• 締切済み

女性の方へ質問です。結婚を決める時の気持ち【長文】

はじめまして。今年24歳になる女性です。 今、付き合って3年半、同棲をして3年の彼がいます。 彼は私よりも8歳上の32歳です。 結婚の話が出て、正直迷っている自分がいます。 女性の方、結婚を決めた時の心境はどのようなものでしたか? 彼とずっと一緒にいたい、この人とおじいさんおばあさんになるまで一緒にいたい。彼を離したくない。彼じゃなきゃダメ。 という気持ちでしたか。 ここまで長く付き合ったのは彼が初めてで、一年半くらい前から自然と結婚を意識した話題が出る様になっていました。 具体的にいつ籍を入れるとか、式はどうするとか、そういった話が出ているわけではないのですが、 来年、彼が海外へ仕事の場を移す事になり、彼はこのままいけば一、二年以内には結婚するという認識のようです。 彼は、私の事を理解してくれて、基本的にはとても良い人だと思います。 浮気をするタイプではないし(男性なので100%とは言えませんが、遊びで浮気したり、浮気のタイミングを狙っているような人ではないです) 毎日仕事の合間にしょっちゅう電話をしてきたり、私の事を愛してくれているんだなと伝わってきます。 家では、隙があれば絡んできて、子供か!と突っ込みつつも愛されているなと思える人です。 仕事が趣味のような人で(専門職なので)、とても真面目で努力家ですし、仕事が一番楽しいらしいので、友達と飲んで朝帰りするとかハメを外すようなこともなく、 遊ぶといっても必ず12時前にはきちんと帰ってきて、今の時期だとBBQ等に出かけている間もいちいち写メールを送ってきて「見て見て、楽しいよ~」と報告してくるような人です。 多少嫌な部分もあり、喧嘩をした時はウンザリすることもありますが、結婚や同棲をしたら誰とでもあるだろうと思えるくらいの些細なものです。 (欠点の無い人なんていないと思っているので) 私としては、男性を好きになるときに欠かせないサバイサル力のようなものも持っており、男っぽくはないですが、いざという時頼れる人だと思っています。 きっと言い方は悪いのですが、条件だけを見たらとても良い人なのだと思います。 ただ、彼に対しての気持ちが情なのか愛なのかわかりません。 今、強く感じるのはきっと情の方が強いということ。 でも、結婚や長く付き合ったら皆こういう気持ちになるものなのでしょうか。 付き合い当初の気持ちから、段々とドキドキ感や新鮮さが薄れていくのは当たり前だと思っています。 恋に恋してるわけでも無いです。 ただ、彼の事を男性としての部分で好きだと思えていない気がするのです。 実際、今年の初めくらい(付き合って3年弱くらい)までは、ドキドキ感などはありませんでしたが、じんわりと滲んでくるような優しい愛を彼に対して感じていたと思います。 でも、半年ちょっと前くらいから、そういう気持ちともまた違うような気がするのです。 例えば、変な話ですが、彼とエッチをしたいとかそういった気持ち、彼を男性として求める気持ちが全く無くなってしまった気がします。 私自身、もともと淡白だったり、彼と相性が良くなかったのなら不思議には思わないのですが、とてもそういった欲求が強い方ですし、気持ちの変化があるまでは相性もそれなりに良かったと思います。 ただ、彼を求めるという気持ちが無くなってしまいました。 ですので、彼と結婚したらそういった部分で満たされないんじゃないかという不安もあります。 彼の事を男性として見れていないのでしょうか。 私は、恋愛結婚の方は「結婚する時って、もうこの人しかいない。この人じゃなきゃダメ」と思って皆決めているものだと思っていました。 なので、 ・こういった状態で結婚を決めるというのはちょっと違うんじゃないか。 ・もしかしたら、この先人間的にも男性としても、この人!と思う人に出会うんじゃないか。 ・でも結婚したらそのうち愛から情に変わるのが普通?少し早くその時期がきただけで、皆こういうものなの? ・人間的にも男性的にも、なんて、そんな人がいるわけないのかな。考えすぎ?彼がベストパートナー ・いや、でも、こういう事を考えているって、想像してた結婚する時の心境と違うんじゃ・・・もっと”この人!”っていう気持ちで決めるんじゃないの? と、色々な考えが交錯してわけがわからなくなっています。。 考えすぎなのでしょうか。 彼と結婚へ向かっていっていいのでしょうか。 情なんでしょうか、愛なのでしょうか。 結婚後も、旦那様を男性として見るというのは無理な事なのでしょうか。。 なんだかよくわからなくなっています。 どうか、アドバイスをいただけないでしょうか。 マリッジブルーみたいなものだから、気楽に乗り切っちゃえば大丈夫!というようなご回答以外でお願いできればと思います。

