• 締切済み

高校生から大学の皆さんにお礼状

私の高校の事業で地元国立大学の理系実験施設で2日間に渡って実験と講義を受けました。 携わってくれたのはその施設の教授、研究員、グループごとにつく大学院生さんです。 その大学に行くのは初めてで大変貴重な経験ができました。 進学したいと思っている学校です。 お礼状を書くのはあまり経験がありません。 高校生らしくあまり堅苦しすぎない程度にきちんとした手紙を出したいです。 どのように書けばよいでしょうか? 特に書き出しと締めくくりの適切な書き方をアドバイスください。 ちなみに実験後まだ一週間も経っていません。

みんなの回答

回答No.1

それはあなたが考える必要がありますよ。 あなたが感謝している気持ちを書けばいいのです。 他のかたにアドバイスを受けることはできますが、かたっ苦しい書き方やマニュアル通りの書き方になってしまいますよ。 御礼状などとかたっ苦しく考えずに、普通の手紙でいいんですよ。