• 締切済み

演奏形態

J.S.バッハの「トッカータとフーガ ニ短調」について調べているのですが、この作品の演奏形態とは何でしょうか? 教えてください!

• 音楽

みんなの回答

noname#124169
noname#124169
回答No.2

バッハやブクステフーデなどバロック時代(と、音楽史では言いますが)の作曲家は、キリスト教会音楽の作曲に多く携わっていることから、パイプオルガンの作品を非常に多く書いております。 このような作品をたくさんお聞きになることをお勧めいたします。 そして、ケースに入っているライナーノーツ(解説書のことをこう言います)をしっかりお読みになり、少しこの種の音楽のことをお勉強なさったほうがよいと存じます。

nra35841
質問者

お礼

音楽の夏休みの宿題なのですが、パソコンで調べてもわからなかったので…。「トッカータとフーガニ短調」自体CDを持ってなく、聴いたことがなかったので、何も知りませんでした。すみません。 このような質問にも答えていただき有難うございました。

noname#157743
noname#157743
回答No.1

パイプオルガンの独奏です。

nra35841
質問者

お礼

ご協力有難うございました。