をなくす ・中学校もほとんど行かず、働いた経験がなく、友人や恋人もいないそうです。 主人も自分の姉がどこか人と違うと思っていたみたいですが、なんといったらいいかわからないそうです。 義母は更年期じゃないかとは言っていますが(時々イライラしてきつく当たってくるらしいです) ADHDという言葉も知らないですし、どう説明したらよいのかわかりません。 義両親がかなり甘やかしていたので料理も家事もできません。 義父は他界しています。義母が元気なうちになんとか病院に行ってもらいたいと思っているのですが他人の私が義母には伝えづらいですし、なんと言ったらよいでしょうか。 また、今てんかんで看ていただいているお医者様には相談できるものなのでしょうか。 わかりづらい文章で申し訳ございません。 ADHDの症状とは違う等のご指摘、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 義母の事で悩んでいます。

    義母の事で悩んでいます。 結婚3年目の専業主婦で1歳3ヶ月の息子と主人の3人家族です。私は結婚前から、義母に嫌味を言われたり悪口を言われたりしてきました。最初は「息子をとられた~」からはじまりました。その後、何かあるたびに口出しをされてきました。^ それがいつも自分中心で、自分が正しい、自分が1番、といった感じです。それをうちの主人に注意されたら逆切れします。 お義姉さん(主人の兄嫁)もいて、今までお義姉さんと義母の話をしたことはなかったのですが、どーしても耐えれなくなってお義姉さんにメールしたら「私も言われてるよ」と言われました。お義姉さんは不妊治療をしてはるのですがなかなか授からず、義母からは「子供はもうあきらめてるけど」と言いながらずっとプレッシャーかけられてたり、親の悪口を言われたりされているそうです。 主人の実家に帰ると、子離れできていない義母は、いつも私達についてまわります。それも自分中心に動こうとするのでとても疲れます。 子供の口出しもしてきて、保育所にあずけるなんて言ってもないのに一方的に「保育所に預けるなんてやめてね」と言ってきたり、お義姉さんがいない時に「子供は授からないとだめや。あの子(義姉)は授からないからだめや」と言ってきたりします。後、息子自慢、身内自慢を聞かされたり、「良い旦那で良かったね」と平気で私に言ってきたりもします。最近はほとんどないですが、週5くらいでメールや電話をしてきては「孫が泣いたら電話をして。声が聞きたい」とかも言われていました。 過去に言われた嫌味とかを思い出すと更にイライラしてしまいます。 寝ている時も、着替えを取りにくるのかよく分かりませんが、私たちの寝てる部屋に勝手に入ってきたりします。うちの家へ来た時は、私が疲れて1人寝ていたら「起きてるのかな?」と言いながら襖を開けたりもされました。みなさんどう思われますか? 主人は「親が変なことを言ったら注意するしいつでも言ってきて」と言ってくれていていて注意をしてはくれるのですが、自分が正しいと思っている義母は全く聞きません。 結婚前主人に「このままお義母さんが嫌味を言い続けたら無理だから」と言ったら「絶対変なこと(義母の自分勝手な発言なども含めて)言わせないようにするから」と約束をしてくれ、実際注意してくれても聞かないし、本当に困っています。 旦那に話すと感情的になって、昨日は主人の前で、玄関置いてあった置物を床へ投げつけて破壊してしまいました。その後の話し合いで「嫌な事があったら何でも話して、最初にいろいろあって一切義母と関わりたくないのは充分分かるけど年数回だから、我慢してもらえたらうれしいけど無理かな?」って言われました。もー私の中で、過去の嫌味や悪口がインプットされていて、更に義母の自己中心な発言にウンザリしてしまって、「結婚前の約束守れてないし、お母さんは全然聞かないし」と言ったら、「いつも迷惑かけてごめん」としか言われなくて・・・今後もできる限り嫁を守るため注意したりする。母は聞かないかもしれないくど、年数回だから嫁の私に我慢してもらいたい!といった感じでした。 みなさん、どう思われますか?私は考えないようにしようと思っても考えてしますし、いつもイライラしてしまいます。考えれば考える程頭がおかしくなりそうです。馬鹿馬鹿しいから考えたくないのに考えてしまいます。そんな私が弱いだけでしょうか?嫁として辛抱しないと駄目なのでしょうか? 過去に近所の保健所での「こころの健康相談」にも行って解決しましたが、また悩んでいます。 今後いったいどうすればいいのでしょうか? 分かりにくいところがあれば補足つけますので、アドバイスよろしくお願いします

  • 人格障害でしょうか?

    私の周りで困った人が居ます 男性で40代前半 私との関係は私の友達の元旦那です その友達の元旦那というのが困った人で離婚も一苦労でした (私は友達から離婚の相談を受けていましたので) そして何か彼の行動は異常にも感じられます 彼は何かの人格障害でしょうか? 離婚するにあたって 友達は彼の子供が一人居ましたので当然、養育費の話になります そうなった途端 不特定多数が読むブログやSNSで友達の批判をし始めました。 (しかも嘘が多い) 『お金に執着しすぎてしょぼい馬鹿セレブの真似事しか能の無い浮世離れしたくだらないエセ母親』だとか 『有責なくせに法外で非常識な慰謝料や養育費をせしめようとするアンポンタン。なんにつけても子供の為というイクスキューズを使い同情を買おうと企み根拠の無い養育費を請求する頓馬』など等。 個人名は書いてませんが友達の事を知ってる人がみたら元妻の事だとわかります。 友達が削除する様に調停で求めました そして調停委員さんと『元妻の事を書いたブログやSNSに書いた事は削除します』と約束したにもかかわらず(私は友達の調停に付き添いました) 『あれは一般論だ』とか言い訳して一向に削除しない 友達に協力してるのが私だとわかると早速ブログで私の事を 『基地外』だの『おせっかい野郎』だの批判していました。 挙句の果てには私の事を曲にしてネットにUPする始末。 曲の内容は『ファックビッチ 臭い飯喰らえ』云々 彼の行動はオカシイと思いますがどうでしょう? 他、彼の特徴として ●自分が一番正しいと思っている ●批判されると逆切れして数倍にしてやりかえす傾向があります ●誇大な表現が好きで自分が周りから良い様に思われるなら(特に女性に)平気で嘘を付きます(実際にあった事ですが、出身大学を偽る等) ●仕事が長続きしない(長く続いて4年そこそこ) ●こんな性格なので友達は極端に少ないです 人間関係でトラブルとすぐ退職するそうです。実際友達が出産を1ヵ月後に控えていたのにも係わらず、突然退職。その後自分は『うつ病』だと言って半年以上職も探さず、しかし精力的にライブ活動をしていた様です。 友達は無事に離婚したので、もう係わることはないし 近寄らない様にしていますが 彼が病気だと思わないとやってられません。 何せまだブログにUPされたままなのですから・・・・・。