• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が好きだけど)

彼との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係についての悩みを抱えています。彼が就活で忙しい時に会いたいとお願いしてしまい、反省して謝りましたが、まだ2人では話せずにいます。自分の気持ちも変わってしまい、彼のことがますます好きになっていますが、どうすれば良いか分かりません。
  • 彼との関係について悩んでいます。春に彼に会いたいとお願いしましたが、その後彼に冷たくされてしまいました。最近謝りを入れたはいいものの、まだ2人の関係は上手くいっていません。自分の気持ちも変わってしまい、これからどうしたら良いのか迷っています。
  • 彼との関係について悩んでいます。彼が就活で忙しい時に会いたいとお願いしましたが、誤解されてしまいました。最近謝りを入れたものの、まだ2人の関係は改善されていません。自分の気持ちも変わってしまい、これからどう動けば良いのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.2

そうだね~その貴方の忙しい時に自己中で動いた時のイメージがやっぱりまだあるんだよね。 一応貴方の素直な謝罪で蟠りの大半は無くなった。 でもすっかり綺麗にはなってない。それが二人の間の微妙な空気に現れてる。まだ二人で話せて無いという部分もある。それはさ、彼の方も貴方に気を遣ってる可能性もあるんだよね。お互いにどんな事情があれかみ合わなかった事が続いた訳でしょ?そうなるとまたそうなってしまう可能性を先回りして感じてしまう事もある。 先ずは貴方のその凄く好きという重たい荷物を降ろさないと。 それはお互いに本当に意識し合えて、交流が流れてきた手ごたえが出来てから持つべき心持ちでね。いきなり入り口でそれではやっぱり。 過去の貴方の失敗と同じ流れを創りかねない。貴方の方が気持ちを高めすぎて~という部分で。 先ずは貴方なりに反省して、伝えてモヤモヤは解いたんだから。 これからは互いに無理なく楽しく、良い意味で距離感は大切にしながら仲の良さを少しづつ育んでいったら?今まではサークルでの仲の良さ。 これからはお互いに違う立場でステップアップした形での交流になる筈。昔は昔。これからはこれからの付き合い方がある筈だからね☆

bps83380
質問者

お礼

なんだか、すごくわかりやすくて納得できるご意見でした。ありがとうございます。 一度、お互いに意識しあえた時期があったので、よけいに取り戻したいと思ってしまってたみたいです。 でも、これからは気持ちを落ち着かせて、とりあえず楽しく話せる仲になるようにしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#91526
noname#91526
回答No.1

まずは、ようすをみたほうがいいですよ。 がんばってください。 気持ちがどうしようもないときがあります。 (最近つりを言う言葉を覚えましたが、かわいそうにおもえて我慢できせんでした。歌なり・ダンスなり外に出て発散して。)みてください

bps83380
質問者

お礼

やっぱり様子をみたほうがいいですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • びみょうな雰囲気

    こんにちは。私は大学生4年の女です。 私にはサークルの同級生に好きな人がいます。 その人とは、けっこういいムードになっていたと思っていました。 春にイベントが終わって引退し、告白しようと思っていました。 しかし、同級生の女の子も私と同じ人が好きだということを 知りました。 その女の子はすでに告白して振られたそうなのですが、その理由が 「今好きな人がいないから」だったそうです。 私はそれを聞いて、じゃあ私が告白しても振られると勝手に思い、 逆に今までの思い出は何だったのかとムカムカしてきました。 振られるなら早い方がいいと思い、3回メールを送って会いたいと 伝えましたが、就活中の彼から、試験があるから会えないと断られました。 そこから、お互いに顔を合わせても微妙な雰囲気になってしまいました。私は彼の忙しい時に邪魔をしてしまったことを反省し、謝りたいのですが、なかなか素直に言えません。 こんな雰囲気が2か月は続いているのですが、この関係は正直つらいです。どうしたらいいでしょうか? 厳しい意見でもいいのでお願いします。

  • 元彼に響くアプローチの仕方について悩んでいます。

    元彼に響くアプローチの仕方について悩んでいます。 私は、2年前に付き合っていた同じサークルの元彼が気になります。 その時は私が振られて(私の付き合う前と付き合った後のギャップが原因で)、 別れる時は色々ありましたが、今ではときどきしゃべったりする仲です。 最近の飲み会の時はなんとなくいい雰囲気になるんですが、普段の会話は飲み会ほどのいい雰囲気になりません。 そんな彼が最近気になります。 アプローチをしているんですが、 やはり私の内面を知っていることもあってか(彼と別れていろいろ反省したので、自分自身をいい意味で変えていこうと努力はしていきましたが)、 また彼自身あまり表に感情を出さず、また口数も少ない人なので、 アプローチしても響いていない気がします。 これからどうアプローチしていこうか悩んでいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • クレジット強制解約の就活への影響

    閲覧ありがとうございます。 私は春に就活を控えている者なのですが、クレジットで強制解約をされてしまいました。 この情報が就活に響くのではとかなり心配です。 今は自分の怠慢を反省しています。 どなたか詳しい方アドバイスを頂けませんか。

  • もうあきらめるしか…

    大学3年生、女性です。 同じサークルに同期で好きな人がいます。 その彼と私は専攻も同じでほぼ毎日顔を合わせ、LINEも頻繁にやり取りする仲で、 でも私は、彼のことを好きだということはだれにも話しておらず、 はたからみると仲の良い友達のように見えると思います。 サークルの飲みでも、どちらからともなく近くに座って話したりするので お互いにいい雰囲気だと感じてましたし、 私も内心嬉しくて最近はとくに舞い上がってたと思います。 でも丁度2週間前、同じサークルの仲の良い同期(A子)も 彼のことを1年くらい前からずっと好きで、 去年の12月にA子から彼に告白したという事実をA子の口から直接聞きました。 A子は振られたようですが、まだ未練がありそうな感じです。 私は衝撃的すぎて、そのとき何を思ったのかもあまり覚えてませんが、 私も彼のことが好きだなんてことは絶対に口走ってはいけない!ということが まず真っ先に思い立ち、そして次にはA子に 「そうだったんだ…気づいてあげられなくてごめんね(>_<)💦」というようなことを 言ったと思います。 何が辛いかって、私以外の同期はこのことをすでに知っていたということ。 A子が同期に彼のことが好きであることを相談していて、 彼と一緒に飲みに行く計画などに協力してもらっていたようです。 A子曰く、「だまっててごめんね…ずっと話そうと思ってたんだけど、 (私)と彼はサークルだけじゃなくて、専攻も同じじゃない?だから、 変な気を遣わせちゃうかなとおもって…」だそうです。 私は、そうだったんだ…全然大丈夫だよー(´▽`) むしろ、相談してくれればよかったのに~(*'ω'*)と 無理やり笑顔を作っているしかできませんでした。 そして、これらの事実は瞬く間にサークル内に広まっていき、 A子と彼、付き合っちゃえばいいのにー的な流れになりつつあるような気がします。 逆に、彼なんかよりいい男いっぱいいるって!と励まされているA子の姿もよく見ます。 私はそれを外から見ていることしかできません。 私も彼のことが好きなのに、絶対に言えない状況。 でも実際彼はこのことをどう思っているのか気になる。 そして、このままの状態が続くと、私は彼を諦めて次の恋に移ることすらできない。 このもやもや、どうしたらいいのでしょうか? 彼に対して、飲みに誘ったり、告白したりと積極的にアプローチしたA子とは真逆の 何もしてこなかったどんくさい私がいうのも負け惜しみのようですが、 何か、アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 私を好いてくれる人たち。でも、大好きな人が遠くに行っちゃうような気がして。。。

    こんばんわ。 私は、ある大学の女の子です。 私は去年からある学校のサークルに所属しています。 うちの大学はもともと男の子が多くて、うちのサークルもやっぱり男の子が多いんです。 私には今、そのサークル内に大好きな男の子がいます。 もう彼のことが大好きになって半年くらい経ちます。 でも、私恋愛不器用なところがあって、なかなか積極的な態度ができないところがあって。。。 それで、そんなこんなしているうちに私のことを好いてくれる人が現れて。。。 それでそれが1人じゃないんです。 3人くらいの人にアプローチされていて。。。 でも私は大好きな人のことしか考えられなくって、この人たちとは付き合おうとはぜんぜん考えていません。 デートに誘われても断っています。 でも今すごく不安なんです。 このアプローチしてくれる男の子がなにか大きな壁のように感じます。 それで、大好きな人が遠くにいってしまうように感じます。 私は、大好きな人と私を好いてくれる人にどのような態度をとることがいいのでしょうか★と迷っています。 もしよろしかったら、こんな私にアドバイスしてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • サークルに入らない場合

    どのカテゴリになるかわかりませんでしたので、こちらに投稿させていただきました。 私はいま大学1年なのですが、春に入ったサークルの雰囲気が性に合わず脱会しようかと思っています。 そもそもあまり集団行動とかが得意でなく(人とあったりするのがイヤというわけではありません)、ほかに特にサークルでやりたいことがあるわけでもないので、別のサークルに入るつもりもありません。 しかし周りには「サークルに入っておくと就活のときに便利」とか「サークルに入らないと損」みたいな意見が多いです。 こういう意見に振り回されている私も私なのですが、大学時代にサークルに入っておかないとやはり損なのでしょうか。 大学時代にサークルに入っていなかった、興味がなかったという方がいらっしゃったらご意見お聞かせください。

  • 立正大学 グリークラブ

    春から立正大学心理学部に 通う者です(´^ω^`) グリークラブ(混声)という サークルに興味があるのですが 今入っている方、もしくは 入っていた方、 どのような雰囲気 活動状態 なのか教えてください!

  • サークルのノリ

    わたしは大学2年生で春から新しくできたサークルに入ったのですが、なかなかノリにのれません… 大学の普通の友達とは明るく楽しく話せるしノリよくできるのですが、どうもサークルに行くと自分でもなぜかわからないけど、変に気を使ってしまったり遠慮したりで顔もひきつり毎回帰宅して部屋のすみで反省してます…。 自分ではやる気あるのに、周りからはやる気なさそう、つまらなそうと言われてしまいショックでした; もともとわたしの見た目は背が高くて大人っぽいというか社会人くらいに見え、たぶん取っつきにくいと思われていると思います、たぶん男の子には特に。 できるだけ笑顔でいようと実践しているのですが なかなか居心地よくできないです… このままじゃ、合宿も行くのやめようかと思ってます。 アドバイスお願いします!

  • サークルの飲み会の場で出来るアプローチ方法?

    サークルに気になる人がいます。 私今月から入部した2年女 彼4年 男女別での練習、他大学のため飲み会くらいでしか会う機会がありません。 また顔見知り程度で全然仲良くないし、男女わけ隔てなく仲良いといった雰囲気ではないので(仲は悪くないんですが女子は女子で同じ卓、って暗黙の了解が・・・)なかなか仲良く慣れません; また先輩なので女の先輩の目も気になります;; こんな雰囲気の中で出来るアプローチ法や注意点など何でもよいのでアドバイスいただけませんか?よろしくおねがいします!

  • サークルにおける異性へのアプローチについて

    サークルにおける異性へのアプローチについて サークルで今けっこう気になっている人がいるんですけど、いつも大人数でいるので2人きりでデートとかいうとあからさまにアプローチしているみたいでなかなかやりにくいです。一応割といつも一緒にいて仲はいいんですけど、今すぐ告白するというと唐突ですよね?その場合、これからどんな感じで誘いのアプローチをかけていけばいいですかね?ご回答よろしくお願いします。