• ベストアンサー

熊本天草旅行

熊本の天草に今週旅行に行くのでですが、昼食に何を食べようか決まってません。何か海の幸がおいしい店があれば教えてください。また、天草でおすすめの観光スポットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neighbor3
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.3

1泊旅行ですか?? もしも時間があるなら龍ヶ岳の大道港にある「よろずや」というお寿司屋さんがお勧めです! ネタがびっくりするくらいおっきくてお腹いっぱいになります。 地元の人が多いので、豪華・キレイではありませんが味は補償します!!(1400円くらいかな??) 事前に電話で連絡した方がいいです。 (0969630151) ただ、上島の裏をまわるので、道がくねくねしてることと、30分ほど遠回りになります。 松島あたりで特に魚介類にこだわらないなら「キッチンポッド」が好きです。 簡単に済ませるなら、たこ焼き! 三角をちょっとすぎたあたりに「たこQ」って店があるんですが、そこのソースたこ焼きうまいです。 もしくは、もうちょっと先にある「王ちゃん」の塩ネギたこでもいいかな? あ。最近有明町ではタコ丼を売り出していますよ。 リップルランドにおっきなタコの像あってすごいリアルなので一見の価値有り??w

その他の回答 (3)

  • neighbor3
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.4

補足です。 もしも良かったら、出発時刻等々教えてください。 昼飯を食べる場所は大きく分けて 1)宇土 2)松島・大矢野(上天草 3)龍ヶ岳(上天草 4)本渡市 になると思います。 あと、観光場所も、いろいろありますが、対象年齢が別れてます。 子供連れ 牛深グラスボート、イルカウォッチング等 大人向け 河浦崎津天主堂 大江天主堂 温泉等

回答No.2

どうもです。 私は天草は行った事無いのですが、以前TVで  ちゃんぽん が長崎とはまた違った感じで天草名物らしいです。 たくさんお店もあるらしいです。  

noname#17883
noname#17883
回答No.1

私はここがお気に入りです 5号橋を渡ってすぐ左側です 食事処ですよ http://fukushin.com/

kosedondon
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。 とても美味しそうですね!

関連するQ&A

  • 熊本・阿蘇・天草

    今月末に熊本に1泊する予定です。 主人と1歳半と2歳半の娘の4人家族です。 1日目は(昼頃着)阿蘇→天草泊 2日目は五和町でイルカウォッチング→フェリーで長崎(佐世保)帰宅 と大雑把な計画は立ててみましたが・・。 1.1日目の阿蘇はどこかオススメの場所はありませんか? カドリードミニオン・ミルク牧場・大観望・草千里は行ったこと   があります。   ファームランドを考えているのですが1~2歳児でも楽しめますか?   特に阿蘇でなくてもいいです。。 2.天草の岬亭というホテルに泊まろうかと思っていますが   ほかにおすすめの旅館・ホテルなどありましたらおしえてください。(予算1人1.5万以内) 3.2日目の昼食で天草~五和町までの間でおいしい食事処   などありませんか?せっかくですので海の幸食べたいです!! 4.天草で観光名所はありますか?(色々見ていますが五橋以外特にないようですので) 5.イルカウォッチングは子供でも大丈夫でしょうか?   1歳半は歩けます。 少しでも良いので何かありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 天草で楽しめる所

    夏休みに2泊3日で天草に行きます。 妻と子供2人(4才、8才)と祖父母で車で行くのですが、あまりお金をかけずに遊べる所や、おいしい昼食がとれるお店はありませんか? 天草の方面は初めて行くので、お勧めの所があったら教えて下さい。 天草のサイト(熊本の観光案内等)は色々見てみましたが、どこがいいのかあまり分かりませんでした。

  • 天草&熊本市内観光

    宜しくお願いします。 決定事項は 4月28日朝8時過ぎ、レンタカーにて熊本駅出発で天草イルカインフォメーション、天草市五和町二江4689-1を目指します。(11時半からのイルカ・ウォッチング予約済) その後、湯の宿 湯楽亭、上天草市大矢野町上5190-2に向かいながらの観光。 翌29日、湯楽亭を朝10時頃出発し熊本市内に向かいます。 熊本市内では熊本城観光くらいしか決めていません。 伺いたいのは・・・ 1,行きの道中(天草)で有料道路がありますがETCは使えるのでしょうか? 2,イルカ・ウォッチング後湯楽亭に向かう道中の観光でお薦めの所。 3,湯楽亭から熊本市内に向かう道中、及び熊本市内での観光でお薦め(出来れば昼食に馬刺しを食べられれば) 29日は17時半ごろの新幹線で帰宅予定。 50代の夫婦で行きます。 どれか一つでも、その他何でもいいのでアドバイスいただければありがたいです。

  • ★熊本・阿蘇・天草 2泊3日の旅行について★

    来月、熊本に2泊3日の旅行に行きます。 初めて訪れるので、全く土地勘がありません。 良いモデルコース(スケジュール)を教えていただけないでしょうか。 【飛行機時間】 往路:熊本09:40着 復路:熊本19:50発 【ホテル】 リバーサイドホテル熊本 【外せないところ】 熊本城 阿蘇 できれば、天草 【その他】 車は運転できません。。。 車を運転できるものが同行しないので、 移動は難しいことは重々承知なのですが、できるだけ、熊本の良いところを 観光したいです。 おすすめな観光地や、効率より回る順番など、タイムスケジュールなども教えて頂けると、 非常にたすかります。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 魅惑の熊本市

