• ベストアンサー

遠距離恋愛、8月6日の「消えてしまいたい」という言葉以来、音信不通になりました。

私:21歳 現広島県 一人暮らし 相手:18歳 現埼玉県 家族と在住 8月7日から現在まで、彼の携帯電話に電話するもすぐにauお留守番センターに掛かり、メールをすれば返事なしの音信不通状態となりました。 彼は現在求職活動中で、帰宅後はskypeでほぼ毎日今日起きた出来事を話していました。 ところが、今回行方が分からなくなる8月6日に「消えてしまいたい。」という発言をしており、それから現在まで音信不通になっています。 今回の件以前に喧嘩や討論などはしていませんが、最近は就職活動で忙しいらしく、会話は少なかったです。 ここ3日間、昼と夜に「心配なので連絡ください。」というメールを送っていますが応答がありません。 彼の身に万が一の事がないか心配で、吐き気が止まりません。 明日には彼が通っている学校に電話して、安否を確認しようと行動を起こしてみるつもりです。 そこで今回質問したいのは、学校に電話する以外に何か正当な手段で安否を確認する方法はないでしょうか。 また、今回の件は私が心配しすぎなのでしょうか・・・。 ストーカー紛いかもしれませんが、大事に至ってほしくないので大変困っています。 彼の住所は知っていますが、自宅の電話番号までは分かりません。 助力をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.3

大変ご心配のことと思います。 学校に電話しても、彼の自宅番号などは教えてもらえないでしょう。 ただ、事情を話して、学校の方から自宅に連絡を入れてもらう、その上で質問者様の連絡先をご自宅の方に伝えてもらって電話を欲しい旨を言伝するのが良いかも知れません。ただ、彼のご両親にかなり不安を与えてしまう可能性があること、ご両親側からの電話がある確証はないことを考慮しておく必要があります。 また、彼自身の性格、ご両親との関係などが分かりませんので、「なぜこんな大袈裟にした」と自分の言動を棚に上げて怒られてしまう可能性もあります。 無事に解決すると良いですね。

jamu30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の性格は神経質な方で、相手の事を思いやる気持ちは人一倍で、とても優しい方です。 今年の夏に大好きだった身内の方が複数人亡くなられており、現在はとても病んでいる状態ではないかと思います。 学校のほうへは「消えてしまいたい」と言われた事の旨を伝えながら話そうと考えていたのですが、別のアングルから伝えてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

遠恋ご苦労様です。  ローカルな方法で手紙をしたためては?  連絡がないのは不安ですよね。文面に心配かけるなと訴えましょう。私がいるのだからと。  遠恋経験者のおっさんより。

jamu30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ローカルの便箋やプレゼントは以前から利用していました。 言葉だけでは限界があると、彼が少し前に愚痴を溢していた時期もあったので、やはり逢ってお話するべきだと思いました。 とりあえず、手紙も書いてみます。アドバイスありがとうございます! 今朝9時頃に彼の通っている学校へ連絡してみました。「心配なので連絡をしてほしいことを伝えて頂けませんか?」と理事長の方とお話して、私の連絡先を伝えて何とか理解してくれたようですが、学校からも一通も連絡が来ません…。 台風、地震と天災続きで尚更心配です。現在は頻繁に埼玉のニュースをチェックしています。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

会いに行きましょう

jamu30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 8月20日に私から埼玉へ会いに行く予定だったのですが、求職のため忙しいらしく、何もしてやれないとの事で、急遽予定変更となりました。 その為、学割証明書や運賃代は予定していたものがあるので最終手段として使わせていただきます。 アドバイスありがとうございました。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

