• ベストアンサー

男が日傘を使うと差別されますか?

昼間日焼け止めクリームを塗っても顔や腕が真っ黒になってしまいます。(街中です) そこで男性用日傘を買おうと思ったのですが、しまむらにありません。 それにヤフー意識調査で「男性の日傘なんてキモイよー」という投稿がありました。 男で日傘を使うと馬鹿にされたり、差別されたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

他人と違う事をすれば基本差別はされますね。 他人と違うという事は、それだけで他人を批難でき、批難することで自分の正当性を認識できるという社会的本能に基づく欲求とすら言える行動です。 特に日傘は女性用が多く、多くのものが女性用装飾がされています。 そのため一種の女装にみなされる傾向はありますので、そっちに話を誘導することで批難&自己正当化という欲求を満たしやすい用件だと思います。 ちなみに、男性用日傘というのも少数ですが存在しています。 デザインが明らかに紳士用ですので、女装のようにはみなされないでしょう。 それを踏まえて最新ファッションとして取り入れるというのはアリでしょう。 ただ、個人的には服装も併せて選んだ方がベターなデザインではないかと思います。(汎用性は女性における女性日傘の方が上だと思います) あと、その先進性・希少性故にまだ高価な傾向があるようです。

noname#92698
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

実は男も昔は日よけ傘をしていました。 http://www.n-shirone.com/a-sonota.htm 西洋では http://images.google.co.jp/images?q=%E5%B1%B1%E9%AB%98%E5%B8%BD&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&ie=UTF-8&ei=55-ASujRF5KQkQWdrvT5Ag&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4 でした。 現在では、アウトドアでは http://www.shopping-search.jp/g/link/cat_0601050400/key_%A5%C0%A5%A4%A5%EF となっており。。 街中では http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz207282/ でいいと思います。 ※ECOの一部として取り入れてみるのも名案かと思います^^  誰かが始めれば、流行ると思います。^^

noname#92698
質問者

お礼

ありがとうございます 値段高いですねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SL36
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

先日、テレビで、男性で日傘を使う人が増えていると言うニュースを見ましたよ。

noname#92698
質問者

お礼

ネットで見たら、値段ものすごく高いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104909
noname#104909
回答No.2

実際は舗装した道路からの照り返しでもかなり焼けます。 ですから日焼け止めを使用した方が現実的だと思います。 しかし現実には男性用の日傘は増加傾向にあるようです。 男性でも普通にさす時代は来るでしょう。 ほんの数年前まではピアス・イヤリングをした男性は冷ややかな目で見 られていました、時代とともに変わると思います。 ネットショップで検索するとありますよ。 例、http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sitem=%C6%FC%BB%B1+%C3%CB&sv=2&v=3&g=216131&e=1

noname#92698
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の日傘、サラリーマンは見かけるけど若者は??

    最近になってスーツ姿のサラリーマンが日傘を差しているのをチラホラ見るようになりました。 僕は男で20代でスーツは着ないのですが、若い男性でカジュアルな服装で日傘を差している人を見たことありますか? いまだに見ないので差したいけど差せません・・・ 日焼け止めクリームって白くなるので嫌なんです。(日傘のほうが目立つけど・・・) カジュアルな男用の日傘も高価だけど考えています。 でも先駆者になる勇気がありません(≧ε≦)

  • 日傘

    今日、日傘を購入したのですが、黒の方がいいと良く聞きますが、真夏に黒色は暑苦しいのでベージュを購入しました。素材は綿60、ポリ40の物です。やはり黒の方がよかったのかなと思ったりもするのですが、結局、日傘というのは、傘をさすことにより直接日に当たらないので涼しくするためのもので、決して日焼を防ぐための物ではないのでしょうか?私は、シミとか出来るのが気になるのではなく、肌が黒くなるのが嫌です。手、腕には日焼け止めを塗っていますが、顔には日焼け止めは塗っていません。日傘で顔だけでも隠れるかなと思い。(普段は化粧をしていませんので日焼け止めを塗るのも嫌いだし、以前はいろんな日焼け止めを使いましたが何も使っても、ひりひりしたり、かゆくなったりします。)詳しい方、色々教えて下さい。

  • 日傘って本当に紫外線を浴びない?