    愛知県から熊本へ旅行に出かけます。天草などいろいろ回るのですが、1日熊本市観光として時間を取っています。 熊本市内でどこか面白い観光スポットはありますか?マイナーな隠れスポットやツッコミ所がいっぱいあって笑える所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 熊本市内・天草2泊3日の旅行プラン

    来月2月、彼氏を熊本へ旅行に行きます。 ガイドブックを購入し、当日の予定を計画中です。阿蘇や黒川温泉、球磨も魅力的なのですが、ゆっくりと3日間を過ごしたいので、今回は熊本市内・天草エリアに絞って旅行をしようかと思っています。 ただ、彼氏も私も熊本初心者の為、本だけですと、あらゆることが漠然としていて困っています。 そこで、熊本市内・天草を満喫できるプランを教えてください! 特に決めかねているのが、熊本~天草への移動手段(レンタカー?バス?フェリー?時間帯によっては道路が渋滞すると聞きましたが…?)と2泊目の宿泊場所です。 熊本に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします! ちなみに、すでに決定していることや希望などを下記の通りですので、参考にしていただければと思います。よろしくお願いいたします。 <飛行機> 往路:土曜日13時着/復路:月曜日19時発(共に熊本空港利用) <宿泊> 1泊目:熊本城近くのビジネスホテル 2泊目:まだ手配していません。1泊目は安く抑えたので、雰囲気のいいところで少し贅沢したいです。 <必ずやりたいこと> 熊本城観光・熊本市内観光・水前寺公園散策・イルカクルージング・温泉 <必ず食べたいもの> ラーメン・馬肉料理(特に馬刺し!)・いきなり団子・太平燕 食べることが大好きです!お手頃価格でおいしいお店(地元ならではの隠れ家的・大衆的なお店が大好きです!)をご紹介いただけないでしょうか? <移動> 彼氏しか免許をもっていないので、できればレンタカーでの移動は避けたいです。

  • 阿蘇・熊本・天草 2泊3日

    ゴールデンウィーク(5/3~5)に、女友達3人で初めての熊本旅行に行きます。 地図やガイドブックを見ても土地勘がないためいまいち掴めず、日程を決めかねています。 ●現在決まっているのは ・二泊三日 ・1日目 熊本空港 13:05着 ・宿泊は2泊とも熊本城付近 ・2日目 レンタカー予約済み ・3日目 熊本空港 18:15発 ●どうしても外せない観光スポット 「熊本城」 「阿蘇(中岳火口・阿蘇神社・火山博物館)」 いまのところ、2日目に阿蘇を回り、3日目に熊本市内を回ろうかと思っています(1日目未定)。 ところが、熊本旅行の経験者から1日目もレンタカーを借りて阿蘇に行き、2日目は天草まで足を延ばしてみては、とアドバイスされました。 (ただ、その方はGWの混雑度はわからないそうです) 実は天草も行ってみたい場所でしたが、阿蘇を2日目にした都合上1日目に行くことは不可能と思い、泣く泣く諦めていました。 お尋ねしたいのは、 ・1日目(13:05着の便)阿蘇→2日目 天草という行程は可能か ・上記が無理の場合、1日目はどこに行くのが良いか です。 ちなみに温泉にはあまり興味が無く、歴史的名所・古刹・美味しい食べ物を満喫するのが目的です。 熊本に詳しい方、アドバイスをお願いします!

  • 熊本 天草での過ごし方

    3/19から2泊3日で、母と熊本に旅行予定でいます。(私40代、母70代です。) 全て、レンタカーで回るつもりでいます。 1日目は、熊本空港より阿蘇経由で黒川温泉泊 2日目は、お昼を黒川周辺で取り、天草へ向かうつもりです。 帰りも熊本空港発の予定でいますが、天草での予定が全く決まっていません。宿やみどころなど、教えていただきたく思います。 それとこの時期、気候はいかがでしょうか? まさか、雪など降りませんよね。合わせて、お尋ねします。皆様よろしくお願い致します。 

  • 熊本県 天草 スノーケル

    今度、熊本県の天草に行きます。 以前、テレビで天草の海にテーブル珊瑚や熱帯魚がいる風景を見たことがあります。そこでスノーケルしたいのですが、どこら辺なのか場所をご存知の方おられませんか? 牛深のどこかだったような気がします。 また、その他にお勧めのスノーケルポイントなどありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 熊本観光について

    8月31日から3日間、恋人と熊本に旅行に行きます。 レンタカーを借りて、車移動の旅行です! 予定としましては・・・ 1日目:昼頃熊本駅に着。お昼ごはんのおすすめを教えてください     (熊本名物のランチなどないかな?)     その後、熊本城など見学、夜ご飯のおすすめも教えて下さい     (馬刺しの美味しいお店など)     そして駅前のビジネスホテルに一泊です。 2日目:ホテルから車で阿蘇へ向かいます。     寄るべき場所、美味しい名物、ランチのおすすめのお店などどこかないですか?     夜は阿蘇の旅館に一泊。夜と次の日の朝ごはん付です。 3日目:旅館から天草に向かいます。観光スポット、またまたランチのお店のご紹介をお願いします。     夜は旅館に一泊します。 4日目:天草から熊本へ・・・     夕方の新幹線で帰ります。最後によるべき場所などお教えください。 以上が今回のコースになりますが、お土産で買うべき物なども教えて欲しいです☆ よろしくお願い致します^^