みんなの回答

noname#95061
noname#95061
回答No.2

彼にきちんとプロポーズされて指輪ももらったのでしょうか? 真剣にちゃんとしたプロポーズをされると案外コロッとOKしちゃうかもしれません(笑) 私は今の主人と付き合う前に、遊び人(女遊びも含め)な人と付き合っていて苦労したので、主人と付き合い始めた時「浮気をしない」というのが安心材料になって結婚しました。 もちろんそれだけの理由ではないですが、あなた様の彼のように飲みに行ってもちゃんと帰ってくる、仕事が忙しくても連絡をくれる、そして何より私の事を大事に思ってくれる…等、とても家庭的なお父さんになりそうだなーと思い結婚を決めました。 昔はどういう人かもわからずにお見合いで結婚する時代だったんです。 時代が違うので比べるものではないかもしれませんが 要は自分の気持ち次第で誰とでも結婚できるという事です。 私も結婚する前はかなり不安で、彼の悪い所や過去の事も思い出して想像してこんな不安なまま結婚していいのだろうか? なんて思っていましたが、結婚したらしたで 問題が出てきたらその度解決していけばいいんです。 結婚する前には想像もつかなかった問題等が出てきて 凹む事もありますけど、それは誰と結婚しても同じ事ですから。 未来の事は誰にもわかりません。 だけど結婚は未来を決めてしまうようなものです。それならどうやって結婚相手を決めればいいのか? それは彼があなたの事を「愛してる」。 この事だけで決めるしかない気がします。 そんなに長い間付き合えて、愛されている実感があるなら大丈夫ですよ! 浮気をしないし、子供を可愛がるいいお父さんになりそうだな って思えれば大丈夫。 ちなみに私は新婚ですが主人にドキドキ感がなく、セックスレスになりかけましたが克服しました。

fafa_to
質問者

お礼

>彼にきちんとプロポーズされて指輪ももらったのでしょうか? 真剣にちゃんとしたプロポーズをされると案外コロッとOKしちゃうかもしれません(笑) そういうものなのでしょうか。。それならいいのですが^^; >あなた様の彼のように飲みに行ってもちゃんと帰ってくる、仕事が忙しくても連絡をくれる、そして何より私の事を大事に思ってくれる…等、とても家庭的なお父さんになりそうだなーと思い結婚を決めました。 そうですね。彼もそういった条件的な部分ではきっととても良い人だと思います。 嫌で耐えられない部分もありましたが、先日話し合ったところ直そうと努力もしてくれています。 >結婚したらしたで 問題が出てきたらその度解決していけばいいんです。 そうですね、結婚した後の問題等には私も同じ考えですが、 ただ、結婚したい!と強く思うような気持ちにならないのです>< そこが問題です・・・ >それは彼があなたの事を「愛してる」。 >そんなに長い間付き合えて、愛されている実感があるなら大丈夫ですよ! >浮気をしないし、子供を可愛がるいいお父さんになりそうだな って思えれば大丈夫。 はい、そう思えます。とても愛してくれているし、きっと良いパパにもなると思います。 なので、条件という部分で見れば申し分ないのだとは思うのですが。。 もう少し考えてみます^^ 丁寧なご回答ありがとうございました☆

回答No.1

私の場合、もうこの人以外は考えられない!と結婚の約束をしました。 浮気性の私が、です(苦笑) 付き合って長いので、マンネリ化が起きているのかもしれませんね。 私も、質問者様の彼氏さんは、人間的にとても素敵な人だと思います。 私の相方さんにも言えることなのですが そういう人って、割と性的に見ると消極的なタイプではないですか? お互いのセックスの価値観が、まだ分かり合えていないのかも。 「結婚のことで、まだ不安な部分がある」と、一度彼氏さんに相談なさるのが良いと思います。二人の関係はそんな事で崩れるものではないでしょう? もし、崩れてしまうのであれば、やはりそれは愛ではなく情だと思います。

fafa_to
質問者

お礼

>私の場合、もうこの人以外は考えられない!と結婚の約束をしました。 浮気性の私が、です(苦笑) 私もそう思えればいいなと漠然と思っています。羨ましいです^^ >付き合って長いので、マンネリ化が起きているのかもしれませんね。 マンネリですよね、そうなのかなとも思います。 >私も、質問者様の彼氏さんは、人間的にとても素敵な人だと思います。 ありがとうございます^^ >私の相方さんにも言えることなのですが そういう人って、割と性的に見ると消極的なタイプではないですか? 比較的消極的です^^;仕事に夢中になっていて二ヶ月以上ほっとかれたので、ケンカになったこともありました^^; 一番の不安はセックスのことではなく、自分の気持ちがわからないことですが、そこも大きいなと思います。 >「結婚のことで、まだ不安な部分がある」と、一度彼氏さんに相談なさるのが良いと思います。二人の関係はそんな事で崩れるものではないでしょう? もし、崩れてしまうのであれば、やはりそれは愛ではなく情だと思います。 実は先日、彼に嫌な部分など伝えて話し合いました。 彼は年齢もあるので、「fafa_toが結婚しないっていうなら、他の子探さなきゃ、婚活しなきゃ!それでもいいんだね~!いいって言うんだねー!」と半分冗談ですが言っていました。 やっぱり年齢的な部分で、私とは少しギャップがあるのでしょうね。 うーーーん、悩みます。 人生を左右することですし、結婚するからには簡単にやめたりはしたくないです。 年齢を重ねた時に後悔もしたくないです。このひとと一緒で良かったと思いたいです。 ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です。結婚を決める時の気持ちについて

    昨日、別カテゴリでも質問させていただきました。 再度、こちらのカテゴリでも投稿させていただきます。 今年24歳になる女性です。 今、付き合って3年半、同棲をして3年の彼がいます。 彼は私よりも8歳上の32歳です。 結婚の話が出て、正直迷っている自分がいます。 女性の方、結婚を決めた時の心境はどのようなものでしたか? 彼とずっと一緒にいたい、この人とおじいさんおばあさんになるまで一緒にいたい。彼を離したくない。彼じゃなきゃダメ。 という気持ちでしたか。 ここまで長く付き合ったのは彼が初めてで、一年半くらい前から自然と結婚を意識した話題が出る様になっていました。 具体的にいつ籍を入れるとか、式はどうするとか、そういった話が出ているわけではないのですが、 来年、彼が海外へ仕事の場を移す事になり、彼はこのままいけば一、二年以内には結婚するという認識のようです。 彼は、私の事を理解してくれて、基本的にはとても良い人だと思います。 浮気をするタイプではないし(人間なので100%とは言えませんが、遊びで浮気したり浮気のタイミングを狙っているような人ではないです) 毎日仕事の合間にしょっちゅう電話をしてきたり、私の事を愛してくれているんだなと伝わってきます。 家では、隙があれば絡んできて、子供か!と突っ込みつつも愛されているなと思える人です。 仕事が趣味のような人で(専門職なので)とても真面目で努力家ですし、仕事が一番楽しいらしいので、 友達と飲んで朝帰りするとかハメを外すようなこともなく、遊ぶといっても朝帰りをするような事もありません。 友達と出かけている間もいちいち写メールを送ってきて「見て見て、楽しいよ~」と報告してくるような人です 嫌な部分もあり、喧嘩をした時はウンザリすることもありますが、結婚や同棲をしたら誰とでもあるだろうと思えるくらいのものです。 (欠点の無い人なんていないと思っているので) 私としては、男性を好きになるときに欠かせないサバイサル力のようなものも持っており、男っぽくはないですが、いざという時頼れる人だと思っています。 きっと、言い方は悪いのですが条件だけを見たらとても良い人なのだと思います ただ彼に対しての気持ちが情なのか愛なのかわかりません。 今、強く感じるのはきっと情の方が強いということ。 でも結婚や長く付き合ったら皆こういう気持ちになるものなのでしょうか。 付き合い当初の気持ちから、段々とドキドキ感や新鮮さが薄れていくのは当たり前だと思っています。 恋に恋してるわけでも無いです。 ただ、彼の事を男性としての部分で好きだと思えていない気がするのです。 実際、今年の初めくらい(付き合って3年弱くらい)までは、ドキドキ感などはありませんでしたが、じんわりと滲んでくるような優しい愛を彼に対して感じていたと思います。 でも、半年前くらいから、そういう気持ちともまた違うような気がするのです。 例えば、変な話ですが、彼とエッチをしたいとかそういった気持ち、彼を男性として求める気持ちが全く無くなってしまった気がします。 私自身、もともと淡白だったり彼と相性が良くなかったのなら不思議には思わないのですが、とてもそういった欲求が強い方ですし、気持ちの変化があるまでは相性もそれなりに良かったと思います。 ただ、彼を求めるという気持ちが無くなってしまいました。 ですので、彼と結婚したらそういった部分で満たされないんじゃないかという不安もあります 彼の事を男性として見れていないのでしょうか 私は、恋愛結婚の方は結婚する時って、「もうこの人しかいない。この人じゃなきゃダメ」と思って皆決めているものだと思っていました ・こういった状態で結婚を決めるというのはちょっと違うんじゃないか ・もしかしたら、この先人間的にも男性としても、この人!と思う人に出会うんじゃないか ・でも結婚したらそのうち愛から情に変わるのが普通?少し早くその時期がきただけで皆こういうものなの? ・人間的にも男性的にも、なんて、そんな人がいるわけないのかな。考えすぎ?彼がベストパートナー? ・いや、でもこういう事を考えているって、想像してた結婚する時の心境と違うんじゃ・・もっと”この人!”っていう気持ちで決めるんじゃないの? と、色々な考えが交錯してわけがわからなくなっています。。 彼と結婚へ向かっていっていいのでしょうか 情なんでしょうか、愛なのでしょうか 結婚後も、旦那様を男性として見るというのは無理な事なのでしょうか。。 なんだかよくわからなくなっています。 どうか、アドバイスをいただけないでしょうか。 マリッジブルーみたいなものだから、気楽に乗り切っちゃえば大丈夫!というようなご回答以外でお願いできればと思います。

  • 女性の方へ質問です。結婚する時の気持ち(修正しました)

    一部修正しましたので再度投稿させていただきます 今年24歳になる女性です 付き合って3年半、同棲をして3年の彼がいます 彼は私よりも8歳上の32歳です 結婚の話が出て正直迷っている自分がいます 女性の方、結婚を決めた時の心境はどのようなものでしたか? 彼とずっと一緒にいたい、死ぬまで一緒にいたい。彼を離したくない。彼じゃなきゃダメ。 という気持ちでしたか ここまで長く付き合ったのは彼が初めてで、一年半くらい前から自然と結婚を意識した話題が出る様になっていました 具体的にいつ籍を入れるとか、式はどうするとか、そういった話が出ているわけではないのですが 来年、彼が海外へ仕事の場を移す事になり、彼はこのままいけば一、二年以内には結婚するという認識のようです 彼は、私の事を理解してくれて、とても良い人だと思います 浮気をするタイプではないし(人間なので100%とは言えませんが、遊びで浮気したりタイミングを狙っているような人ではないです) 仕事の合間にしょっちゅう電話をしてきたり 家では、隙があれば絡んできて、子供か!と突っ込みつつも愛されているなと実感させてくれます。 仕事が趣味のような人で(専門職なので)とても真面目で努力家ですし、仕事が一番楽しいらしいので 友達と飲んで朝帰りするとかハメを外すようなこともなく、遊ぶといっても夜のうちには帰ってきます 出かけている間もいちいち写メールを送ってきて「見て見て、楽しいよ~」と報告してくるような人です 嫌な部分もあり、ウンザリすることもありますが、結婚や同棲をしたら誰とでもあるだろうと思えるくらいのものです(欠点の無い人なんていないと思っているしお互い様です) 個人的に男性を好きになる時に欠かせないサバイサル力のようなものも持っており 男っぽくはないですが、いざという時頼れる人だと思っています きっと、言い方は悪いのですが条件だけを見たらとても良い人なのだと思います ただ彼に対しての気持ちが情なのか愛なのかわかりません 今、強く感じるのはきっと情の方が強いということ。 でも結婚や長く付き合ったら皆こういう気持ちになるものなのでしょうか。 付き合い当初の気持ちから、ドキドキ感や新鮮さが薄れていくのは当たり前だと思っています 恋に恋してるわけでも無いです。 ただ、彼の事を男性としての部分で好きだと思えていない気がするのです 実際、今年の初めくらい(付き合って3年弱くらい)までは、ドキドキ感などはありませんでしたが じんわりと滲んでくるような優しい愛を彼に対して感じていたと思います でも半年前くらいから、そういう「じんわりな愛」ともまた違うような気がするのです。 例えば、変な話ですが彼とエッチをしたいとか、彼を男性として求める気持ちも無くなってしまった気がします 私自身、もともと淡白だったり彼と相性が良くなかったのなら不思議には思わないのですが そういった欲求が強い方ですし、気持ちの変化があるまでは相性もそれなりに良かったと思います ただ、彼を求めるという気持ちが無くなってしまいました ですので、彼と結婚したらそういった部分で満たされないんじゃないかという不安もあります 結婚したら良い旦那さんになるだろうな。結婚した方がいいのかな。とは思いますが 彼と絶対結婚したい!彼じゃなきゃ嫌!というような気持ちがない気がします 今年初めくらいまでは、ドキドキ感はなくともそういった気持ち、じんわりとした愛情に溢れていたと思います 彼の事を男性として愛していないのでしょうか 私は、恋愛結婚の方は結婚する時って「もうこの人しかいない。この人じゃなきゃダメ」と思って皆決めているものだと思っていました ・こういった状態で結婚を決めるのはちょっと違うんじゃないか ・もしかしたらこの先人間的にも男性としても、この人!と思う人に出会うんじゃないか ・でも結婚したらそのうち愛から情に変わるのが普通?少し早くその時期がきただけで皆こういうもの? ・人間的にも男性的にもなんて、そんな人がいるわけないのかな。考えすぎ?彼がベストパートナー? ・いや、でもこういう事を考えているって、想像してた結婚する時の心境と違うんじゃ・・もっと”この人!”っていう気持ちで決めるんじゃないの? と、色々な考えが交錯してわけがわからなくなっています。。 彼と結婚へ向かっていっていいのでしょうか 結婚後も、旦那様を男性として見るというのは無理な事なのでしょうか。。 どうか、アドバイスをいただけないでしょうか マリッジブルーみたいなものだから、大丈夫!というようなご回答以外でお願いできればと思います

  • 好きな気持ちが続かない・結婚は気持ちでするもの?

    20代半ば、未婚、女性です。 付き合った人で、「ずっとこの人と一緒に居れたらなぁ」と思うほど大好きだった人も、別れたら、会いたくない、もしくはどうでもいいと思うほど何とも思わなくなります。 そんな時、男性としても好きだし、人間としても尊敬しているという人と付き合ったことがあります。 今までの彼氏は男性としては好きだけど、人としては尊敬できない人だったので、だから別れたら嫌いになっていたのかもしれないと思い、人間としても尊敬してたらたとえ別れても友達として好きなままだろうと思いました。 けれど、予想は外れ、別れた時、好きじゃなくなりました。 自分の「好き」という気持ちが信用できなくなりました。 その時「一生好きだろうなぁ」と思ったとしても、別れた今、何とも思ってない自分がいるからです。 私にとって「好き」っていう気持ちは「その時」の気持ちであって、「一生」好きという意味ではなかったのだなぁと思います。 「結婚したら愛は3年程で家族愛に変わるよ~」と既婚者の方はよく言いますが、結婚どころか、付き合っている段階で(付き合いが長くなるといろいろな面が見えてきて)好きなのかどうなのか自分の気持ちが分からなくなってしまいます。 「大好きで結婚した」という既婚者の話もよく聞きますが、結婚後数年経ってもその気持ちは続くのでしょうか? 私は上記したようなこともあり、「好き」という気持ちはものすごく不確かなものだから「好き」で結婚したら気持ちが冷めるのかもしれないと思うようになりました。 もし結婚後冷めたとして、「何で好きじゃない人と一緒に居るんだろう」と思ったりしないものなのですか? 同じように考えている方はおられますか? 私が単にまだそう思える人と出会っていないだけでしょうか。

  • 気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)

    先月、3年半付き合っていた彼氏(26)と別れました。 同じ職場の先輩(29)に遊びで浮気をしてしまい、 後からその先輩に思いを告白され、遊びが本気になってしまった、 浮気を告白されてから、2度私のところに戻りましたが 結局私への気持ちがなくなった事に気がつき、別れました。 別れて2週間後に、もうその人と付き合っています。 この三年半、自他共に認める順調な付き合いで、ここまま結婚すると思ってました。 性格も価値観もよく似ていてお互いが一緒にいて心地よい関係でした。 真面目で(今となっては説得力ないですが)、自分にも他人にも厳しい人だったので まさか浮気するとはおもってもいなく、信じていました。 突然の浮気・別れにまだ夢の中にいるようです。 私のことは好きだけれど、相手は職場の先輩で仕事面でも尊敬できる部分があり、惹かれてしまったそうです。 結婚願望がない彼が、 その29歳の人と結婚を覚悟で乗り換えたのは、思い切ったな、それだけ本気なのかなとおもいますが、 一時の舞い上がった気の迷いではないかとも考えてしまいます。 気持ちが離れてしまった原因が自分なりにもわかりました。 1.似たものどうしすぎて、向上心が薄れ、現状に甘えてなぁなぁになっていた(私は幸せでしたが) 2.彼が私を思う気持ちが100なら、私が彼を思う気持ちは200だった。 3.彼のことを思いやりすぎて、自分を殺していた部分があった(束縛しない・仕事・結婚の話をしないなど) ただ、今まで一緒に過ごした3年半が幸せすぎて、 いつか戻ってくるような気がしてしまうのです。 質問です。 気持ちが突然なくなり新しい人と付き合った方、 別れたことを後悔した方、 私にはこのような経験がないので、教えてください。 距離を置いて、見つめなおすべきか 友達として連絡をとろうか、どちらがいいでしょうか?

  • こんな女性の気持ちは?特に女性の方へ

    外回りの営業をしている男性です(中年) ある会社に仕事で行った時に、社長がとても乱暴な人でそこに勤務していた女性(20代)は会社を無理やりやめていました。脅されたそうですが、、、その頃彼女は私に対して事務的な愛想(当たり前ですが)だけでした。その後、彼女はどこに行ったのか全然知りませんでした。 ところが、2年くらいたった時、ある会社に営業で行ったらそこに彼女がおり、懐かしささえ感じました、、お互いに。 そこで、私は自分の携帯の番号は、xxだから何か(仕事のことのつもり)あったら電話して、と言ったところ、私の携帯も言っておきます、と言って教えてくれました。あとで本人から直接聞いた話ですが、今、子供一人抱えて離婚の調停中とのことでした。 こんな場合、彼女が私に携帯の番号を教えたり、身の上話までするということはどんな心境でしょうか。 今度結婚するなら、年が離れた落ち着いた男性が良いとか言っていました、、私はもちろん既婚者で中年の男性です 長くてわかりにくい文章ですみませんが、私に対する彼女の心境はどうなんでしょうか?

  • 結婚とは?(長文です) 男性のかたに質問です。

     男性にとって結婚対象外から結婚対象に変わることってありますか?  というのは、7年前に知り合ったその人は、その時32歳、私は25歳で、私の方はすぐにでも結婚したかったのですが、相手の方は1年後には独立するし、結婚=プライベート+仕事上のパートナーとなる。それが今の君に出来るか?と問われ答えられませんでした。その時は私もまだまだ勉強中の身でした。あれから時がたって、今ならその条件に一応みなうようになりました。この7年間の間も決して付き合いがなかったわけではなく、(また共通の知人がいる為)、狭い業界なので仕事上も一緒になったこともあります。  そして、最近彼の方から結婚を前提に付き合わないかといわれ正直、気持ちの整理が出来ません。  というのも、過去に付き合った数人と最近好きになった人にも友人としてはいいんだけど、と言われたばかりで正直、今また新たに付き合う=結婚は自信がないのです。女としてみてもらえるのだろうかと。都合のいい女にならないかと。   また、彼にいいように振り回されるのではないかとも思ってしまう自分がいます。  こんな気持ちのまま、交際を始めてもいいものなんでしょうか?  取り留めのない文章で分かりづらいと思います。何かあれば補足いたしますのでよろしくおねがいします。

  • 結婚してても恋がしたい?(既婚男性、女性に質問です)

    今の旦那とは出会って結婚してトータル8年なんですが セックスレスだし、お互いもう男女としての愛より 家族としての情が強くなっています。 旦那は大事だし、離婚はないと思ってます。 以前は旦那の浮気疑惑など理解できないなかったんですが 今は理解できます。 私が今、いいなって思う人がいるからです。 別にその人と不倫して永く付き合いたいなとは 思ってません。 でも、忘れてた気持ちを思い出した気がして・・ 不倫・浮気は不貞行為だし良くないのは分かってるんですが、 恋をしたい欲求ってどうにもならないでしょうか? 同じような経験した方、どうか意見お聞かせください。 つたない文章の質問ですが、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません!(長文です)

    3年間付き合って2年同棲してる彼がいます。両親への挨拶も終え今年11月に結婚の予定だったのですが昨日ケンカしました。 今までも何度かもめてた家事の事でした。私は結婚までは仕事を、彼は今すぐにでも家庭に入って欲しいという価値観の違いと、私はいつも彼よりも帰りが遅く、仕事で疲れて帰ってすぐ動かないで30分~1時間ほど休んでから家事を行うので彼が痺れを切らしてやってしまって家事をほとんどしなかったのが原因です…今月始めにももめて来月から仕事の時間を短くして遅番も外してもらうことで納得してたのですが… 昨日「つーかそんな冷たい態度ばっかりとって愛はあるの?」って聞いたら「今はない…」って。 愛がないなら別れればいいじゃんって言ったら「つーか愛よりも何でやんないのって気持ちの方が大きいからわかんない。家事やってくれたら愛情が戻るかも」って…家事やってくれる人なら誰でもいいんじゃないのって言ったら「んな事はない!お前がいいから口をすっぱくして言うんじゃん!今までちゃんと言えなくて結婚の話まで出てるから最後だと思って言ったんだけど仕事時間短くしてもやんなかったらわかってるよね?」って… 今までならそう言われたら頑張るから!って思えた…自分が家事を怠っていた事は悪いとは思うんですけど、結婚前なんだし…って気持ちもあって。 愛がないって言われた瞬間から結婚したい気持ちが家事だけで戻る愛情なんだぁ…って。今自分が結婚したいのかもわかんなくなっちゃって… 自分の気持ちをハッキリさせるにはどうしたらいいんでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 既婚女性に聞きたい どっちの男性と結婚?

    既婚女性に聞きたいのですが、下のふたりの男性のうち、どちらと結婚したら幸せになりますか? A. 仕事が不安定で収入も少ない、浮気もすると思う、でも自分の好きな気持ちが強い、体の相性がいい B. 自分の好きな気持ちは弱いけどお互いに気遣うことができる、体の相性はいまいち、でもエリートで高収入、浮気もしないタイプ 実体験とともに教えていただければありがたいです。

  • 彼女の気持ち(女性の方アドバイスお願いします)

    はじめまして。今、1年半(内、1年遠距離)付き合っているの彼女気持ちがよく分からなくなってきました。。 彼女とは、大学で知り合い、私から告白して付き合う事になりました。 彼女は元々私を好きだった訳ではなく、いい人そうだからと言う事で付き合う事を決めたそうです。 卒業後にお互い別々の場所で就職し、月に1~2回程度のペースで会いながら現在まで付き合いを続けています。会えば楽しく過ごしていますが、彼女からこちらに遊びに来る事はほとんどなく、好きだと言う言葉に対しても「うん」あるいは、はぐらかす感じです。 ドライな娘なので、今まではそこまで気にはしなかったのですが、最近友達の紹介で他の男性と遊びに行くことがあり(彼女が)、その人には苦手なメールを頻繁に送っていたり遊びに行ったりするのを知ると(自分から積極的と言う訳ではないみたいですが)、気持ちがその人に向いているのだろうかと思えてしまいます。 女性の方の目から見て、彼女の心境はどうなのでしょうか?