• 締切済み

あなた選曲♪シーズンごとのおすすめ曲

こんにちは。 ドライブに通勤中に…四季ごとに皆さまが選曲したCDを1枚ずつ作り聞きたいと思っています。 こんな感じで回答していただくと嬉しいです。 春→曲名(アーティスト名) 夏→曲名(アーティスト名) 秋→曲名(アーティスト名) 冬→曲名(アーティスト名) (その他) 四季ではなくて一部の季節だけでも結構です。 原則としてシングルで発表されているもの、またはシングルではないが有名なJ-POP。 アーティストは重複しても結構ですがサザン関係とチューブはできるだけ省いて下さい。 他の回答者さまと回答が重複しても構いません。 それでは素敵なCDができることを楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いします。 

みんなの回答

noname#161539
noname#161539
回答No.14

こんにちは。 秋→ neil, 君がいなかったら (the autmun stone) 気が向いたらアルバムでも聴いてみて下さい。

sweet28
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.13

 春→ 桜 (コブクロ)  冬→ 雪の華 (中島美嘉)  四季ごと別もいいのですが、この2曲を連続して聴いてみるのも、また格別です。

sweet28
質問者

お礼

ありがとうございました。 どちらも大好きな歌です。

回答No.12

J-POPというより,フォークやニューミュージックですが・・・ 春→曲名 木蘭の涙(スターダストレビュー)       http://www.youtube.com/watch?v=L2yQjmbq9iA&feature=fvwrel       http://www.youtube.com/watch?v=YUD9q-aJxiY&feature=related      春なのに(中島みゆき)       http://www.youtube.com/watch?v=ykE-z7Ltpdk 夏→曲名 夏休み(吉田拓郎)       http://www.youtube.com/watch?v=2fzq3cCWIio      Tシャツに口紅 (ラッツ&スター)       http://www.youtube.com/watch?v=AHQua7S9xxc&feature=related 秋→曲名 散歩道(浜田省吾)        http://www.youtube.com/watch?v=ok_UUchoXVk      帰れない二人(井上陽水)       http://www.youtube.com/watch?v=0XNcjYwEjrg&feature=related 冬→曲名 恋人達のペイヴメント(THE ALFEE)       http://www.youtube.com/watch?v=N77_t6isJDg      さよなら(オフコース)       http://www.youtube.com/watch?v=pjUKmsOtOtw 一曲なら,これもありかも。 四季つれづれ http://www.youtube.com/watch?v=ENuW-jGG0D8

sweet28
質問者

お礼

いろいろ紹介いただきありがとうございます。 ベテランアーティストの古い歌が多いようですがいい歌に古い、新しいもないですね。 「春なのに」は私も聴いたことがあり大好きな歌です。 歌詞にある「春なのにお別れです」というのはちょっとセツナイ…

noname#188297
noname#188297
回答No.11

イメージでその季節としたものもあります。 けっこう昔のばっかりだな・・^^;。 春→春よ、来い(松任谷由実)、なごり雪(イルカ)、桜(コブクロ) 夏→RIDE ON TIME、高気圧ガール(山下達郎)、ペパーミント・ブルー(大瀧詠一) 秋→秋桜、いい日旅立ち(山口百恵)、恋人よ(五輪真弓) 冬→さよなら(オフコース)、さらばシベリア鉄道(大瀧詠一)、昴(谷村新司)

sweet28
質問者

お礼

いろいろ紹介いただいてありがとうございました。 古い歌が多いと思いますがいい歌はいつまでもいいものですね。 私は古い歌を好んで聴くわけではありませんがほとんど知ってます。 いい歌はたそがれないですね。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.10

No.9です。 春のだけ、これを聴いてくれたら有り難いです。m(__)m トランザム「プロ野球パリーグ連盟歌…白いボールのファンタジー」 あとは… 「いざゆけ若鷹軍団」 「燃えよドラゴンズ2011優勝バージョン」 「それいけカープ」 「地平を駆ける獅子を見た」「六甲颪」 です。m(__)m

sweet28
質問者

お礼

先ほどの御礼にかえさせていただきます♪ ありがとうございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.9

