• ベストアンサー

諦めるべき??

今付き合って2年になる彼氏がいます。 私は、今年の1月に彼の近くに引っ越して一人暮らしをしています。それまでは実家で遠距離でした。彼は私の親の干渉を嫌い、遠距離より近くにいてほしいと言いました。私も遠距離な上、親の束縛もあり、結局私の親の大反対を無視し、強引に引越ししてしまいました。 が、引っ越してから彼は私にかまってくれない。一緒にいてもずっとメールに夢中で、誰?と聞いても教えてくれない。仕事も決まらず、知り合いもほとんどおらず不安で、それを話す相手は彼しかいないのに、「人に頼るな」と。 最近「考え方が合わない。」「別れるのは時間の問題と思う」と言われてしまいました。私は彼との結婚を考えているので彼に結婚のことを聞いてみても彼は「結婚する気はない。」別れたいの?と聞いても「さぁ」とあいまいな返事ばかり。私からの別れの言葉を待ってる気がして… 彼がどう思ってるのかわかりません。 もう諦めるべきなんでしょうか? まとまりのない文でごめんなさい。 意見を聞かせてほしいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

kurukururiさん、こんにちは。 読んでいて、kurukururiさんが可哀想だな・・と思いました。 だって、彼の言動に振り回されてばかりで・・・ 彼が、こっちに来て欲しいと言ったから、そうしたのに 今ではないがしろにするような態度なんですもんね・・・ 男って・・いや、人間誰しも、ないものねだりのところってあります。 彼にしてみたら、最初は親元で、しかも遠距離で なかなか手に入らない存在のあなたが、とっても欲しかった。 だけど、いざ手に届く範囲にあなたがくれば、それはそれで、もういいや、じゃないけど 以前ほど興味を示さなくなってるんですよね。 勝手です。だけど、いわゆる「釣った魚にえさをやらない状態」に なってるんじゃないかな・・・と思いました。 この状況を回避するには、どうしたらいいのか?? 答えは、簡単です。釣った魚状態でなくなればいいのです。 今は、彼の近くに引っ越して、誰も頼る人もいない。 彼だけが頼り。彼だけが全て。 この状態を、何とか変えてみましょう。 仕事はされていますか? 何もしていないとしたら、良くないです。 バイトでもなんでもいいから、やって、自立心を育てましょう。 経済的にも自信がついてきたら、バイト先の人と仲良くなったりして あなた自身の交友関係を、もっと広げるべきです。 彼だけにとらわれて、彼中心の生活を見直してみましょう。 そうすることで、最初は不安でも、あなたの世界が広がります。 すると、自信もついてくると思いますよ。 また、そうなれば、彼のほうも、あなたのことを 以前のように意識してくれるようになると思います。 今のあなたは、あまりにも簡単に手に入るので、 彼としては興味が薄くなってしまってるんですよね・・・ というわけで、是非、ご自分の世界を広げる努力をしてみてください! 彼と別れる、別れないは、その後で考えたらいいです。 今のままでは、狭い世界に凝り固まって、あまりよい判断ができないと思います。 頑張って、さあ、何か始めてみましょう!! ご自分本来のエネルギーを取り戻し、また元気なkurukururiさんに なれることを祈っています。 頑張ってくださいね!!

kurukururi
質問者

お礼

仕事は決まりました。ただ働き出すのがまだ先なんです。あと少し時間があります。 なかなか手に入らない物はほしくなる。でもいざ手に入ったらどうでもよくなってしまう。…ほんと、そのとおりですね。 やっぱり、彼中心の都合のいい女ではいけないんですね(ーー;)他の方からもアドバイスがあったように、もっと自分の生活を考えなければなりませんね。嫌われないように…そんな先のことばかりにとらわれて、視野がものすごく狭くなってしまっていたように思います。 もっと自分を大事にできるようになって、彼とはゆっくり付き合って行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • hohuri
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.6

