• 締切済み

刑務官の暴行事件はどうやって発覚するのですか

言ってみれば、密室事件で刑務官同士はグルで密告の可能性はないし、 受刑者からの声は世間から遮断されてる状況なのになぜバレるのですか。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

受刑者も手紙を書いたりできるからね。過去に法務大臣宛てに手紙を書いて発覚したりしたっけか。

dantotu
質問者

お礼

受刑者からの手紙内容は、送る前に点検されると勝手に思ってましたが 私ももう一度調べてみます。

回答No.1

受刑者も何時かは娑婆に出てくる 独房以外は同居者がいる  

dantotu
質問者

お礼

なるほど、出所してから訴えに出るという方法があるのですね。