西日本でシュノーケルするなら柏島がオススメ!

このQ&Aのポイント
  • お盆に大人2人でシュノーケリングがしたいんですが、広島から1泊で行くなら四国の柏島でしょうか?山口県の角島や和歌山県の白浜も検討中です。
  • シュノーケル経験は少なく、泳ぎに自信はないので浮き輪に捕まったスタイルで水深5M以内の海を移動して岸からはあまり離れないところで楽しみたいのですが、そのような考え自体が無謀なんでしょうか?
  • たくさんのお魚(できれば熱帯魚)が見たい珊瑚や地形も大好きできれば、ツアーを組まずに自分達で気楽に楽しみたい最悪、海の家やシャワーがなくても我慢できるお金はあんまりたくさん使わない方向
回答を見る
  • ベストアンサー

西日本でシュノーケルするなら柏島がオススメですか?

お盆に大人2人でシュノーケリングがしたいんですが、 広島から1泊で行くなら四国の柏島でしょうか? 山口県の角島や和歌山県の白浜も検討中です。 シュノーケル経験は少なく、泳ぎに自信はないので 浮き輪に捕まったスタイルで水深5M以内の海を移動して 岸からはあまり離れないところで楽しみたいのですが そのような考え自体が無謀なんでしょうか? たくさんのお魚(できれば熱帯魚)が見たい 珊瑚や地形も大好き できれば、ツアーを組まずに自分達で気楽に楽しみたい 最悪、海の家やシャワーがなくても我慢できる お金はあんまりたくさん使わない方向 シュノーケルするのにオススメの場所がないか どんな小さな情報でもいいので教えてください!

• ucary
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

和歌山県有田市の地の島がお勧めです。 無人島なので驚くほど水はきれいです。 夏季限定で渡船が出ます。渡船代は1000円くらいです。 ただし、施設はあまりないです。 有田市役所の観光担当部署か商工会議所あたりで相談されてはどうでしょう。

ucary
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 無人島、すごくいい響きですね! 有田市役所のHPを見たら、海水浴場とキャンプもあるみたいで興味深々です。 まだ結論は出ないんですが、今回もし違うところに行ったとしても 地の島もぜひ行ってみたいと思いました!! 貴重な情報ありがとうございます☆