• 締切済み

ピアノ演奏 大学院オーディション

より多くの人からの意見を参考にしたいため投稿しました。 ピアノ演奏で、大学院のオーディションを受けるにあたって、 バッハの大きな作品(フーガを含む)を用意しているのですが、 リスクの少ない選択はどのへんでしょうか? 平均律ではダメなようです。フーガを含むこと、と暗譜で演奏 が条件です。 私はフーガ恐怖症で、暗譜することに恐ろしく思っています。 できるだけフーガは短いほうがよいのですが...。 Toccata BWV910 か BWV914はいいかなぁ~、 ご回答よろしくお願い致します。

• 音楽

みんなの回答

• tattom55
回答No.1

もうオーディション終わっちゃった? 結論は出たんだろうか。 現在、どんな状況下にあるのかを知らせてくれますか。それによってはお手伝いできるかも。 ごめん、この質問に応えようと思って保存しておいたのに今日になってしまった。

hyamanak
質問者

補足

まだオーディションは終わっていません。 来年なので、まだまだ時間があります。 状況は、 バッハ意外はもう決まっています。 Mozart Sonata K333 Chopin Ballade No. 3 Op. 47 尾高尚忠 Sonatine Scriabin Etude Op. 8 No. 9 ごく普通の課題です。 バロック 大きいやつ 古典 完全なソナタ ロマン 難しいやつ 現代 難しいやつ 練習曲 難しいやつ