• ベストアンサー

長野電鉄へのロマンスカー売却時の搬入経路

小田急ロマンスカーが長野電鉄で、ゆけむり号として運転されていますが、売却時小田急の車庫からどのルートを経由して長野電鉄の車両基地まで輸送されたのか、またその際、自走なのか牽引なのかなど、詳しいことご存知でしたらどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この手の場合は、甲種回送(電気機関車等に牽引されて回送)が基本です。ルートに関しては、参照URLのページを確認してください。 http://www.geocities.jp/kokutetsu1980/contentsH-2-nagaden1000.html

golfermaru
質問者

お礼

早速教えて頂きありがとうございました。疑問が解けました。 しかし、みなさんこの甲種回送の情報はどうやって手にいれているのでしょうか。今度はこれが疑問で残りました。