• ベストアンサー

ドライブに最適なCD 夜用  昼用

こんにちわ。70年代(80年代少々)の洋楽しかわからないオヤジです。っていうか70年代の洋楽は現在の洋楽よりずっと勝っていると信じている者です。でも最近、FM放送をよく聞くのですが、なかなかいい曲がたくさんある事を認めるようになったのですが、アーティスト名、曲名もさっぱりわかりません。当方、唯一の趣味がドライブをしながら好きな音楽を聴くことです。ビートルズに始まって、ツエッペリン、パープル、キングクリムゾン、フロイド、ロッド、イーグルス、クイーン、AWF等々当時流行ったのはだいたい何でも聞きます。何のジャンルが好きなの?って感じです。そこで、大変厚かましい質問で申し訳ございませんが、85年位から以降で昼ドライブにはこんなのはどう?夜はこれでしょうみたいな感じでご教授お願いしたいのですが・・・。できれば僕(わたし)はこの選曲で自作CDを作ってるみたいな、いろんな曲名、アーティスト名をご教授願えればと思います。(洋楽限定)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

最近のでもいいのですよね? 私はお昼は ・ジェイソン・ムラーズの"Waiting For My Rocket To Come" と、 ・Rケリーの"Happy People/You Saved Me"の"Happy People"の方(2枚組なのです)、 あと ・バックストリート・ボーイズの"Millennium" をよく聴きます。 夜は ・バックストリート・ボーイズの"Black & Blue"か、 ・デスティニーズ・チャイルドの"Destiny Fulfilled"が最近多いです。 お好みには合わないかもしれませんが…。

masa3412
質問者

お礼

バックストリート・ボーイズ 多分このグループのなんていう曲かわからないのですが、すごく気になっている曲があるんです。両方とも今からレンタル店で借りてきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は とりあえず思いついたのを何曲か紹介させて頂きます。 Style Council「My Ever Changing Moods」 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00004WKFQ/qid=1101200542/sr=2-2/ref=pd_ka_b_2_2/104-6738287-5007114 Prefab Sprout「Cars And Girls」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171416&GOODS_SORT_CD=101 Lucinda Williams 「Passionate Kisses」 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000007NYS/qid=1101200054/sr=1-5/ref=sr_1_5/104-6738287-5007114?v=glance&s=music Third Eye Blind 「Semi-Charmed Life」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170696&GOODS_SORT_CD=101 Ben Folds Five「Philosophy」 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000000IDJ/qid=1101201997/sr=2-2/ref=pd_ka_b_2_2/104-6738287-5007114 Sheryl Crow「Everyday Is a Winding Road」 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0000DZ3E2/qid=1101199530/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-6738287-5007114 Hole「Celebrity Skin」 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000AFWW/qid=1101199615/sr=2-2/ref=pd_ka_b_2_2/104-6738287-5007114 Vanessa Carlton「Thousand Miles」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=600634&GOODS_SORT_CD=101 Red Hot Chili Peppers「By The Way」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=705076&GOODS_SORT_CD=101 Maroon 5「This Love」 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00006879E/qid=1101200302/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-6738287-5007114 以上曲単位でしかもバラバラな選曲ですがドライブにはいいと思います。 あと夜用としてはEverything But The Girlの「The Language Of Life」というアルバムなんかどうでしょう? Everything But The Girl「The Language Of Life」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=562191&GOODS_SORT_CD=101 長くなりましたが、お気に召すものがあればいいのですが・・・

masa3412
質問者

お礼

なんか凄いなぁ ???ばかりです。とりあえずプリントしてレコード店へ持って行きます。お手数掛けましてすいませんでした。

noname#84897
noname#84897
回答No.1

好みは合うと思うのですが、、、。 昼用に、「スクール オブ ロック」のサントラ盤。 夜用には、少し古いけど「ボディガード」のサントラ盤。 カーペンターズやポルナレフもいいと思うけど、軟弱すぎるかな。 アリーmyラブの音楽も、懐かしのナンバーがあってぐっときますよ!

masa3412
質問者

お礼

ボディガードは少しだけ知っています。いいですね~ スクール オブ ロック 全く知りません。レンタルで借りてみます。ポルナレフ すごく懐かしいなぁ~ ホリディだったかな?こんなきれいな音楽あるんだと思った記憶がよみがえりますね~確かライブ版を当時購入した記憶が・・・。懐かしいです。ありがとうございました。アリーmyラブ サントラ盤なんでしょうね? レンタル屋さんで聞いてみます。

関連するQ&A

  • 洋楽のグループ・曲を教えてください!