春→松田聖子「ストロベリータイム」に「kimono beat」 TMネットワーク「all-night all-right」 夏→松田聖子「渚のバルコニー」に「レモネードの夏」 TMネットワーク「ドラゴン・ザ・フェスティバル」 YMO「ライディーン」 あと「高校野球のテーマソング(確かありますよね)」 秋→「小さい秋見つけた」しか思いつかん。(涙) 冬→広瀬香美「ゲレンデが溶けるほど恋したい」他全般

sweet28
質問者

お礼

ありがとうございます。 高校野球のテーマソング(?)、ある意味どんな歌より夏をイメージさせるには最高の曲かも! 広瀬香美さんの歌=冬というのは多くの人にとって不動なのですね。

noname#160590
noname#160590
回答No.8

こんばんわ。 春 柏原芳恵「春なのに」 ケツメイシ「さくら」 C-C-B 「Romanticが止まらない」 Tommy february6 「EVERYDAY AT THE BUS STOP」 夏 …と言えばTUBEだけど…ダメなんですね。(^_^;) それでJ-POPというと…超難問ですが(^_^;) (なにせ夏=TUBEですから…。 TUBEは一時期ファンでしたので… おススメしたい曲はたくさんありますが…。) それでもとなると… 石川優子とチャゲ 「ふたりの愛ランド」 中原めいこ 「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」 浜田麻里 「Return to Myself ~しない、しない、ナツ。」 秋 これが難しい…。 洋楽ならいくつかあるんですが…。 パスでお願いします。<(_ _)> 冬 TRF 「寒い夜だから…」 鈴木あみ 「alone in my room」 globe 「DEPARTURES」 …こうやって見ると冬はTKばかりだなぁ。(^_^;)

sweet28
質問者

お礼

いろいろな歌を紹介していただきありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.7

春→熊木杏里「春の風」 夏→松任谷由実「Hello,my friend」 秋→?? 冬→ケミストリー「My Gift to You」

sweet28
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは。 春…ケツメイシの「桜」    GReeeeNの「遙か」「光」「SUN SHINE」    松任谷由実さんの「春よ、来い」    EPOの「うふふふ」 夏…GReeeeNの「ハレルヤ」    サザンオールスターズの稲村ジェーンのアルバムの曲が全体的に(^^)    松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」    TUBEの曲    プリンセスプリンセスの「世界で一番あつい夏」    大黒摩季さんの「夏が来る」 秋…小田和正さんの曲    井上陽水さんの「少年時代」 冬…山下達郎さんの「クリスマスイブ」    ワムの「ラストクリスマス」    広瀬香美さんの曲    カズンの「冬のファンタジー」    槇原敬之さんの「冬がはじまるよ」

sweet28
質問者

お礼

たくさんの歌を紹介していただきありがとうございました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.5

   春夏秋冬(泉谷しげる) (番外)  オールシーズン http://www.youtube.com/watch?v=GUEZCxBcM78 (できれば映像込みで^^;    

sweet28
質問者

お礼

ありがとうございます。 1曲で春夏秋冬… まいりました。(笑)

関連するQ&A

  • サザンの曲かな?

    ♪君と出会った季節数え~・・・何とかかんとか 結構はやもテンポでたぶんサザンの曲だと思ったのですがどなたかタイトルとアーティスト名を教えていただきたいです。 ボーカルの感じからしてたぶんサザンだと思うのだが自信なし。

  • 爽やか&しっとりな曲を歌う歌手

    爽やか系の曲と大人っぽいしっとりした曲の両方を歌うアーティストを教えてください! アルバム名や曲名も併せて回答してくださると有り難いです。 (例) 平井堅の『FAKIN'POP』 【爽やか】君の好きなとこ、POP STAR 【しっとり】哀歌(エレジー)、fake star

  • 同じアーティストで2~3曲 夏の曲はありますか ?