別れた方がいいと思う。 新しい人を探した方がよいと思う。 そのため、あなたも自立した一人の人間になることを願います。 また、そのも彼氏も誠実さを欠いているように思います。やさしさが無い。 どちらかに依存する関係は、長続きしないと思う・・・ 基本的に助け助けられながらだと思う。 大変失礼な文章だと思いますが、率直な意見です。

kurukururi
質問者

お礼

そうですか…率直な意見ありがとうございます。 他の方にもアドバイスいただいたように依存しすぎてますね… 諦めるべきかって聞いといてなんですが、今はまだ別れたくないんです。自分の生活を見直して、彼と少し距離をおいてそれだもダメだと思ったらすっぱり諦めようと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

ココロ無い返事になってしましますが 話(文章)だけを聞く限り浮気をしてるとしか思えません いえ、あなたが浮気相手だったと思います 付き合い始めた頃は本気。 しかし寂しさに他の女性に走り、今では本気・・・ のパターンのような気がしてなりません イイ思い出のまま終わらせるのもよし とことん追求してみて、真実を知るのもよし だと、私は思います あくまで先入観で言っているので、実際はわかりません 最悪の結果を想定しておけば、どんな結果でも痛みは和らぎます 逆に良い結果の場合は喜びもひとおしです

kurukururi
質問者

お礼

実はあってるかも…(ーー;) 始め私は浮気相手でした。お互いの恋愛相談をしていていつのまにか付き合ってました。3ヶ月くらいしてからそれぞれお別れをしてちゃんと付き合うようになりました。 私との始まりがメールだっただけに心配は大きいんですが… いけないことですが携帯を見ようとしたらロックがかかっていました。 このことはしばらくほっておこうと思います。でもいつかは聞き出してみます。 ありがとうございました。

回答No.4

ひどい彼ですねえ…。もうちょっと思いやってくれてもいいのに。 しかし、仕事もないのに彼の近くで一人暮らしをする決断はすごいですね。あなたがいかに彼のことを強く愛しているかわかります。 しかし、あなたのその思いが、彼にとっては重荷なんでしょう。 彼にしてみれば、あなたの親のことや遠距離の恋愛に関して愚痴を言うことはあっても、まさか本当に引っ越してくるとは思わなかったんでしょう。 こういう時は、もう引いてみた方がいいんじゃないかなと思います。 仕事やアルバイトを見つけ、彼以外の「自分の生活」をちゃんと持ちましょう。「ちゃんとやっていけるのよ」という姿勢を見せれば、彼だって気が楽になり、本当にあなたが好きかどうか気付くでしょう。 結婚する意思のない人に結婚を迫るのは禁物です。どんどん気持ちが離れていってしまいますよ。ストレートに迫らず、彼が結婚したくなるまで待ちましょう。 2年間も続いた関係なら、簡単に冷めたりはしません。いくらでも巻き返すことは出来ます。あせらず、まずは自分の生活を確立しましょう。

kurukururi
質問者

お礼

引越しについては彼も多少なり手伝ってくれてました。はっきりと引越しすることが決まるまでは半信半疑だったみたいですが。 やっぱり私の思いは重すぎたんですぇ(ーー;) 結婚を意識していない相手に、「(反対を押し切って)出て来たからには結婚」ってのは…急ぎすぎてたなって反省してます。 もうすぐ仕事も始まることですし、彼中心の生活じゃなくて自分の生活を大切にして、彼とはゆっくりやっていこうと思います。 ありがとうございました。

