洋楽で歌った経験のある曲、歌えるようになりたい曲

このQ&Aのポイント
  • 洋楽で歌った経験のある曲や歌いたい曲についてまとめました。
  • 家族で洋楽を歌うことで英語の勉強にも役立っています。
  • 他の人にも洋楽に挑戦してほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽で歌った経験のある曲、歌えるようになりたい曲

うちの主人は レッド・ツャッペリンの「移民の歌」 エルトンジョンの「クロコダイル・ロック」 が英語で歌えます。 娘も スージ・クアトロの「キャン・ザ・キャン」 オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」 をがんばって練習して、英語で歌えるようになりました。 息子は カーペンターズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」 ジョン・レノンの「イマージン」 ぐらいなら英語で歌えます。 先日は家族みんなで ロッド・スチュワートの「マギー・メイ」と ディープ・パープルの「チャイルド・イン・タイム」 を合唱して、とても楽しかったです。 英語の勉強にもなるし、大変役立ちます。 みなさんは学校で習ったとか自分で練習したりとかで、原語で歌える曲はありますか? なお外国の曲で、日本語に訳された歌詞で歌ったと言うのでも構いません。 また歌ったことのない方は、何の曲を原語で歌えるようになりたいですか? みなさんも何かの洋楽に挑戦してみればいかがですか? 参考までに私の歌える ビートルズの「オール・マイ・ラビング」(歌詞・日本語訳あり) http://www.youtube.com/watch?v=N2b5M64Eosg 息子も私も歌えるジョン・レノンの「イマージン」」(歌詞・日本語訳あり) http://www.youtube.com/watch?v=N2b5M64Eosg 娘が歌い私が練習中のオリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」 です。 http://www.youtube.com/watch?v=DRc6uIUzXSQ&feature=related

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

歌詞を見ないで歌えるのは ローリングストーンズの「ジャンピンジャックフラッシュ」「悪魔を憐れむ歌」「ホンキートンクウイメン」くらいですね。 歌詞を見ても良ければ ビートルズの9割くらい その他、70年代のロックいろいろ

cooperxe
質問者

お礼

結構歌えますね。ビートルズの9割も歌詞を見れば歌えるなんてすごいです。

その他の回答 (2)

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

こんばんは。 私は子供の頃から洋楽しか聞かなかったので、洋楽ばかり歌ってました。 小学生の頃、辞書で発音記号を習得してからは、正確に歌えるようになりました。 やはり、自分で発音できると聞こえるようになるようです。 小学生の頃からビョークが好きだったので、彼女はアイスランド語でもジャズCDを出しているのですが アイスランド語でも歌えるようになりました。 今は、ネットが使えるので歌詞を探すのも簡単ですよね。 レッド・ツェッペリン、ディープパープルなどなど懐かしいですね。 ご家族で合唱とは楽しいご家族ですね。 羨ましいです。私の母は、聴く専門です。

cooperxe
質問者

お礼

小学生の頃に発音記号を習得したのは素晴らしいですね。子供の時から英語に親しむと、微妙な発音が聞き取れるようになるそうです。 アイスランド語で歌えるなんて天才ですね。ビョークは才能のある女性でアルバムも売れていますね。親日家で私も大好きです。アルバム「デビュー」「ヴェスパイン」「ホモジェニック」「ヴォルタ」「拘束のドローイング」「メダラ」「ポスト」…みんなイイですね。 ただ彼女、空手を習っていて腕に自信があるせいか、たびたび暴力事件を起こしています。 ○ビョークの暴行事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF ・1996年2月、タイのドンムアン空港で、テレビの女性レポーター、ジュリー・カウフマンがマイクを向けて問いかけた瞬間、突然ビョークがリポーターに掴みかかった。 同行していたスタッフに止められてバスに乗り込んだが、その映像が世界中に流された。レポーター側は「ただ、ウェルカムと言っただけ」と主張。 ビョーク側は、同行していた息子シンドリに「こんな自分勝手なお母さんの息子って、どんな気分?」とリポーターが言い、カメラで関係のない息子を撮影したことに激怒したと主張。 後にビョーク側が「大人気なかった」と謝罪した。ネット上の動画投稿サイトにアップロードされた映像[2]によると、女性レポーターは単に「Welcome to Bangkok」としか言っていない。 ・2007年8月、フランスの空港で執拗に付回すカメラマンを殴り、その映像がネット上で公開されて話題となる。 フランスの空港で暴力をふるうビョークの映像 http://www.youtube.com/watch?v=1lhgiuTFxxM&feature=related ・2008年1月13日、ニュージーランド滞在中に、オークランド国際空港で付き添い人の制止を無視して撮影を行ったカメラマンに暴行した。 カメラマンがビョークの写真を数枚撮影後、その場から離れようとした際、ビョークが追いかけてカメラマンのTシャツを引き裂いた。揉み合いを続ける中、ビョークは自ら床に転倒した。 私もビョークは好きでときどき聞くのですが、たび重なる暴力事件だけは勘弁して欲しいです。空手を身に付けていますから、なおさらの事です。 息子や娘に「母ちゃん、ビョークさんまた暴力事件起こしたよ」「ママ、ビョークがまた暴行したんだって」と聞かされる度にガッカリします。 三度目の暴力事件の後、今まで「ビョークさん」と呼んでいた子供たちは呆れてしまい、「ビョーク」と呼び捨てになり聞かなくなりました。

回答No.1

Billy Joel "Piano Man" TOTO "Africa" とても素敵な歌ですよ。

cooperxe
質問者

お礼

2曲とも聞いてみました。素敵ですね。歌詞もイイですね。

関連するQ&A

  • どっちの曲がすきですか?

