• ベストアンサー

為にする質問

「為にする質問」とはどう解釈すればいいですか?

noname#91619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

質問する前に辞書くらい引きましょうよ。 為(ため)にする ある別の目的をもって、また、自分の利益にしようとする下心があって、事を行う。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B&dtype=0&stype=1&dname=0ss つまり、その質問は、ほんとに疑問から聞いたのではなく、何か下心のある発言だってことですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。