• ベストアンサー

熊本天草旅行

熊本の天草に今週旅行に行くのでですが、昼食に何を食べようか決まってません。何か海の幸がおいしい店があれば教えてください。また、天草でおすすめの観光スポットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neighbor3
回答No.3

1泊旅行ですか?? もしも時間があるなら龍ヶ岳の大道港にある「よろずや」というお寿司屋さんがお勧めです! ネタがびっくりするくらいおっきくてお腹いっぱいになります。 地元の人が多いので、豪華・キレイではありませんが味は補償します!!(1400円くらいかな??) 事前に電話で連絡した方がいいです。 (0969630151) ただ、上島の裏をまわるので、道がくねくねしてることと、30分ほど遠回りになります。 松島あたりで特に魚介類にこだわらないなら「キッチンポッド」が好きです。 簡単に済ませるなら、たこ焼き! 三角をちょっとすぎたあたりに「たこQ」って店があるんですが、そこのソースたこ焼きうまいです。 もしくは、もうちょっと先にある「王ちゃん」の塩ネギたこでもいいかな? あ。最近有明町ではタコ丼を売り出していますよ。 リップルランドにおっきなタコの像あってすごいリアルなので一見の価値有り??w

その他の回答 (3)

• neighbor3
回答No.4

補足です。 もしも良かったら、出発時刻等々教えてください。 昼飯を食べる場所は大きく分けて 1)宇土 2)松島・大矢野(上天草 3)龍ヶ岳(上天草 4)本渡市 になると思います。 あと、観光場所も、いろいろありますが、対象年齢が別れてます。 子供連れ 牛深グラスボート、イルカウォッチング等 大人向け 河浦崎津天主堂 大江天主堂 温泉等

回答No.2

どうもです。 私は天草は行った事無いのですが、以前TVで  ちゃんぽん が長崎とはまた違った感じで天草名物らしいです。 たくさんお店もあるらしいです。  

noname#17883
noname#17883
回答No.1

私はここがお気に入りです 5号橋を渡ってすぐ左側です 食事処ですよ http://fukushin.com/

kosedondon
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。 とても美味しそうですね!