    男性ボーカルと女性ボーカルですが ずばり、この2曲ならどっちがすきですか? 1)『カントリー・ロード』オリビア・ニュートン=ジョン https://www.youtube.com/watch?v=dbASJ52VaBQ 2)『故郷へかえりたい』ジョン・デンバー https://www.youtube.com/watch?v=1JstfOJGI2o

  • ジュディ・コリンズの様な爽やかな曲ありますか?

    ジュディ・コリンズ「青春の光と影」 オリビア・ニュートンジョン「そよ風の誘惑」 のような爽やかな気持ちになれる曲を教えてください。 カントリーという縛りではなく、ポピュラーだけどメロディアスな曲、なじみのある曲というくくりで紹介していただけると幸いです。

  • 癒されるおススメの曲ありますか♪

    クラシックのパッヘルベル「カノン」 シャーリーン「愛は陽炎のように」 オリビア・ニュートン・ジョン「そよ風の誘惑」 英題(HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW) ジャネット・ケイ「LOVIN' YOU」 とか聴いてます。耳に心地いいです。 他にもおススメの曲とかありますか? お願いします。

  • クリスマスSong 何の曲を良く聞いていますか?

    タイトルのまんまで * 洋楽限定です * 個人的趣味で、やっぱりこの3曲を挙げました。 皆さんの良く聞く洋楽のクリスマスSongで、 3 曲 挙げていただけないでしょうか ? マライア・キャリー 恋人たちのクリスマス . http://www.youtube.com/watch?v=MB2N-uEaDQ0 ワム ラストクリスマス . http://www.youtube.com/watch?v=YAbToQg3F10 ジョン・レノン Happy Xmas http://www.youtube.com/watch?v=BV3QI1amgeQ

  • オリビア・ニュートン・ジョンはもう忘れられた歌手?

    オリビア・ニュートン・ジョンって1970~1980年代に そよかぜの誘惑とかフィジカルなど多くのヒット曲を出しました。 今でも新作を出したり来日コンサートをしたりして歌手活動していますが 世間ではもう忘れられてる存在だと思いますか?

  • あの曲はなんて曲だったのか・・・

    本当に薄い情報で申し訳ないんですが、ある曲を探しています。 今使用されているか分からないのですが2007年までに存在していた 府中の旧中央図書館(現宮町図書館)の閉館時に流れる 3つのBGMがありました。 閉館15分前になると、まずはラブ・アンリミテッド・オーケストラの 愛のテーマが流れ、次は曲名も分からない曲 最後にオリビア・ニュートンジョンのそよ風の誘惑が流れ 閉館していました。 この2曲目がなんて名前だったのかを知りたいのですが 何分記憶も薄くなってしまい、音楽についてもセンスがなく 言える事は少ないんですが、明るめの2曲に比べて どこか寂しげで暗めの曲だった事は覚えています。 非常に答えづらい質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 【洋楽】この曲が何の曲なのか教えてください。

    下のurlの曲なのですが、リスニング苦手で歌詞検索もできず困っています… https://www.youtube.com/watch?v=yRlJCJc53F8

  • 今日はジョン・レノンの命日です

    1980年の今日、ジョン・レノンが殺され37年が経過しました ビートルズ時代を含めジョン・レノンの好きな歌はありますか? おひとりさま1曲~2曲でお願いします ・Starting Over https://www.youtube.com/watch?v=pZCxyOcvp5A ・Happy Xmas (War Is Over) https://www.youtube.com/watch?v=S84RLgnz7Rs なお、私は洋楽音痴なので気の利いたお礼が出来ませんがご容赦を たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 究極の癒しの音楽

    皆様にとっての、一番お気に入りの癒し系の曲を教えてください。 私は、 ・『そよ風の誘惑』 オリビア・ニュートン=ジョン ・『夢に誘え』 浜田省吾 ・『リーズンズ』 アース・ウィンド・アンド・ファイアー ・『Lovin' You 』 ミニー・リパートン などです。

  • このような洋楽を教えて下さい!!

    温かく切ない気分になれるもの、歌詞に胸を貫かれるような曲を教えて下さい! とはいっても若い青年ロックバンドの歌う失恋ソングなどはイメージ違いです 笑 イメージは下記のようなものです^^インディーよりがいいのかな… https://www.youtube.com/watch?v=5leFJkScsR8 https://www.youtube.com/watch?v=lIY_2t0ZKPU https://www.youtube.com/watch?v=lT67liGjZhw https://www.youtube.com/watch?v=nMJUbZrNnA8 周りに洋楽好きな人がいなくて…、 この場で皆様に色々教えていただければうれしいです!

専門家に質問してみよう