noname#8229
noname#8229
回答No.3

私は、男の人にありがちなある意味「勘違い」ってやつだと思います。 というのは、自分の為に親の反対を押し切って出てきてくれたあなたは、自分の気持ちも後押しした形で彼の希望を叶えてあげたことになりますよね。 そして、仕事が無く、知り合いもほとんどいない状態だから頼れるのは自分(彼氏)しかいない・・コイツは俺ナシじゃ生きていけない・・・と思うようになり、「彼女」という存在がいつしか「所有物」に変わってしまう傾向があります。 彼は私の親の干渉を嫌い・・という点からも、人に束縛されたり、干渉されたりを全般的に嫌う性格でしょう。 彼には友達もいて、あなたと二人の世界以外のモノがある中で、「彼氏のために・・」や「私と結婚を・・」は重荷のほか何でもないのでしょう。 でも、こういう人はわりと失ってからその大切さに気づく人種です。 あなたが彼に依存し続ける以上、彼はあなたより優位となり、それが彼に「勘違い」を起こさせてしまいます。 彼の「頼るな」の意味も確かにもっともかもしれません。 ある意味あなたが自分の力でがんばるいいチャンスなのかもしれませんよ。 あなたも彼以外の世界に足を踏み出すべきだと思います。 昔、自分から「別れよう・・」と言った男が「やっぱりおまえが・・」とか言ってきたことがあります。 「別れてた後、付き合った女はみんなおまえと比べてしまう・・」とかなんとか。 「ほかの女と一緒にしないでくれ」と言って却下しましたけどね。 男は自分に尽くす女を、「都合のいい女・・」ととらえがちなところがあります。 そして恋愛でタブーなのは「見返りを期待する」ってことです。 自分がこんなにしてあげてるのに・・とか、こんなに想ってるのに・・・は自分で終止符を打っているモノだと思っても間違いじゃないかもしれませんよ。 何よりも、二人の幸せの前に「あなた」の幸せを模索してみてください。 それが二人の幸せにつながるかもしれませんからね。

kurukururi
質問者

お礼

そのとおり!彼は束縛されたり、干渉されたりするのを嫌います。だから、私の「出てきたからには結婚したい」って言うのは単なる押し付けで彼にとっては負担となっているのかもしれないですね… 私は彼にとって都合のいい女になりすぎていたと思います。もっと自分を大切にして時には彼から離れる時間を作ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

似たような経験があります。 彼中心の生活しかできない女性は彼にとって あまり好みではないのかもしれません。 もし彼との仲をやり直したいのでしたら 彼以外の生活を模索するのがいいかと思いますが 一度離れた心を取り戻すのは難しいと思います。 若いうちは恋人より友人を取ってしまいがちな男性は 多いようですしその辺を理解したうえで あなたがあわせてあげるか無理なら別れるしかないのかも でも彼はどうやら別れたがってるようですが・・・

kurukururi
質問者

お礼

やはり私は彼中心の生活になっていたように思います。彼の都合のいい女に。あわせるのできますが1~10まであわせる気はないので、しばらくいろいろ様子を見てみようと思います。

noname#4834
noname#4834
回答No.1

なんとも思いやりに欠ける無責任な彼ではありませんか。 私は男ですが、この無責任すぎる彼の言動から見る人柄は、 愛するに値しない男として判断してやりたくなりますね。 それでも好きなら、納得するまで追いかけ続けるのもイイと思いますよ。 後悔しないように。でもどんな結果であっても全ての責任は自分にありますね。

kurukururi
質問者

お礼

そうですね。今のところ彼しか考えることはできないし、やっぱり後悔はしたくない。もう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母親が勝手に別れさせてきた

    母親が勝手に彼の職場に電話して結婚お断りとか別れてくださいって電話して結局別れてしまいました。 午前中彼から長文で別れのメールが来てました。 彼が原因でちょうど大げんかをしてしまったところです。 既に両親に挨拶済みで彼が母に名刺を渡してしまってるのでそこから電話したんだと思います。 ただいちいち母親が入ってきてなんでも決められるのがもう嫌になりました。 結婚相手ですら母親が決めようとします。 今まで学校や就職先なども私の意見は無視で全部母親の言う通りにやってきました。辛いです。 もう死んだ方がいいんじゃないかと思ってきました。母親に何でも決められる人生がもう嫌です。 一人暮らしをしたいと思いましたが私は今仕事をしてないので貯金が15万くらいしかありません。 東京だとこれじゃ一人暮らしできないですよね。 もうこの先の人生も暗いし死んだほうがマシですよね? でもなかなか死ねません。 自分には何も取り柄がありません。 そもそも母親は主婦で一日中家にいるので一人暮らしで引っ越しなんてしたら絶対バレて止められます。でもまず引越し費用がないですね… これからバイトしてもどこで何のバイトをしてるのか絶対詳しく聞かれます。母親に何から何まで干渉されて嫌です。母は毒親だと思います。 いつも何かあると電話して怒鳴り込んできます。そのせいで先生たちも困ってました。 こんな母親がいる時点で人生終わってます。

