• ベストアンサー

自宅で簡単に出来るメニューを教えてください。

dsisの回答

• ベストアンサー
  • dsis
回答No.1

自宅で行えるものは、様々なものがありますが書式では理解に限界があると思いますので分かりやすいものからご説明いたします。1.Muscle of Abdomen Ex.2Patternこれは腹直筋と腹斜筋です。1つ目は仰向けに寝て頂き股関節90度・膝関節90度・足関節90度にて頭を持ち上げ、膝にでこが近づくようにします。そして戻します。ゆっくり10回行ってください。腹斜筋に関しては、同じ格好でまず左手関節を右手でつかみ斜め方向に起き上がります。それをゆっくり10回。反対方向も行ってください。かなりきついと思いますヨ。2.Muscle of Back Ex.これは四つん這いになり、右手を前方へ真っ直ぐ伸ばし、親指を立ててそれを下方向に向けてください。その時左足は真っ直ぐ後方へ伸ばします。そこでバランスを取りながら10秒キープです。反対方向も同様です。それを3セットです。3.Shoulder Charge 2Pattern.これは横向きになって頂き、肘(前腕)で突っ張って、お尻の側面を床から離して足を大きく開いたり・閉じたりします。(分かりますかネ~)10回×左右です。4.Push-up with crap hands.これは腕立て伏せをし大きく跳び跳ねて空中で一回手拍子を打つ。10回もやれればいいでしょう。5.90-90-90Push-up.これは腕立ての格好から、脇の下を90度開き、肘関節を90度曲げ、手首も90度曲げます。その状態を5秒キープ。そしたら、上に持ち上げまた5秒キープ。10回やれればたいしたものです。他にも色々ありますが・・・やはり書式説明では限界を感じました。すいません。御参考になれは・・・・

jun19627
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。 実践してみます。