    この前日焼け止めを塗る時間がなくて日傘をはじめて使ってみたのですが、ひとつ疑問に思いました。日傘は確かに顔は日に当たりません。しかし、腕に日が当たってしまったんです。紫外線浴びちゃうってことですよね?日傘を使っている方って日焼け止めも塗っているのでしょうか・・・もし日傘だけの使用だったら絶対紫外線浴びちゃってる気がするのですが(^^;

  • 日傘を差している方へ質問です

    ここ数年、夏に日傘を差す方が増えましたね。私も手放せません^^ 日傘を差している人を見ていつも気になることがあるんですが、 日差しの向き(角度)に関係なく、まっすぐ傘を差している(腕などには日差し当たりまくりな)方がけっこう多いのですが 腕など、顔以外にあたる日差しはあまり気にしていない方が多いのでしょうか? みなさんはどうですか? これはちょっと極端ですけど、日傘を持っているだけで、顔のほう(首筋とか)にも結構日差し当たってますけど。。。 という方もたまにいて、せっかく日傘持ってるのになんか勿体ないなぁ(?)と余計なお世話ながら思ってしまうのです。 私は、デコルテ部分より上は日焼け止めを塗りますが、腕や脚は塗ってないということもあって いつも傘を傾けたりして、腕などにも出来るだけ日差しが当たらないようにしてしまいます^^;

  • 日焼け止めについて

    陽射しが強くなってきました。 日焼け止め対策として、日傘と日焼け止めをぬっていましたが 近頃、腕が日焼け止めにまけて 赤くなってしまいます。 顔とかは 平気なんですけど 腕や首筋 に塗る日焼け止めで 肌にやさしいものはないでしょうか? お勧めがあれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • 日焼け止めクリームについて

    日焼けについて質問させて頂きたいのですが、 なるべく焼きたくないので顔とボディーに毎日、日焼け止めクリームをつけ、外出する時は日傘をさしていました。なので、今年の夏はそんなに焼けずに済んだのですが、もうすぐ子供の学校行事で、草取りがあります!二時間ぐらい炎天下の中で作業しなければならないので、強力な日焼止めクリーム(資生堂・アネッサ・海用)をつけていこうと思っているのですが、多めにつければ日焼け予防になるでしょうか?    

  • 容姿差別について

    仕事で尊敬できると思ってた複数の人が、飲みの席で「あいつの顔やべえよな」とか人の容姿のことを悪意を持っていじっていました。容姿差別はよくないことと皆言うでしょうが、実際の本音はどうでしょうか? 私自身容姿をいじられることが多いので、その苦しみがわかるから、街中で仮に顔全体に火傷があったりしてもじろじろ見たりしません。どういう意図にしろじろじろ見られること自体が苦痛だと理解しているからです。通り過ぎてからじろじろ見たり、隣の人と「あの顔見て、やべえ」とか言ったりして気づかれていないと思っているかもしれませんが、意外とじろじろ見られている側は気づいています。視界も後ろの方まであるので。 前に経験したのでは、一回も視界をはずすことなく、上から下まで見るような感じでじろじろ見てきたり、私が気づいているのをわかりつつ、友達と「あれ見てよ」と自分の方を指さして笑ってるのは堪えました。 本音で語ってください。こういう嫌な経験をすると、案外容姿を馬鹿にすることの何が悪いの?っていう人の割合の方が多いのではとも感じています。

  • 彼に「日焼け止めを塗れ」と怒られる

    20代女性です。 私は事務職のOLで、通勤時は日傘をさしています。 顔だけは日焼け止めを塗ってファンデを塗っていますが、腕や脚は塗っていません。 足は常にストッキングをはいているし、腕や手は日傘をさしてるから大丈夫かな?と思っています。 通勤時間はドアツードアで1時間で、そのうち40分は満員電車です。 社内は日が入りません。 これに対して彼に 「手や足にも日焼け止めを塗れ、女ならそれが普通だろ!」と言われるのですが、そうなのですか? 皆さんは毎日手足にも日焼け止めを塗っていますか?

  • 腕・顔に使えるおすすめの日焼け止め液・クリーム

    紫外線や日焼けが気になる時期になってきましたね。 腕や顔に使える、おすすめの日焼け止め液やクリームはありますか? なるべく匂いがなければありがたいです。よろしくお願いします(男です)

  • 日焼けについて

    色白のため今年は焼こうと思い、初めて日焼けクリームを買いました。ちなみにシーブリーズです。 元々男なのにかなり色白なので普通に日焼けすると赤くなって皮がむけそうなんですが、日焼けクリームを使うとその辺大丈夫でしょうか? 焼きたいのはまず腕なのですが、手の甲や指にも塗った方がいいですか? それと顔も焼きたいのですが、顔に塗る上での注意点などありますか?さらに首にも塗るべきですか? その他、日焼けクリームを使っての日焼けの注意点やお勧めの方法などありましたらアドバイス下さい。 ちなみに海で焼くのではなく、祖父宅の畑(誰からも覗かれない)で焼きます(^^;