• 締切済み

中3男子、恋愛相談です。後輩の中2女子が好きです。脈ありか脈なしか判断よろしくお願いします。

長いですがお付き合いください(=_=) 僕とその子(Aちゃんとします)は同じ部活の先輩後輩ですが、敬語は使ってきません。 その理由は小学生の頃から剣友会で一緒だったからです。その頃はあまり話しませんでしたが、呼び方は両方下の名前で呼び捨てです。(今でも変わりません)部活の時はたまに話します。今でもたまに剣友会の方に行くのですが、その時はかなり話します。向こうからも積極的に話しかけてくれたりします。恋愛の話とかも多いです。また秘密だよといって女子の愚痴ももらしてくれます それとAちゃんのメールアドレスは持っています。最近よくメールしています。質問形式にするとちゃんと返信してくれますし、来ないなと思うときも時間が空いてから来る時もあります。問題はいつもメールを送るのが自分からなのですが、Aちゃんは僕から送るのが恥ずかしいのかなと思ったりもします(結局のところどうなんでしょうか・・・)。最近、一緒に剣友会の練習きてくれない?的なメールがきて、誘ってもらって嬉しかったのでいきました。僕の妹に行けるか聞いてというメールで行けないってと返信きたらじゃあ行こうよ~という感じでした。僕は妹が行くときはいきません。妹と行きたくてダメだったから自分と行くことにしたのか、僕と行きたくて妹が行かない事を確認していったのかも分からず…。 あと最近、好きな人の話になって好きな人いるか聞かれたので秘密と答えました。そしてこちらが聞き返したら内容が「今はフリー。過去にはいた」みたいな感じの内容でした。Aちゃんは前、彼氏がいましたが、別れたという情報があります。本当みたいです。 あと学校の帰り道は僕は歩いて帰る時は本当はAちゃんがいる道で帰りたいんですが、男子が帰る道は坂を降りてしまうので僕的には不便なのですが○○女子と帰るのかよーみたいになるかもしれないのが怖くて仕方なくバスかそっちの道を利用してます。たまに女子の道で帰ることができるのですが、それでAちゃんの周りの女子がいなくなったら走って追いかけてくれたりします。 Aちゃんは結構この部活でもモテます 僕としては好きな人いるか聞かれたこととにフリーだよと言ってくれたのがもしかしたら好きかもしれないなと思える要因の1つです どうでもいい男子にも好きな人を聞いたり、フリーだよとアピールしてきたりするのでしょうか? みなさんが客観的にみた感じで脈あり、なしか判断お願いします。

みんなの回答

noname#108652
noname#108652
回答No.1

”脈あり”と思います。