• 締切済み

部屋のインテリアに。

知人が手書きで家の平面図を描いてくれました。 とてもよく描けているので額に入れて飾りたいと 思うのですが、風水、運気的に問題ないのでしょうか? ご存知の方、回答お願い致します。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

解答ではないのですが、 風水、運気ならば カテゴリーを ライフ>インリア あたりで質問された方が詳しい方がいるような気がします。

kaori0683
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 早速質問し直してみます。

関連するQ&A

  • 部屋のインテリアに。

    知人が手書きで家の平面図を描いてくれました。 とてもよく描けているので額に入れて飾りたいと 思うのですが、風水、運気的に問題ないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • 風水をインテリアに取り入れることについて

    占いや風水などに興味はあるのですが、本格的なことはわからない素人で、雑誌やテレビの特集は好きで見て「できる範囲で取り入れる」派です。 「掃除をしっかりすると運気があがる」「物や植物にはパワーがある」などは理にかなってると思い、ぜひ実践したいと思ってます。 (できてなかったりするけど・・・(^^;)) 雑誌などで「トイレに動物(の柄の小物)はNG」と聞いたのですが、カエルの置物で気に入ったのがありぜひ置きたいなあと思ってるのです。 しかし、良くない、と言われるものをあえて置くのも・・・と気になったり、でも自分が好きで気に入った物を置くのは気分も運気もあがらないか?と、迷ってます。 風水に詳しい方も、そうでない方も、どのようにお考えかアドバイスお願いします。

  • 西?北西?南西の部屋?どの部屋でしょうか?

    風水についてお聞かせください。 私の部屋は、方位的に(きっちり方位磁石で家の中心より) ちょうど、部屋を90度に例えると、西の方位が部屋を二つに割るように斜めに角と一直線に通っており、 その西への線を対照に、やや大きく、 北西スペース、南西スペースといったようになっております。 そこで、こういったように、3つの方角にまたがっているとき、 風水的に、「どの方角の部屋」と定めるのでしょうか??? たまたま知人の紹介でみてもらった風水師の方に、 「南西はダメだ!北西がいい!」 と言われ(TuT)部屋の一部を占める南西は良くないのかな? と若干気になっております。 とはいえ、家族もいて、部屋を変えることもできず、何か素敵な運気 が来るような方法ってありますか? よく、○r.▼○さんなど聞きますが、グッズ系などではなく、 気軽に出来る開運方法などあればお聞かせください。 すみませんが、風水にお詳しい方、どうぞどうぞ 「私の部屋はどの方角の部屋なのか」、 「何か開運方法」があれば教えてください。

  • 風水でインテリアしたいけど・・・

    よろしくお願いします。 最近、直居さんの風水の間取りとインテリアという本を購入しました。 自分もそれを参考に風水でインテリアしたいなぁと思っています。 けれども、現在私は彼氏の家に同棲している形になります。 私と彼の家は同じアパートでお隣さんなもので、生活の拠点は彼の家になっています。 ちなみに職場も彼と同じです。 自分の家は荷物を取りにいくぐらいなもので、あとは彼の家ですべて生活をしている状況です。 この場合、彼の家で風水を実践したらよいのでしょうか? 婚姻関係にないから夫婦ではないですよね? よろしくお願い致します!

  • 割れた器を部屋に置くのは…

    すごくお気に入りの陶器を落として割ってしまいました。大ボウル型3個と、 小ボウル型(お茶碗用)5個のうち小さい方を2つ…。 知り合いを通して、焼職人に作ってもらったくらい気に入った柄でしたが、 その文様のついた割れたかたちがまたキレイで、そこだけを飾りで部屋に置いてみました。 でも風水や運気としてはどうなのでしょうか。気になっています。

  • 【風水について】私の部屋を見てください!

    いつもお世話になっています、今日も質問させてくださいm(_ _)m 最近 気のせいかもしれませんが、運気の流れが変わっている気がします。 何の変化もない日常が急に忙しくなったり、人との出会いが多くなったりと自分の中でも気分が高揚する感じがあります。 買い物にもよく出かけるようになり、先日等身大の「姿見」を買いました。 頭から足まですっぽり全身写るサイズで、枠は木製で出来ています。 そこで、この姿見を部屋のどこへ置くかで今考えています。 風水では鏡は大きな力を持つと言われているので、なるべくベストな位置に置きたいのですが狭い自分の部屋ではどこに鏡を置けばいいのか分かりません。 下手ですみませんが、一応自分の部屋を上から見た図で絵にしてみました。 風水に詳しい方、是非鏡をどこに置けばいいのか教えてください! (ついでに、ここを直したほうがいいよという点がありましたらそこも教えてください。) よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 風水八卦鏡 凹面鏡はどこにおけばいいの?

    みなさま、こんにちは。 最近運気の悪さを感じていて、 なんとかしようと風水をはじめました。 そこで、邪気を跳ね返す、という「凹面鏡」と「平面鏡」を買ったんですけど、どこに置いたらいいのかよくわかりません。 本やネットでも置き場所はあいまいに書いてあって、 流派によって違うとか・・・ 店の人も「家の中ならどこでもいいですよ~」とか言ってましたが、誤って使うと「吉」のエネルギーも反射して返してしまいそうで怖いんです。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 自分の本命卦の凶方位に置けばいいんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 春から住む部屋の間取り、風水について

    風水というより家相に当たるのかもしれませんが… 春から就職のため、先日一人暮らしする家を決めてきました。 しかし、あとから気付いたのですが鬼門である北東の位置にキッチン、また、裏鬼門である南西にトイレがあり、南にお風呂があります。 これらはすべて最悪の位置だとさっき知りました。 賃貸マンションのため、もちろん自分でこれらの位置をどう動かすこともできません。 風水など気にしすぎるのはよくないとは思いつつも、やはりどうしても心配です。 それぞれどう対策すれば、比較的運気が上がるのでしょうか。

  • ネットで家の方位を見てもらえるサイト

    風水をしてみようと思うのですが家が長細く方位がわかりません。 家の見取り図を送って方位や風水を見てもらえるようなサイト(有料でも良い)があればいいなぁと思うのですが、そのようなサイトをご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 部屋の風水を教えてください

    運気を上げるため、家具の配置などに風水を取り入れてみようと思っています。 全くの素人なので、どなたか詳しい方、ご教示お願いします。 10年ほど前に現在のマンションに移ってきました。 住居全体の間取りは図1の通りです(10階建ての5階、西の端に位置)。 はっきりいって、ここに越してきて以来、殆どといっていいほどいいことがありません・・。  会社から解雇され、  結婚が直前になって破談し  アレルギー性の全身湿疹に悩まされ、  その他、健康運、金運の低下が感じられ・・・ と、次々と災厄に襲われてるような気がします。 、 もともと風水や占いを意識してこなかった自分ですが、 さすが今の住まいに何か変なものが取り付いているのでは?と思わざるを得ません (^ ^; 引っ越す余裕もないので、わらをも掴む思いで風水にすがります。 そこで、今回自分が書斎と寝室に使っている部屋で直した方がいい箇所などありましたら教えていただきたいと思います(図2参照)。 補足すると、 北西角部屋で窓は西側に一つ、夏は西日がきつく、 冬は結露が激しくてそのせいで窓付近と北側の天井にカビが生えやすいです。 また、現在寝るときは頭を南に、机は北に向けて座っています。 鏡には一応寝る前にカバーをかけるようにしています。 前述のように、経済的に余裕がなく、部屋を変えたり書斎寝室を別々にしたりすることは不可能です。 こんな状態でも何かできることがあればどんどん取り入れてみたいと思ってますので、 どなたかぜひ教えてくださいm(_ _)m