異性の友達が旅立って行ってしまった時、私はまるで失恋したように淋しい

このQ&Aのポイント
  • 職場の後輩である女友達が退職してカナダへ旅立つことになり、壮行会をしたが、一年以上も会えなくなることに寂しさを感じる。
  • 女友達が旅立ってから数日が経ち、淋しさに抜け殻のような状態になり、何もする気が起きない。
  • 異性の友達と会えなくなると、失恋したときと同じ感覚になることはあるのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

まるで失恋した時みたいに淋しい

いつもお世話になっています。 36歳男性です。  妹のように可愛がっていた女友達(職場の後輩)が、  会社を退職して、ワーキングホリデーでカナダへ旅立っていきました。  旅立つ日の前日、二人だけで壮行会をしたのですが、  「もう、これで一年以上も女友達とは会えないのか」と思ったら、  無性に淋しさが込み上げてきました。  女友達が旅立って行ってから数日が経つのですが、  抜け殻になったように、淋しくて何をする気も起きません。  まるで失恋した時と同じ感覚です。  皆様も、恋愛感情の無い異性の友達と、  もう会えなくなってしまった時、  私と同じような気持ちになったことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutebaby
回答No.1

あなたがピュアで普通の人間の証拠ですよ。 何も感じないほうが変だと思います。 出会いがあり、別れがあるのが人生だと思って、淋しさが 通り過ぎていくのを待って、何か趣味に熱中するとか、 本を読んだり芸術鑑賞したりするのはどうでしょうか。 ****** 皆様も、恋愛感情の無い異性の友達と、  もう会えなくなってしまった時、  私と同じような気持ちになったことがありますか? ****** 程度の問題ですが、あると思います。

sk1272
質問者

お礼

そうですね。 いつまでも腑抜けのままではいけませんね。  三十代半ばを過ぎた、いい大人のする質問ではないですね。  出会いがあるだけ、別れもあって、  別れの悲しさを乗り越えて、人間は成長していくものですね。  ご回答 ありがとうございました。