• 締切済み

介護と仕事は両立できる?

父と二人暮らしの36歳の男です。母は入院中で、癌のため余命いくばくもありません。  父は最近、母との別れが悲しいため生きる気力がなくなってきました。何か気分転換をすればとすすめても、何もする気力がないみたいです。母が亡くなった後、完璧にボケるでしょう。そうすると介護しなければならないのですが、介護と仕事は両立できるでしょうか。父を介護するのは自分しかいません。  介護保険制度を利用しても、週に何回かみていなければならないと思います。職場は介護休暇などさせてくれません。どうすればいでしょうか。

noname#111430
noname#111430

みんなの回答

• taiken-23
回答No.1

そのような時こそ市に尋ねてください。