    いま洋楽にハマっていて聞いているグループは ・クイーン ・ビートルズ ・イーグルス ・カーペンターズ ・ウイッシュ・ボーン・アッシュ ・クリーム ・オアシス ・ディープパープル などです。 何かほかにあったら教えてください!

  • ビートルズ風の曲

    おそらく90年代だと思いますが確か映画の曲だったと思いますが60年代風というか初期ビートルズ風の曲名とアーティスト名を教えてください。 少ないヒントで申し訳ないですが、お分かりになった方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 洋楽好きなら知ってて当然な曲を教えてください。

    こんにちは、中学一年生男子です。以前から洋楽は、クイーンやビートルズ、いろいろ聞いてきたのですが、この前塾の先生に「出来る限り色々な洋楽を聞いておけばいいぞ。」と言われました。これを機会にいろいろな洋楽を聴いていこうと思うのですが、数が多すぎですww。どれから聴いていいのか・・・。そこで教えて頂きたいのが、洋楽好きなら絶対に知っておいたほうがいい曲、というか知らなかったら恥とか、この曲超イイ!!とかいう曲があれば、どんどん教えてください。曲名かアーティスト名だけで結構ですので、どんどん教えてください!!!

  • クリスマスのCDを探しているのですが・・・。

    クリスマスのCDって洋楽・邦楽に関わらず、多数発売されていると思うのですが、 どうしても欲しい曲が2曲あります。 ●曲名:クリスマスタイム アーティスト:ブライアン・アダムス    (Christmas Time)      (Bryan Adams) ●曲名:ふたりだけのクリスマス アーティスト:イーグルス    (Please Come Home For Christmas) (Eagles) 以上の2曲です。 この曲が入っているCDを探しているので、ぜひ教えて下さい。 ちなみに2曲ともシングル盤はあるようですが、「クリスマスタイム」は既に廃盤。 「ふたりだけのクリスマス」は外国盤であるようですが・・・。

  • こんちわ!!ぼくはDEEP PURPLE、BOJOVI、VAN HAL

    こんちわ!!ぼくはDEEP PURPLE、BOJOVI、VAN HALEN、QUEENが好きです。1980年代の洋楽は最高ですね。 もっといいアーティストに出会いたいです。こんな感じで他にいいアーティストいたら教えてください!

  • あなた選曲♪シーズンごとのおすすめ曲

    こんにちは。 ドライブに通勤中に…四季ごとに皆さまが選曲したCDを1枚ずつ作り聞きたいと思っています。 こんな感じで回答していただくと嬉しいです。 春→曲名(アーティスト名) 夏→曲名(アーティスト名) 秋→曲名(アーティスト名) 冬→曲名(アーティスト名) (その他) 四季ではなくて一部の季節だけでも結構です。 原則としてシングルで発表されているもの、またはシングルではないが有名なJ-POP。 アーティストは重複しても結構ですがサザン関係とチューブはできるだけ省いて下さい。 他の回答者さまと回答が重複しても構いません。 それでは素敵なCDができることを楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いします。 

  • 洋楽ロックについて…なんですが。

    洋楽ロックについて…なんですが。 私は洋楽好きな22歳なんですが、良くビートルズが音楽の革命を起こしたなど聞きます、その後ロックが流行りだしたのは事実なのはわかります。 ですがロック…すなわちビートルズが表舞台にたつまで音楽は何が主流だったんでしょうか?? だいたいビートルズが出てきたのが1960年代ですので、現在50代の方などに色々尋ねているのですが答えがでてきません。 皆が口を合わせて言う言葉は『何を聞いて何が流れてたか記憶にない』などです。 私自身、ポリスやCCR、ディープ・パープル、T-REX、ツェッペリン、ローリングストーンズ、ACDCなど好んで聴くんですが…聴くたびに疑問が浮上します。 分かる方お答え頂ければ有難いです。

  • ドライブが楽しくなる曲。

    ドライブが楽しくなる曲を探しています。 出来れば最近の曲で、ジャンルは問いません。 お勧めの曲・アルバムがあれば教えて下さい。 アーティスト名と曲名・その曲の入ったCD名も教えて頂けると嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

  • オールディーズの定義

    友人から質問されたのですが 「オールディーズ」って 何年頃から何年頃までの洋楽を指すの? っていわれました。 大体50年代から60年代のアメリカンポップスかなと 思っております。 できれば代表的な曲名やアーティスト名も含めて 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 80年代洋楽

    80年代に流行った洋楽なんですが、曲名もアーティスト名も判りません・・・。 ただ判るのは、バラード系で、曲と曲との間にドラムソロがあった気がするのです。 大好きだった曲なのに判らないなんて情けないです。 ご存じの方がいらっしゃったらどうぞよろししくお願いします。

専門家に質問してみよう