• ベストアンサー

洋楽のグループ・曲を教えてください!

いま洋楽にハマっていて聞いているグループは ・クイーン ・ビートルズ ・イーグルス ・カーペンターズ ・ウイッシュ・ボーン・アッシュ ・クリーム ・オアシス ・ディープパープル などです。 何かほかにあったら教えてください!

noname#108608

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red_kids
回答No.2

参考になったようで良かったです。 スレイド良かったですか。 他にも名曲が数々有りますので 機会があれば聞いて見てください。 他にも色々薦めたいのが有るんですが wishboneas様のツボが分からないので。 取りあえずという事で アラフォーの自分の好みなんですが カンサスも結構良いですよ。

質問者

お礼

何度もありがとうございます! カンサス最高です! 自分も好みです♪

その他の回答 (3)

• freee
回答No.4

janis joplin doors byards joe walsh kinks liars love monks pretty things seeds velvet underground Yardbirds 等など。 割と古いのを聴かれているので思いつくのをあげてみました。 今回はアメリカとUKのバンドをごちゃ混ぜにしましたが、 当時俗に言うUK三大ロックバンドのbeatles,who,kinks 以外にも隠れたいいバンドがいるので時間があれば探されてはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます! こんなに知らないすごくいいバンドがあるなんて(゜-゜)

• mat983
回答No.3

70年代、80年代なので ●イエス/ロンリーハート http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-996.html ●グランド・ファンク・レイルロード/アメリカンバンド http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B00006LF3B ●エルトン・ジョン ユアソング、ダニエル、クロコダイルロックなど多数 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD16845/listen.html ●サイモン&ガーファンクル サウンド・オブ・サイレンスなど多数 http://morawin.jp/artist/80312130/14190902/

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりロックいいですよね~

• red_kids
回答No.1

洋楽で今ハマられているグループの ジャンルがまちまちなので難しいですが 私はロック系で何となく時代が近い感じで・・。 ・ローリングストーンズ ・レッドツェッペリン ・キッス ・スレイド ・スウィート うーん違うかなぁ。

質問者

お礼

ありがとうございます! レッドツェッペリンは「天国への階段」と「移民の歌」は知ってます。 個人的にスレイドの「run runaway」がいいと思いました。 好きな曲が増えてうれしいです!