心配ですね。 最近特に若年者のネットへの依存度が高いために、そういった場でこそ本音が出ることが多いです。 決して心配しすぎでは無いと思います。 下の方の104ですが・・お父さんの名前は分かりますか? 104は世帯主の名前が分からないと教えてくれません。 また、電話でのやり取りの都合上、理由を説明しても信用してくれないでしょう。 それから、学校に連絡する場合、個人情報に類するものは教えることができないのが規則です。電話番号も個人情報なので親戚や家族で無い限り難しいでしょう。 ただ、在籍しているかどうかくらいは確認できるはずなので、そこで状況を聞いてみるしかないでしょうね。 お役に立てず申し訳ありません。 無事を祈ります。

jamu30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>下の方の104ですが・・お父さんの名前は分かりますか? 残念ながら分かりません・・・ですが、希望を捨てずに電話してみます。 >>学校に連絡する場合、個人情報に類するものは教えることができない プライバシーが厳重に守られている社会なので、私も重々承知しておりました・・・。 学校のHPでも、卒業生になりすまして個人情報を聞き出す手口が流行っているようで、厳重注意されているようです。 ですが、SEI-Rさんがおっしゃっている通り、安否の確認程度は教えてくれるのではないかと聞いてみるつもりです。 今は少しでも情報が欲しいので助かりました。ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

*SKYPEがパソコンで自動起動になっていれば、  相手がパソコンに電源を入れているかは見えますよね。  その辺は毎日確認していますか? *自宅の電話番号は、お父さんの名前で104で調べられます。

jamu30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >>SKYPEの確認 私は音信不通状態からオンラインの状態ですが、彼のコンタクトはオフラインのまま変わっていません。 彼はよくムードメッセージを変更する人なのですが、今回の件以降、変更した形跡はありません。 >>自宅の電話番号は、お父さんの名前で104で調べられます。 残念ながら、彼のお父さんのフルネームを知りません・・・。 明日、彼のフルネームで104に掛けてみます。貴重な情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 音信不通になった彼女

    はじめまして、相談させてください。 2~3日前から彼女と音信不通になりました。 音信不通になった日は、彼女の自宅へ遊びに行った帰りの日からです。 帰り道、ただ平凡なメールのやりとりをしてましたが、突然返事が来なくなりました。 それ以降、メール/電話は全て応答なし・SNSのログインも同時になくなりました。 彼女は寂しがり屋で自傷癖があり、最近は特に情緒不安定でしたので尚更安否が心配です。 帰りがけにサプライズで手作りお菓子を渡され、メールでも「また会いたい」と言われただけに、、、音信不通になって猛烈に焦っています。 私:21歳(社会人)・彼女:21歳(学生) 交際約2ヵ月です。 ちなみに遠距離なので簡単に会いに行ける距離ではないです。 私自身、この件で精神的に結構参ってきていますので、批判や暴言・罵声などは控えていただぎすようお願いします。 私事の質問で大変恐縮ですが、アドバイス等宜しくお願いします…

  • 音信不通の彼の過去

    20代後半女性、相手同年代、付き合って4ヶ月です。 デートをして(彼の誘いです。)キスして普通にさよならしたあとに、音信不通になりました。安否確認のメールにも返事なし。電話もしましたが出ませんでした。 なので、こちらの悪いとこがあれば直すし、気持ちがなくなったらしょうがないから、それでいいから。と落ち着いたら返事ちょうだいといれました。 大体上記のことを3日おきに一回し、音信不通は現在10日めです。 しかし、彼の友達に聞いてみたら、現在の彼の状況はわからないまでも、彼は過去にも長く付き合った彼女でも音信不通にしてきっている事実がありました。 彼は友達に彼女のことを聞かれても「テンションが上がらない」というだけだったようです。 その時の彼女はしつこく連絡してしまったようです。やがて彼女があきらめてそのまま別れになったようです。 もう少し静かに待とうかと思いましたが、彼が過去にも同じようなことをしていると、今回もそうなきがして、、 むしろ私から別れを伝えようかと思うのですが、過去と今では違うわけですし、悩みます。。 どう思われますか?

  • 彼女が音信不通です…

    彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。

    遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。 どんなに忙しくても毎日毎日メールを送ってくれていました。でもここ10日ほど音沙汰がありません。彼はイギリスに住んでいて、いつも熱烈な思いを伝えてくれていました。チャットなどで話をする時は、私の予定に合わせて昼休みをとってくれていました。 PCが壊れたとか、仕事が忙しすぎるとか…そんな理由ならいいのですが、こんなに音信がないのは初めてなので心配でたまりません。 私は自分のことを好きになってくれた人に、どうして私が好きなのか聞いてしまいます。他にいい人はもっとたくさんいるのになぜ私なのか、疑問に感じてしまうのです。好きになってくれるのは本当にありがたいことなのに。今回も何度も聞いてしまいました。彼は「そのままでいてくれればいい」といつも言ってくれました。でもこんなにしつこく聞いたのが、音信不通になった原因なのでしょうか。 他に好きな人ができたにしろ、気持ちが変わらないでいてくれているにしろ、一言連絡がほしいのですが…どうしたらいいか分からずにいます。結婚も真剣に考えて!って言われていたし、休みを取って日本に会いに行くとも言ってくれていたので、なぜ突然音信不通になったのか困惑しています。やっぱりわたしなんてもう嫌になってしまって無視しているのでしょうか。 何かご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 遠距離で音信不通

    付き合って7年になる彼氏がいます。 最初の数年間は近距離で、その後は遠距離です。 現在、お互い社会人です。 彼は近距離の頃からマメではなく、自分のことで忙しくなると、私からの連絡をとらないことが何度もありました。 彼はこういう性格なんだと割り切りました。 遠距離になってからは、1ヶ月に一度、会う前に連絡がくるという付き合いを続けてきました。音信不通になっても数日間程度と、音信不通の期間が短くなりました。 ところが、最近、私が電話をしても出てくれず、メールを送っても返信がないまま2週間が経ちました。私が送ったメールは、体調が悪い、という内容です。遠距離で2週間音信不通になって困っています。 彼の性格を踏まえた上で、男性の視点にたった彼の心理等をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 音信不通の彼女について

    すみません。かなり長文になります。 今凄く悩んでます…。約4年付き合ってる遠距離の彼女と、三週間音信不通になってしまい何も手に付きません。 遠距離でなかなか会えないのですが、会いに行ける予定が出来たので、会いに行く旨を伝えると『次は私がそっちに行く番だからダメ』と言われたので、気持ちの温度差を感じてしまい、ギクシャクした感じで電話を切ってしまいました。その後彼女からメールが来て『私も会いたい気持ちでいっぱいだけど、仕事が忙しくて、来てもらっても何もしてあげれない。それと今仕事が精神的にキツくて他の事を考える余裕が無いの…少し待ってて欲しい。』との内容だったので、すぐに電話しましたが、それからずっと音信不通で現在に至ってます。それから何度か電話やメール、手紙を送りましたが全く連絡無し。ここまで長い期間音信不通なのは初めてですが、これまでも何度かこのようなケースは有りました。 口論になると黙って何も話さなくなる、何の前触れも無く急に『精神的にキツい、当分電話もメールも出来ない…別に嫌いになった訳じゃないから心配しないで』『私にはあなたはもったいない、他の人と付き合った方が幸せになれるよ…私なんて…』など心の病の傾向も度々有るので、一緒に病院に行く事も勧めましたが、頑なに拒否。 そんな傾向が有るので、音信不通になって2週間になった頃、身体的、精神的に何か有ったのでは!?と心配になり、メール、そして電話の留守電にも心配してる旨を何回も入れると、翌日『ごめんなさい。体調は何も悪くないから。心配させてしまってごめんなさい。』っとのメールが来ましたので、慌てて電話しましたが、やはり出ませんでした…。 ここまで長引くと、正直何か有ったのでは!?と心配でなりません。 精神的に弱い女性なので、何度も電話やメールするのも、彼女を追い込むような気がして…。 もうどうすれば良いか分かりません。 待ってあげるのも愛情だと思うのですが、ただ待ってるのは男として情けなく感じて…。 何か有っても、私に言ってない可能性も有るので、まずは彼女の会社、自宅に電話をしようか悩んでます。 その後彼女の自宅まで行こうとも思ってます! 彼女の会社、自宅に電話や自宅まで行くのって嫌がられますかね? 悩んでる余裕なんて無いのですが、皆様の意見を聞ききたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で音信不通…どうするべきか?

    関東と九州の遠距離恋愛です。 先日私が九州に行った後 彼と音信不通になりました。 7月と10月に関東に来てくれたので 今回は私が行った訳ですが 帰った後 『もう着いたかな?体調崩してしまってごめんね。来てくれてありがとう。』のメールの後 メールも電話もラインも返信無しです。 彼は10月に転職をし、仕事が大変なのは 聞いてます。 料金滞納で携帯が止まった事もあります。 でもその時はすぐに『連絡出来なくてごめんね』 と理由を教えてくれました。 今回みたいに10日も連絡が無いのは初めてで どうしたらいいのか悩んでいます。 来月、会いに行ってみようと思っていますが 皆様はどう思われますか?

  • 遠距離の忙しい彼氏 怒ると、音信不通が増えて

    いつもお世話になります。 1年半ほど前に遠距離になった彼氏がいます。 毎日、優しい気遣ってくれるメールをくれたり、電話もマメにくれ、 ちょっとケンカになってもその場でちゃんと話し合えるので(主にメールでですが) この人となら遠距離でもやっていける。と思っていたのですが。 ここ数か月、彼が新しく立ち上げた店舗を軌道に乗らせるのに忙しい日々になりました。 と同時に、ちょっとメールでこじれて音信不通にされる事が始まりました。 12月には、2週間後にあちらからお土産を送ってきて仲直り。 2回目は、バレンタイン前だったので私が14日にチョコを送って仲直り。 そして今回3回目と、キレる間隔も狭くなり、当たり前のように 音信不通にされます。 彼が仕事でいっぱいなことは頭ではわかっているので、メールの数を減らしたり 体調を気遣うメールや楽しさを心がけるのですが、なんとなく機嫌が悪い日は 自分の話ばかりし、私の話をしても「よかったねー」だけで流し、 「じゃ、また仕事だから」とメールを打ち切る感じに、寂しさを覚えてきました。 なので「あら、なんか冷たいね…仕事頑張ってね」と返すと 「仕事中なんだから文句言うな!」とキレてメールの返信なしの音信不通に。 私の返し方もいけなかったですね。でも音信不通にされると気持ちを話すことや 仲直りもできず。 そして今回音信不通になった翌日、Facebookで彼が初めて あきらかに私の行動に対する苦言を、一般的なつぶやきのようにアップしていました。 第三者につぶやくなんて今までなかったし、忙しい割に、息抜きなんでしょうけど 結構マメにログインし、共通の女友達にコメントしたり、気ままなアップをしてるのを 見ると、なんか疲れるし悲しくなります。 男性はケンカすると頭を冷ます時間が必要なため、別室に行ったり 音信不通にする人が多い、と聞きますがどうなのでしょうか。 今の私は癒しになっていないんじゃないか、すぐ音信不通にするなんて 私と別れたいのかな・・・と思うようになりました。 1通、気の利いたメールを短文で送って後は様子を見た方がいいでしょうか。

  • 好きな人が音信不通

    彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 彼は契約社員ですが無収入ではないのでお金が返せなくて音信不通はありえないと思います。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 一ヶ月あればメール一通くらい返せると思います。 以前一度質問したら、家に行ってみたらという意見多かったですが… 自宅住所知ってますが前聞いたら朝6時前に家出て帰り夜中12時という時期もあるようで…いつ居るか分かりません。 車通勤なので駅で待ち伏せも出来ず… しかももし彼が意図的に避けてたら…と思うと怖くて行けないです。 安否を確認する方法ないですかね…? どんなに避けてても返信しなきゃと思わせるメールとか…