• ベストアンサー

風水で姿見の鏡の置き場所はどこが良いのでしょうか?

風水で姿見の鏡の置き場所はどこが良いのでしょうか? 自室に姿見の鏡がございます。 ネットで見ると屋外から玄関へ入ると正面に置くと駄目だと聞いた事がございます。 だから玄関へ入って部屋が見えますよね。 屋外から玄関へ入り部屋に入った時に部屋の左手にあるのと右手にあるのとではどちらが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

右手ですね。 風水は方角より、「気」の流れに注目します。 「気」は反時計回りに流れるので、部屋右手に置くことにより「気」の流れを外に出させず部屋の中に戻すことができます。 ただまあ、風水は術士の分だけ意見があると言われ、上記の説明も他の流派では逆である可能性もあります。

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#227408
noname#227408
回答No.1

風水の生まれた時には、鏡は一般的には無かったはずです。 なので、それを風水に結びつけるのは無理があります。

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。