• ベストアンサー

海を連想する漢字二文字

海を連想する漢字二文字をなにか思いついたら教えてください 自分の頭からやっとひねり出したのは4つ・・ 潮風・灯台・珊瑚・貝殻 湘南や白浜といった地名ではなく 魚などの生き物の名前でもなく ちょっとオシャレな港町やリゾートを イメージできるような言葉です よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

夕日、海蛍、干潟、浜辺、星砂、夕凪、海風 それから・・・水着、女性、美人、色黒・・・。

blue_reef
質問者

お礼

>Biyoooooon様 星砂、夕凪っていいですね! それから・・・願望が少々? 笑 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• tanuchi
回答No.4

紺碧。砂浜。海鳥。夕凪。潮風。引き潮。孤島。岸壁。潮騒。

blue_reef
質問者

お礼

>tanuchi様 紺碧、潮騒、イメージに合います! こうしてみるとけっこうあるものですね 一人じゃなかなか思いつかなくて・・ ありがとうございました!

noname#93649
noname#93649
回答No.2

・「x潮」(黒潮、親潮、渦潮など) ・大漁 ・海賊(生き物ですけど) ・波止場(3文字ですけど) ・沈没 ・岩場 ・浅釣 ・「x船」(汽船、客船など) ・桟橋

blue_reef
質問者

お礼

>oshowga2様 ご想像ですがもしかして釣りがご趣味ですか? 今回は桟橋がイメージに合う感じです 個人的には海賊がツボでした(笑) ありがとうございました!

• pomodoron
回答No.1

海岸 砂浜 小波(さざなみ) 今ぱっと浮かんだのはこれくらいです。

blue_reef
質問者

お礼

>pomodoron様 「さざなみ」ってこういう漢字だったんですね 知りませんでした これイメージに合います! ありがとうございました!