  • 距離をあけている彼氏について質問です。

    11月24日から距離をあけている2年3カ月付き合っている彼氏がいます。 彼は21歳(学生)で私は24歳(会社員)です。 現在私は京都、彼は大阪に住んでいます。距離は2時間かからずいける距離です。 彼は去年10月頃から大学の近くで一人暮らしをしているのですが来年4月には実家(私の家から10分ほどの距離)に帰ってくる予定です。 距離をあけようと彼から言ってきました。 理由はまず年齢のこと。 年下の彼氏なので私の年齢のことをすごく気にしているようです。 付き合った当初は気にしていなかったようですが誕生日を迎えるごとに彼は結婚に対してのプレッシャーが大きくなっていき本当にこのまま付き合っていっていいのか? 私がもっと年をとってから別れたいと思ってしまったとき私に申し訳ない。 と思っているそうです。 そしてもう一つの問題が私の束縛です。 彼が一人暮らしを始めた時から不安もあったし彼に対して依存してしまい束縛をしてしまいました。 いつも彼は我慢してくれて「ごめんな」と私を不安にさせないように頑張ってくれていました。 でもきっと彼の中でもう限界になったんだと思います。 これからについて少し一人で考えさせてほしいといわれました。 距離をあけた日から連絡はとっていなかったのですが私は彼と離れてから今まで自分がしてきてしまったことをすごく反省し思い切ってその気持ちをメールしました。 「すごく反省した、答えが決まるまで待っています」のようなメールです。 でも返事は来ませんでした。 すごくショックでもう別れたいんだろうなーと思い「メールを無視されるのはすごく傷つくしもうそれなら振ってくれたほうが楽です」と送ってしまいました。 すると「年末ぐらいに実家に帰ったら会いに行くからまってて」 だけメールがきたのですが… やはりもう振られる可能性が高いでしょうか? 男性は一人で考えたいときがあると聞きますが… 正直待っているこの期間がすごくつらいです。 私は彼の存在がとても大切です。 心から反省しまた1からスタートしたい気持ちでいっぱいです。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 他県に嫁ぐ

    初めて質問をします。 遠距離で3年間付き合ってきた彼からポロポーズをされました。 私25歳、彼35歳で、仙台から青森に引越しをします。 式を行う予定はなく、彼のお父さんの仕事の都合で引越しをしてから私の親を引越し先に呼び、顔合わせを行う予定です。 ここ一ヶ月ほど、極度のマリッジブルーに陥ってしまい、このまま結婚をしてよいものか悩んで夜も眠れない状態です。 彼は長男で、両親と祖母と一緒に暮らしており、同居になります。 もともと、私の母親と姉は結婚に反対で、近くに住む祖母も体調が思わしくなく心配な状態です。 やりがいのある仕事を辞め、親の反対を押し切って、誰も知り合いがいなく、土地勘もない場所で、同居で生活をする自信がだんだん無くなってきてしまいました…。 彼は私のことを愛してくれているし、大切にするから、自分を信じて付いてきてほしいと言います。 彼の人柄はとても良く、彼とは一緒にいたいと思っていますが、結婚に躊躇してしまいます。 友人にもわざわざ苦労をしに行くことはないんじゃないかと言われてしまい、周りには誰も結婚を祝ってくれる人がいません。 今は彼に気持ちを全て話し、待ってもらっています。 彼のことを信じて飛び込めない自分も嫌になっていて、どうしたらよいのか全くわかりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 遠距離の結婚・・・悩んでます