    国内の曲限定でお願いします。 申し訳ないのですが、チューブは外して下さい。 色んなアーティストがいます。 夏の曲を歌っているアーティストも沢山いますね。 さて、質問です。 あくまで同じアーティストで、夏の曲を2曲または3曲歌っていて そのアーティスト名と、曲名を教えて下さい。

  • 盛り上がる曲を教えてください!!

    体育祭の応援歌、エールに使えそうなとにかく盛り上がる曲を教えていただけませんか??しってる曲でなかなか良い曲がなくって困ってます・・・ ジャンルはJ-popでお願いします!!アーティスト名と曲名を教えてください!!

  • デートの際のカラオケ 選曲お願い

    今度デートでカラオケに行きます。 どうすれば盛り上がれるか、彼女の気持ちをつかめるか・・・ 皆さんに選曲お願いします。 自分は音感はいいのですが、女の歌手の曲が好きで 男の最近の歌手はわかりません。 有名な歌手名と、CD(シングル・アルバム)名をお願いします。 また2人でDUETできる曲があればそれも教えてください。

  • サザンの曲

    今朝ラジオを聴いていた時に、「サザンの~~(曲名)」と紹介されていたんですが、曲名が聞き取れませんでした; 確か、ハートにドキューンとか、燃えろよ(燃えるよ?)ボイーン…という歌詞が出てきてたと思うんですが…いかにもサザン!な感じでノリノリで、夏に持ってこいな曲だったので是非曲名が知りたいしカラオケでも歌ってみたいので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい!m(__)m また、サザンにドンピシャな世代?ではないので、ごくごく一部の有名な楽曲(勝手にシンドバットや愛の言霊など…)しか知らないのですが、これからの夏の季節に聴くのにオススメな曲やアルバム等ももし良ければあわせて教えて下さい!m(__)mどちらかというとしっとりバラードよりも、ノリノリな曲の方が好みです。 ご回答お願いいたします。

  • 昔、雑誌CanCanが選曲したコンピレーション盤CD

    かなり昔なんですが、雑誌CanCanが選曲したコンピレーション盤のCDがあるらしいんですけど(確か6,7年前に発売されたもの)、ぜひ聴いてみたいのですが、どなたかタイトルとかアーティスト名とかわかる方、いらっしゃいませんか?教えてください!

  • 曲に詳しい方どうかお答えください☆★☆

    うちの父は自営業なので仕事中ラジオを聴いています。そしたらある曲が流れてきて、その曲が耳に残っていてそのCDを借りたいと言っているのですが曲名も歌手名も分からないそうです。そして唯一覚えているのが歌詞の中に『サザンクロス』という単語が含まれていることしか分からないそうです。そしてそのCDを借りたいという気持ちを心の中にでもしまっておけば良いものの毎晩『何の曲かわかたっか?』と聞いてきます。 父がしつこく聞いてこない方法を教えてほしいところですが今回はその『サザンクロス』という歌詞の含まれている曲名&歌手名をぜひ教えてください。お願いします

  • Exact Audio Copyで曲情報が表示されない

    Exact Audio CopyでMP3に音質を変換するとき、CDを入れても CDタイトルなどが全部不明となっていて情報がありません。 調べてもそのことのついてはどこも詳しく書かれていませんでした。 どうすれば曲のアーティスト名や曲名を表示させることができるのでしょうか?CDのジャンルはJ-POPです。

  • iTunesでCD-Rから曲を録音するとき

    CDシングルをCD-Rにとり、iTunesに録音すると曲順がかわってしまうのですが、、 CD-Rにはまだ曲名など入ってません。 iTunesにとってから曲名、アーティストなどいれるつもりでした。 どうすればCD-Rの曲順にとれるのでしょうか?