• 締切済み

こんな僕にお勧めの、洋楽男性ボーカルを教えてください!

洋楽でも邦楽でも、女性ボーカルが大好きな17歳男子です。 (カーペンターズ、エヴァネッセンス、コアーズ、クランベリーズ、アバ GARNET CROW、中村中、石川智晶、西脇唯、中島みゆき、小田ちはる・・etc) シンガーソングライターを目指して、作詞作曲をがんばっていますが、 歌がおそろしく下手です!! 今までほとんど、上記のような女性アーティストばかり聞き、歌っていたので、 そろそろ、男性ボーカルの歌い方も研究しなければ、と思いました。 できれば誰でも知っているような、スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌、アーティストがいいのですが、 曲(メロディと歌詞)がよくて、歌がうまければ、マイナーな人でもいいです。 声が高めの人や、しゃがれた声はあまり好きではないです。 知っているのは、 ビートルズと、イーグルス、スティービーワンダーくらい・・・ ちなみに、イーグルスのデスペラードや エアロスミスのI DON'T WANT TO MISS A THING コールドプレイの美しき生命などが曲調としては好きです。 けれど 軽くて優しい歌い方を研究したいと思ってます。 かなりわがままですが、 こんな僕におすすめの洋楽男性ボーカル(おまけに女性ボーカルでも) 教えてください!^^

みんなの回答

• rhonda
回答No.4

マイケル・ブーブレ(Michael Buble)はどうでしょうか? ジャンルでいうとJazzボーカルになるでしょうか。 デヴィッド・フォスターが発掘したカナダのシンガーです。 若きシナトラとか言われてますが、ポップな曲もあります。 いい曲はたくさんありますが、とりあえず「Home」とか「Everthing」なんかがおすすめです。 よかったら是非聴いてみて下さい。 2nd Album「It's Time」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1675835 3nd Album「Call Me Irresponsible」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2539091

• tjhiroko
回答No.3

ジョン・デンバー ( John Denver ) は軽くて優しい歌い方だと思います。 "Annie's Song" (「緑の風のアニー」)や"Sunshine On My Shoulders"(「太陽を背にうけて」) "Leaving on a Jet Plane"(「悲しみのジェットプレーン」)そしてまさにエバーグリーンのスタンダード"Take Me Home, Country Roads" (「故郷へ帰りたい」)などなど、歌の練習にはもってこいかと思います。

回答No.2

こんばんは。 上手い人ね? アート・ガーファンクル(サイモン&ガーファンクルの片割れ) スカボロー・フェア、明日にかける橋(S&Gですが) ブライト・アイズ(確かアニメの主題歌だったかな) 古いかな~~(笑)

回答No.1

>スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌 と聞いて、真っ先にギルバート・オサリバンが浮かびました。 「アローンアゲイン」が有名ですかね。あと「エニイタイム」とか。 ご趣味がわからないので、良かったら試しに聴いてみてください。

setuna-sin
質問者

お礼

アローンアゲイン・・ 練習したことがあります。 エニイタイムは聞いたことはありませんでした。 確かに、優しい歌を歌っていますよね。 歌詞も良いし。 でも声色が高いので、心から好きにはなれませんでした。 キーはぴったりでした。 他に知っている方はいらっしゃいますか? イメージは当たっておられます。 回答ありがとうございます^^