    こんにちは。かなり真剣に悩んでます。どうか相談に乗ってください。 どうぞ宜しくお願いいたします! 現在、遠距離恋愛中です。(私28歳、彼31歳) 飛行機を使用しても片道5時間程かかる距離です。 付き合って半年ですが、結婚の話が出ています。 彼のご両親には二度お会いし、恐縮ながら気に入っていただいているようです。 私のほうはまだ母親しか知りません。 賛成はしてくれていますが、遠いということでとても心配しています。 ・両親も私も見知らぬ土地であり、私の知り合いは誰一人いない ・彼が長男で本家であり、親戚がまわりに集まっている ・遠いため、なかなか会いに行けない(会いに行くためのお金も・・・) 私事ですが、実家は貧乏ながらも無理して兄と私を私立の大学へ出してくれたため 貯金がほとんどありません。そのため両親は私への結婚は余程の相手でなり限り 反対しないつもりでいます。 (私を養い、一人で生きていけるだけの財産を残してあげれるのなら反対するのかもしれないね、 と言っているので) でも本当はそんな遠くへ嫁に出したくはないのです。 両親は私の幸せを何よりも願ってくれています。 たくさんの愛情をもらって育ったので、私も絶対に親不孝はしたくありません。 彼のことは大好きです。何より私のことを大切に思ってくれています。 一緒にいてとても楽しいし、彼の言葉は私をとても癒してくれます。 でも結婚は生活だといいますよね。 私の家は親戚の干渉がまるでないため、彼の土地での過干渉(であることは間違いないようです) に耐えれるのか、淋しさに耐えれるのかとても不安です。 甘えたことを言って!と思われる方も多々いらっしゃると思います。 厳しいご意見でも構いません。どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 25にもなって、親の束縛(精神的に限界です。)

    母親の束縛が酷く、悩んでいます。 現在は一人暮らしを始めるために資金をためている段階なのですが、昔から、親が厳しく、 1、どこへ出かけるにも、必ず連絡を入れなければならない 2、夜遊び禁止 3、男女交際禁止 などなど、とにかく窮屈でたまりませんでした。 今、一人暮らしをしようとしているのですが、それについても散々文句を言ってきます。 一人暮らしを許可する条件として、 1、毎日連絡すること。 2、出かけるとき、帰宅したときは母親に連絡すること。 などが条件となっています。 いい歳をして、一人暮らしの条件なんておかしいと思いますが、母親は病気がちの部分もあり、なかなか大きく物を言えないのです… とにかく、親の束縛があって、それが精神的に相当苦しく、そういうことをわかってくれる親ではないので、どうしたらいいか悩んでいます… 本当なら、親を無視して勝手にやればいいのかもしれませんが、親の病気のことが気になって、それはできません。八方塞がりです。。。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 彼女の気持ちを戻すには (長文です)

    私(29歳 実家暮らし)彼女(34歳バツ2、1人暮らし)社内恋愛   付き合って1年ぐらいになり今後は、お金が貯まりしだいお互い引越し転職しようと話をしていたのですが私としては、それを機会に結婚を考えていたのですが彼女の方は、バツ2の経験から結婚願望は無く同棲しても結婚はしないと言いました。 その後、結婚するかしないか、私の親に会うか会わないかで喧嘩もしました。 その後も話し合いをし彼女は、引越し転職を気に結婚すると言い私の親にもその時に会うと言いました。 私としては、彼女が私の親に会うという気持ちがある内に会った方がいいと思ったのと以前から彼女は、私の親に付き合いを反対されていると思っていたので そうではない事(親が反対していない事)を知ってもらい少しでも結婚に前向きになってもらう為に親に彼女を紹介する事にしました。 親に彼女を紹介する日が近づくにつれ 彼女がやっぱり結婚は、出来ないと言う様になりました。紹介する当日も、こんな事になるのなら付き合うんじゃなかったと言いました。自分も今日は、会うのをやめようと言いましたが彼女が約束しているから会うだけ会うと言い紹介しました。 紹介自体は、家の近くのファミレスで30分程度で終わりましたが結果的に彼女の気持ちを無視して無理やり親に会う形になってしまいました。 その後、彼女と電話したのですが彼女としては ・私の親と会うだけと言っていたのに実際会ってみたら結婚する気も無いのに今後、結婚する話になっていて騙された ・本人の前で親に会う事を嫌がっていた事を話した事を怒っている ・親に会った時に会話をフォローしてくれなかった ・私(彼女)は、あなたの犬か奴隷だから(彼女の意見が通らないから)今後の事は、全て私が決めればいい それに従うが、できない事はできないと言うから ・今回のあなたの言動でやっぱり結婚は、出来ない 同棲もうまく行くとは思えない 同居人ならいい ・他の女を探しなよと言う 今では、彼女の気持ちや考えを無視して結婚にこだわりすぎたのと口下手で自分の気持ちや考えを彼女に伝えきれない事も原因の一つだと反省しています 多くの方は、別れた方がいいと思うかもしれませんが 今別れたら後味も悪いし後悔する様な気がします。 私としては、結婚や同棲など抜きでもう一度彼女とやり直したいと思っています。難しい質問だと思いますが 彼女の気持ちを戻す(信頼を作る)には、どうしたらいいでしょうか? 多くの方の意見を聞きたいので男女問わずよろしくお願い致します。    

