• ベストアンサー

熊本県 天草 スノーケル

今度、熊本県の天草に行きます。 以前、テレビで天草の海にテーブル珊瑚や熱帯魚がいる風景を見たことがあります。そこでスノーケルしたいのですが、どこら辺なのか場所をご存知の方おられませんか? 牛深のどこかだったような気がします。 また、その他にお勧めのスノーケルポイントなどありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「茂串(もぐし)海水浴場」ではないでしょうか。遠浅の白砂のビーチで、岩場も結構あります。私も今年2回行きましたが、熱帯系の魚も見れて、スノーケリング楽しめますよ。駐車場からビーチまで5分ほど岩場を歩くので、しっかりしたサンダルか靴がよいかも。他には、同じ牛深の「砂月(さづき)海水浴場」、ダイビングスポットとしても人気の「妙見ヶ浦」でしょうか。スノーケリング楽しいですよね~!ぜひ楽しんでください!

参考URL:
"http://snorkeling.jp/fun/point/list.php?area=009""http://blog.livedoor.jp/kenkuma/archives/50442633.html"
herohg
質問者

お礼

非常に参考になりました。是非行ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。