• 締切済み

こんな僕にお勧めの、洋楽男性ボーカルを教えてください!

洋楽でも邦楽でも、女性ボーカルが大好きな17歳男子です。 (カーペンターズ、エヴァネッセンス、コアーズ、クランベリーズ、アバ GARNET CROW、中村中、石川智晶、西脇唯、中島みゆき、小田ちはる・・etc) シンガーソングライターを目指して、作詞作曲をがんばっていますが、 歌がおそろしく下手です!! 今までほとんど、上記のような女性アーティストばかり聞き、歌っていたので、 そろそろ、男性ボーカルの歌い方も研究しなければ、と思いました。 できれば誰でも知っているような、スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌、アーティストがいいのですが、 曲(メロディと歌詞)がよくて、歌がうまければ、マイナーな人でもいいです。 声が高めの人や、しゃがれた声はあまり好きではないです。 知っているのは、 ビートルズと、イーグルス、スティービーワンダーくらい・・・ ちなみに、イーグルスのデスペラードや エアロスミスのI DON'T WANT TO MISS A THING コールドプレイの美しき生命などが曲調としては好きです。 けれど 軽くて優しい歌い方を研究したいと思ってます。 かなりわがままですが、 こんな僕におすすめの洋楽男性ボーカル(おまけに女性ボーカルでも) 教えてください!^^

みんなの回答

  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.4

マイケル・ブーブレ(Michael Buble)はどうでしょうか? ジャンルでいうとJazzボーカルになるでしょうか。 デヴィッド・フォスターが発掘したカナダのシンガーです。 若きシナトラとか言われてますが、ポップな曲もあります。 いい曲はたくさんありますが、とりあえず「Home」とか「Everthing」なんかがおすすめです。 よかったら是非聴いてみて下さい。 2nd Album「It's Time」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1675835 3nd Album「Call Me Irresponsible」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2539091

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

ジョン・デンバー ( John Denver ) は軽くて優しい歌い方だと思います。 "Annie's Song" (「緑の風のアニー」)や"Sunshine On My Shoulders"(「太陽を背にうけて」) "Leaving on a Jet Plane"(「悲しみのジェットプレーン」)そしてまさにエバーグリーンのスタンダード"Take Me Home, Country Roads" (「故郷へ帰りたい」)などなど、歌の練習にはもってこいかと思います。

回答No.2

こんばんは。 上手い人ね? アート・ガーファンクル(サイモン&ガーファンクルの片割れ) スカボロー・フェア、明日にかける橋(S&Gですが) ブライト・アイズ(確かアニメの主題歌だったかな) 古いかな~~(笑)

回答No.1

>スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌 と聞いて、真っ先にギルバート・オサリバンが浮かびました。 「アローンアゲイン」が有名ですかね。あと「エニイタイム」とか。 ご趣味がわからないので、良かったら試しに聴いてみてください。

setuna-sin
質問者

お礼

アローンアゲイン・・ 練習したことがあります。 エニイタイムは聞いたことはありませんでした。 確かに、優しい歌を歌っていますよね。 歌詞も良いし。 でも声色が高いので、心から好きにはなれませんでした。 キーはぴったりでした。 他に知っている方はいらっしゃいますか? イメージは当たっておられます。 回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • こんな僕にお勧めの洋楽アーティスト!

    リズム感が無いために、 洋楽を歌うことを勧められました。 でも、なかなか好きなアーティストがいなくて。 できれば男性アーティストで、 おすすめを紹介してください!! 好きなアーティスト GARNET CROW 石川智晶 中村中 西脇唯 小田ちはる 基本的に女性アーティストが好きです。 綺麗なメロディと、味のある歌。 マイナー路線。 好まないアーティスト ジャニーズやアイドル系 JーレゲエとかJ-R&Bとかいうもの。 Gがいっぱいつくグループ。 洋楽かぶれの歌い手。 後世に残らないテクノサウンド。 浅くて軽い音楽。 よろしくお願いします。

  • 女性がボーカルでラウド系(エヴァネッセンスみたいな)なグループ知りませんかっ!?