  • 結婚して15年たっても元彼が忘れられません

    14から20までつきあった彼がいました。 現在38です。一つ上でさきに就職し、毎日会っていたのに距離もはなれ、会えなくなった寂しさで、近くの人と不倫をしてしまい、元彼とは最悪な別れ方をし不倫相手は奥さんとわかれたので私と結婚しようと言ってくれたので親の反対を無視し結婚しました。 結婚したものの、既に愛情はなく同居の親ともうまくいかずたまに元彼と連絡をとったりしてしまいました 子供は今8歳と5歳です。子供が出来、自分の親とのかんけいは良くなりましたが、主人が下の子ども妊娠中の浮気で、別居半年しましたが、結局子どものためと思い戻りました。でも戻って3年たち、不満はつのるばかりです。先日連絡を絶っていた元彼にまたメールしてしまいました 元彼との新しい生活に妄想がふくらみもうどうしようも有りません。 このままでは一生後悔です。この先の修羅場を想像すると、別れを切り出すのが怖くてたまりません

  • 親の反対する結婚について

    以前、結婚後の転職について質問したものです。 私は現在社会人1年目で、付き合って4年になる同い年の恋人がいます。その恋人からプロポーズを受け、結婚したいと考えています。 そのことを親に話したところ、「まだ早すぎる」「こんな時期にプロポーズするなんて相手の男はろくでなしだ」と反対されてしまいました。 早すぎるという部分に関しましては、社会人1年目でもありますし、そう言いたくなる気持ちもわかります。 しかし、私の親は束縛が酷く、大学も職業も交友関係も今まで過度に干渉され自由にすることができませんでした。私の今就いている仕事も親が決め、暴力により逆らえずに決まってしまったものです。 どうしてもこの家にいることが私には辛く、親と離れて暮らしたいと思っています。それに恋人のことを本当に大切に思っており、一緒に暮らしたいと考えています。 親に束縛され辛かったこと以上に、守られている部分もあるのだとは思います。 それは分かってはいるのですが、どうしてももう我慢できません。このままでは結婚相手すら親に決められてしまうかも知れません。 そこで、絶縁覚悟で駆け落ちしようかと思っています。 私たちのこの選択は早まっているでしょうか。 何かアドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 長男と長女の結婚?!

    現在、遠距離恋愛(中距離ぐらいだけど)をしてます。 私の彼は、お姉ちゃん、彼、弟、妹の4人兄弟の長男です。 私は、2人姉妹で、妹がいます。 妹は、もう結婚してます。 彼の方は、お姉ちゃんが結婚してます。 彼の家は、どちらかというとあまり裕福ではないらしいです。 私の親は、結婚することを反対しています。 でも、婿養子となるとまだ、見込みはあるようです。 幸い家も、2つあるので、同居をする必要はないし(親が認めてくれたら)、 あまり干渉するような親ではないので、アパートに住むのと さほど変わりないと思います。 長男に婿養子にきてとは言いにくいですし、 言っても無理のような気がしてまだ1度もこのことを 彼に話したことはありません。 彼の弟は、県外で就職してるので、ほぼ無理かもしれません。 何かいい方法があればアドバイスお願いします。