• ベストアンサー

洋楽のグループ・曲を教えてください!

いま洋楽にハマっていて聞いているグループは ・クイーン ・ビートルズ ・イーグルス ・カーペンターズ ・ウイッシュ・ボーン・アッシュ ・クリーム ・オアシス ・ディープパープル などです。 何かほかにあったら教えてください!

noname#108608
noname#108608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red_kids
  • ベストアンサー率44% (78/174)
回答No.2

参考になったようで良かったです。 スレイド良かったですか。 他にも名曲が数々有りますので 機会があれば聞いて見てください。 他にも色々薦めたいのが有るんですが wishboneas様のツボが分からないので。 取りあえずという事で アラフォーの自分の好みなんですが カンサスも結構良いですよ。

noname#108608
質問者

お礼

何度もありがとうございます! カンサス最高です! 自分も好みです♪

その他の回答 (3)

  • freee
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

janis joplin doors byards joe walsh kinks liars love monks pretty things seeds velvet underground Yardbirds 等など。 割と古いのを聴かれているので思いつくのをあげてみました。 今回はアメリカとUKのバンドをごちゃ混ぜにしましたが、 当時俗に言うUK三大ロックバンドのbeatles,who,kinks 以外にも隠れたいいバンドがいるので時間があれば探されてはどうですか?

noname#108608
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなに知らないすごくいいバンドがあるなんて(゜-゜)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

70年代、80年代なので ●イエス/ロンリーハート http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-996.html ●グランド・ファンク・レイルロード/アメリカンバンド http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B00006LF3B ●エルトン・ジョン ユアソング、ダニエル、クロコダイルロックなど多数 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD16845/listen.html ●サイモン&ガーファンクル サウンド・オブ・サイレンスなど多数 http://morawin.jp/artist/80312130/14190902/

noname#108608
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりロックいいですよね~

  • red_kids
  • ベストアンサー率44% (78/174)
回答No.1

洋楽で今ハマられているグループの ジャンルがまちまちなので難しいですが 私はロック系で何となく時代が近い感じで・・。 ・ローリングストーンズ ・レッドツェッペリン ・キッス ・スレイド ・スウィート うーん違うかなぁ。

noname#108608
質問者

お礼

ありがとうございます! レッドツェッペリンは「天国への階段」と「移民の歌」は知ってます。 個人的にスレイドの「run runaway」がいいと思いました。 好きな曲が増えてうれしいです!

関連するQ&A

  • お薦めの洋楽曲を教えて貰えませんか?

    私は最近、洋楽・主にロックに興味が沸いてきています。 何かお薦めの洋楽曲があったら教えてください。 昔のでも最近のでもロック以外でも構いません。 ちなみに最近良く聞いているのは、 バーン(ディープパープル) マジカルミステリーツアー(ビートルズのカバー) 思い出のロックンロールレディオ マイケミカルロマンスの曲などです。

  • 過去のおすすめ洋楽

    この前 おすすめの洋楽を教えてもらいました 次は 過去の洋楽のおすすめを 教えてくれると嬉しいです! ディープパープル クーラーシェイカー YES などなど queenなどは聞きました あまりコアではなくても 全然構いません おすすめを教えてください! 今はwhite stripesにハマってます あまりジャンルは問いません できたらロックで よろしくお願いします

  • 洋楽で

    邦楽はよく聞くのですが洋楽をあまり聞きません。 最近いろんな洋楽を聴いてみたいと思っているのですが 何を聞いていいのかまったくわかりません。 そこでこんなアーティスト、グループを探しています。  ・ドラムがかっこいい  ・テンションがあがる、元気になる  ・メロディーが頭から離れない テンションがあがる、元気になる、において 例を一つ挙げるとクイーンのDon't stop me nowみたいな… (ってクイーンとビートルズは聞くんです(笑)) 宜しくお願いします。

  • 洋楽ロックについて…なんですが。

    洋楽ロックについて…なんですが。 私は洋楽好きな22歳なんですが、良くビートルズが音楽の革命を起こしたなど聞きます、その後ロックが流行りだしたのは事実なのはわかります。 ですがロック…すなわちビートルズが表舞台にたつまで音楽は何が主流だったんでしょうか?? だいたいビートルズが出てきたのが1960年代ですので、現在50代の方などに色々尋ねているのですが答えがでてきません。 皆が口を合わせて言う言葉は『何を聞いて何が流れてたか記憶にない』などです。 私自身、ポリスやCCR、ディープ・パープル、T-REX、ツェッペリン、ローリングストーンズ、ACDCなど好んで聴くんですが…聴くたびに疑問が浮上します。 分かる方お答え頂ければ有難いです。

  • 初心者にも弾ける曲は...

    ギター初心者のモノです。 友達が楽譜を貸してくれるのですが、ものすごい量があり、何を借りて良いのかすごく迷っています。   洋楽ばかり(ビートルズやディープパープル)なのですが、なにかエレキギターでかっこよく弾ける曲知ってますか? おすすめの曲教えてください。 お願いします!! ちなみに、友達に言ったらいっぱい有りすぎて、決めれないと言われました(^^;

  • 初心者が弾きやすい曲

    エレキギターやっています 今まで教本読んで練習していましたが曲に挑戦したいので明日あたりバンドスコアを買いに行こうと思うので弾きやすい曲などあったら教えてください 邦楽ではミスチル、スピッツあたりで洋楽ではビートルズ、Deep Purple、The Whoが好きです できればお勧めのアルバムのバンドスコア(?)など挙げてくださると助かります

  • 知り合いの友達に、とても有名でメジャーな 洋楽の 曲をリクエストされ困っています

    ちなみに、この友達は、主に 邦楽をよく 聴いており、洋楽については、ほとんどよくわからないそうです。 (1) 名前も、曲名も とても有名 (2) 当時、ヒットしていたことを全く知らない、 今の 20代の 人たちでも知っている この条件に あてはまりそうな 洋楽の曲といえば、 どんな曲があてはまるでしょうか? とにかく、有名で、メジャーな曲が 良いそうです・・・ できましたら、 ビートルズ、ビリージョエル、 カーペンターズ、マイケルジャクソン、マドンナなど 以外でお願いいたします。 あまり 有名 といわれると、逆に 迷ってしまうのですが、 名前が 有名でなくても、 良い曲は たくさんあるのですが (^^) 汗 例 ヴァン・ヘイレン    ジャンプ ワム ラストクリスマス アーハ テイク・オン・ミー テレク・アンド・ドミノス いとしのレイラ ステッピン・ウルフ  ボーン・トゥ・ビー・ワイルド などです・・・ よろしくお願いいたします。

  • 英語の発音がしっかりした洋楽

    今、英語の勉強をしています。 そのために、最近の洋楽で男性アーティストの洋楽で英語 の発音がしっかりした音楽を教えてください。 現在20代後半で、仕事をしているため、 しっかりとした英語の勉強の時間はとれていませんが、 まず発音から勉強すべきと書いてあった本があったため、 文法ではなく、発音の勉強からはじました。 2月ほどみっちりやったため、それなりに英語の発音には 自信がつきました。 次のステップとして、その本かいてあった 「Parrot's Law」という歌や英語などの生の素材を使った 練習をしようと思いました。 その本にはお勧めの歌として、カーペンターズやビートルズなどが あがっていましたので、試してみたものの、 どちらもいい歌なんですが、どーも古い曲のため、 聴いていて抵抗があります。なんかくらーい気分になるというか・・・ ためしに、好きなアーティストである「オアシス」で勉強しようとしましたが、英語がしゃべれる知人に「オアシスで発音の勉強するのは、サザンオールスターズで日本語の勉強をするようなもの」とやめておくようにいわれました。 といわれても、あまり洋楽は聴かないため、他にどんなアーティストがいいのかよくわかりません。 (ちなみに、クイーンとかはどうなんでしょうか?) そこで、皆さんに、発音がしっかりしていて、男性アーティストで、最近のあるていど有名な音楽を教えてください。 ちなみに、邦楽でよく聞くのは、「アジカン」「ウルフルズ」、 女性では「ベニーK」、「綾香」なんかも聞きます。 ようは、ある程度流行の曲は聴きます。 そんなに好みがうるさいわけではないんですが、 ラップやR&Bなどはあまり聞きません。 皆さんのお勧めを教えてくださいませ。

  • オススメの洋楽ありますか?

    僕は高校生の男子です。 今まで、邦楽はよく聴いていたんですが洋楽は全然聴いていなかったんです。 ですが、友達のすすめもあって、少しずつですが、 洋楽を聴き始めました。しかし、洋楽に関しては、まったくの無知です。 そこでみなさんのおすすめ、好きなアーティストや曲。 最近、人気のアーティストを教えてください。 出来ればですが、男性のアーティストがいいです。 CMや映画やTV番組で流れた曲でも結構です。 最近聴いたアーティストは、オアシスとクイーンです!!

  • 素敵な洋楽

    皆さんのおすすめの洋楽、教えて下さい! queen”we will rock you”や、カーペンターズ”sing” レディー・ガガ”poker face”などなど、昔の曲から今の曲まで。 レンタルビデオ店でCDを借りようと思っているので、 そのアルバムや、シングルのCDの名前も教えてほしいです。 でも、いい曲だったらマイナーでも構いません。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう