風水に関する質問|部屋の鏡の置き場所について相談

このQ&Aのポイント
  • 最近、部屋の運気の流れが変わってきたと感じています。日常が忙しくなり、出会いも増えるなど気分が高揚しています。
  • そこで、部屋に買ったばかりの姿見をどこに置くか悩んでいます。風水では鏡が大きな力を持つと言われているため、最適な位置を知りたいです。
  • また、部屋のレイアウトに関してもアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【風水について】私の部屋を見てください!

いつもお世話になっています、今日も質問させてくださいm(_ _)m 最近 気のせいかもしれませんが、運気の流れが変わっている気がします。 何の変化もない日常が急に忙しくなったり、人との出会いが多くなったりと自分の中でも気分が高揚する感じがあります。 買い物にもよく出かけるようになり、先日等身大の「姿見」を買いました。 頭から足まですっぽり全身写るサイズで、枠は木製で出来ています。 そこで、この姿見を部屋のどこへ置くかで今考えています。 風水では鏡は大きな力を持つと言われているので、なるべくベストな位置に置きたいのですが狭い自分の部屋ではどこに鏡を置けばいいのか分かりません。 下手ですみませんが、一応自分の部屋を上から見た図で絵にしてみました。 風水に詳しい方、是非鏡をどこに置けばいいのか教えてください! (ついでに、ここを直したほうがいいよという点がありましたらそこも教えてください。) よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

机を枕にして寝てはいないと思いますが部屋の入口はNG。四柱推命で大運を含め占ってもらうといいでしょう。母子手帳にある生れた時間と県名が鑑定に必要です。実力のある人に依頼するときは紫微斗数もあわせてというといいでしょう。いまどき紫微斗数ができないのは半人前です。 風水の役に立つブログは香港の風水師レイモンド・ロー先生を話題にしたのがそうですね。検索エンジンで調べてみるといいですよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

鏡は大きなエネルギーを持つことがありますが、まずその鏡は吉方位(その鏡を入手した店の方位領域が吉となる時間帯に自宅を出発したかどうか)で購入したでしょうか?

noname#235638
noname#235638
回答No.2

寝室に鏡を置くと。 まず、ベット(布団)と入り口が近くにあると 「仕事がうまくいかない」、「健康運が悪くなる」 と言われたことがあります。 鏡ですが 寝ているところを映すように鏡を置くのは避けたほうが いいみたいです。 「悪い夢をみる」、「安眠できない」らしいです。 ちょっとあれですが 縦に長い鏡は気の流れや物事がうまくいく力 トラブルを回避し、物事をスムーズに運ぶ運気を持つようです。 横に長い鏡は心を落ち着かせる癒しの働きがあるようです。 方角は西がいいようで、金運や恋愛運を上げる方位でも あるようです。 入り口に鏡を置かないほうがいいみたいです。

• Ok999
回答No.1

こんにちわ、棚がおおいね。 まず、布団をかたづけてね。 それから、 鏡はね、 東のところにおくといいよ。