    こんにちは!洋楽大好き20歳♂です!!! 最近エヴァネッセンスを久しぶりに聞いて、やっぱりエヴァのボーカルであるエイミーのすきとおるような声は最高だと思いました。!!!そしてふと思ったのです。「女性がボーカルでエヴァネッセンスの様なグループは他にもないのかっ!!??」 それでみなさんにお聞きしました(*^_^*) 回答宜しくお願いします(#^.^#)!!!!

  • 北欧出身で切ない女性ボーカルのアーティスト

    北欧出身で切ないメロディーを得意とするアーティストを 探しています。 今のところ、コアーズ、クランベリーズ、レネ・マリーン、ビョークは聴きました。 透明感があって切なくなるような、そんな歌を探しています。 よろしくお願いします。

  • 洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。

    洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。 シルキーボイス、ウィスパーボイス系が好きです。透き通るようなクリアーな声が好きです。 以前ヘッドホン祭というイベントで、TEACというメーカーのブースで、MacBookAir→TEAC UD-301(DAC)→ベイヤー T1(ヘッドホン)がつないであり、試聴したのですが、その時に聴いた洋楽の女性ボーカルの声がすごくきれいだったので、洋楽の女性ボーカルを聴こうと思いました。名前忘れちゃったんですが。曲はクラシックぽかったです。 多分いないと思いますが、ヘッドホン祭に行っていて試聴曲を覚えている人がいれば、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルの洋楽でかわいい曲を探しています

    洋楽、女性ボーカルの明るくかわいい感じの曲を探しています。 自分で気に入って聞いたアーティストはSWEETBOXやM2Mでした。 似たような雰囲気の声や音楽のアーティストのおすすめがあったら教えてください。

  • 洋楽で女性ボーカル

    洋楽で女性ボーカル(デズリーっぽい)で サビのところが 「イッツアレイン~~~~」と 歌っています。アーティスト名と曲名 が知りたいです。 よろしくお願いします。<(_"_)>

  • メロディーの奇麗な洋楽(女性ボーカルもの)でお勧めありませんか?

    洋楽のコピーバンドを組んでいます。 現在のレパートリーは ・「そよ風の誘惑」オリビアニュートンジョン ・「フィジカル」オリビアニュートンジョン ・「カントリーロード」オリビアニュートンジョン ・「デスペラード」イーグルス ・「You can't hurry love」シュープリームス ・「It's too late」キャロルキング ・「Waterloo」アバ ・「sweet love」サンディーリード 以上です。 全米や全英でのヒット曲で、 日本でもある程度有名でキャッチーな感じの メロディーラインの奇麗な曲、 洋楽にすごく詳しくない一般の人が聴いても 聴きやすい曲、こんな曲のコピーを聴いてみたい などお勧めありましたら教えてください! ボーカルの声はオリビアやシーナイーストン、 アバなどの系統です。 ちなみに、バンドの構成はボーカル、ドラム、 ギター、ベース、キーボード(主にピアノメイン) セカンドキーボード(兼サックス)コーラス×2です。

  • おすすめ洋楽は?

    最近の女性ボーカルでお勧めのアーティストってないでしょうか?    ニルヴァーナ、ブッシュ、パティ・ロスバーグ   ホール、、ニッケルバック、フーバスタンク  ヌーノ、ベック、ジェニファー・ナップ  クランベリーズ、アラニス・モリセットなど こんな所が私の好きな洋楽です。主にロック系が好きです。よろしくお願いします。 よろしければ試聴できるサイトも教えてください。

  • 女性ボーカルバンドを教えてください!

    私はエヴァネッセンスやスリップノットが好きでよく聞いてます!激しくてパワーあるのが好きです!! こんな感じの洋楽でお勧め女性ボーカルがあったら教えてください。女性だけのバンドでもいいです。 一番いいの教えてくれた人にベストアンサーを差し上げます。

  • 洋楽詳しい方

    洋楽の女性ヴォーカルなのですが この間ショップに行った時に かかっていた 洋楽の女性ヴォーカルなのですが 曲名アーティスト名がわからないです サビの声が可愛くて 動画の様なサビなのですが 気になって仕方ないのです 知っている方いましたら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう