• ベストアンサー

植物の名前教えてください

奈良県の低地の道路脇に咲いていた紫の大きな花です。 採集後名前を調べていますが見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dgtcb572
回答No.1

芙蓉だと思います。割合どこにでも見られる丈の高い花で夏に大きい薄ピンクや薄紫、又は白い花を咲かせます。PCでたたいて見て下さい。

momonosu
質問者

お礼

芙蓉でした。間違いありません。 かなり調べたのにわからず困っていました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• katokundes
回答No.2

ttp://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html 植物園や植物図鑑で探す方が物によっては探しやすいですね。 サイズや木・草 把握していなかったので 言われるとなるほどと思いますが道脇の植木鉢でよく見ていても難しいですね。