• ベストアンサー

男性の方へ しっかりしている女性ってどう?

特に社会人の男性にお聞きします。 ご自身が気になっている女性が、 テキパキと仕事をこなしたり、 しっかりしきって仕事を進めている様な姿を見てしまったら、 どう思いますか? 引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

仕事をテキパキこなしたり、仕切ったりするのは、その方の頭の良さやまじめさ、真剣さを現しているので、引くということはないと思います。 ただ、男性の置かれている状況…例えば自身の仕事が上手くいっていなくて鬱気味になっているとか、職人的な仕事などで一人だけで作業をする自分に嫌気がさしてるとか、職場で一番下っ端で上司にコンプレックスを持っているなど、の状況であれば仕事をテキパキこなしたり、仕切ったりする女性はまぶしすぎて恋愛の対象とはならないかも知れません。 また、テキパキしたり、仕切ったりするやり方にもよると思います。 仕事とはどうしても性格の本質が出るもの。特に、人よりも多くの仕事を抱え人を使う場合には、無理をする場合もあり、いつもは気を付けて出さない嫌な面も見えてしまうかも知れません。 意固地になるとか、言葉遣いが荒くなるとか、表情がこわばるとか、無理押しをするとか、甘え言葉で依頼するとか…。そういう面が見えたときには、男性の熱も冷めてしまうかも知れませんね。 ですから、仕事がテキパキできたり、仕切ったり姿を見せるかどうかが、そのままその人の評価になることはない、基本的にはいい点としてみられると思います。

yuzunoka
質問者

お礼

様々な面からのアドバイス、ありがとうございます。 男性側の状況、確かにあるでしょうね。 まぶしすぎると言う理由は私には無縁かもしれませんが、 もし、そう言う理由が立ってしまうとしたら、 『格差』的な条件とつながるでしょうから、恋愛は無理かもしれませんね。 仕事には本質が出る。 本当にそうだと思います。 >仕事がテキパキできたり、仕切ったり姿を見せるかどうかが、そのままその人の評価になることはない なるほど。 >基本的にはいい点としてみられると思います。 そうなんですね~~ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Konabeq
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.7

余談程度ですが、ふと思いましたのでコメントいたします。 「しっかり」とか「しきる」についてなんですが・・・ ヒステリックに、キーキー、ギャーギャーわめいて周りに迷惑かけながら仕事する。協調性もなく、持論だけで誰にも耳を貸さない。口うるさいだけ。 という人は、勘弁していただきたいです。 逆に、例えば保母さんが子供たちに対して、「次は○○の時間です、用意してください」とか「自分でできるでしょ、やってごらん」というような感じならいいかなと。職種にもよりますけど。 いや、前者のような人が職場にいて、これはモテないよな、と思ったしだいです。

yuzunoka
質問者

お礼

朝早くから、ありがとうございました。 段々、どういう状態の、「しっかりしている」「しきる」だったのか、 混乱して参りました。(笑) ありがとうございました。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.6

てきぱきしてるとかしきってるとかではなくて、その時の態度・雰囲気の問題なのですよ。 たまに勘違いしてる女性もいるようですが、仕事ができることは、攻撃的な印象を相殺することにはなりません。 だから、「しっかりしてるから引かれる」というのは、逃げ口上です。

yuzunoka
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 ありがとうございました。 実際、仕切ったり、動き回っている時に、他人にどう感じさせているかは、 私自身ではわからないので、どうでしょう。。。 まぁ、やんわり、にっこり、優しく、余裕を持って、仕切れている自信は全くありません。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

場面展開が旨いからてきぱき出来るんです、先を読む力も相当と思えますけどね。  仕事を瞬時でこなせる事とは、その場の何を必要としているのかそれも脳内で情報としてもう描き切れている、それをどう使うかの段取り力でどう生かすかと判断出来る迄の一心同体で稼働出来る判断力と思居ますけど・・・・  これが出来ないといわえる鈍くさいと言う奴です。  あやかりたいです。    こんな方奥さんに出来たら最高では無いですか、一任出来るけど何処まで信用して渡すかです。  仕事と家庭の違いは相手の信用度如何ですのでして・・・・

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございました。 意外にも、引かない内容の回答が多く、少しほっとしました。 ありがとうございました。

  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.3

私はまだ若手社員ですが、 私も逆でテキパキ仕事をする人の方が魅力的に感じます。 そんな彼女が自分にだけは甘えてくれるのなら、私としては文句なしです(笑)

yuzunoka
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 >そんな彼女が自分にだけは甘えてくれるのなら、私としては文句なしです(笑) なるほど~ 確かに、くすぐられるかも。 ありがとうございました。

  • hotokeyai
  • ベストアンサー率7% (9/113)
回答No.2

それで、夜は娼婦のように… たまりませんな!

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

逆です。 私は会社員を長くやっておりますが、仕事が出来る人(女性でも男性でも)は、時間の使い方が上手い。コミニケーションの取り方が上手い。話題が豊富。教養がある。世界のニュースなども良く理解している。 こういう方々は、会社を離れた時間にも、能力を発揮します。 私の嫁さんも、こういうテキパキやるタイプです。

yuzunoka
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 仕事が出来るかどうかは、、どうでしょう?(笑) でも、引くばかりでないと知れて、少し安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です30才男性です。

    女性の方に質問をします。ただいま私30歳男いきおくれです。 正直、社会にうまく交われないいわゆるひとつのアニメゲームお宅です 性格は、あまり明るく社交的ではないです。 よく、女性から聞くのは明るく楽しい話題を持った男性がいいと言われます。自分に、自身を持っている、仕事に誇りがある男性 社会的地位 が高いかたが好みの方が多い見たいです。 自分は、まあ性格くらめですが、一応会社員です。又ある意味何も力も なく、誇れるものがありません。自分をPRするには、どうしたらいいでしょうか。

  • 凛としている女性(できれば男性の方の回答を望みます)

    凛としている女性(できれば男性の方の回答を望みます) 「○○さん、凛としてきたね」 最近知り合いの男性や会社の男性から言われました。 最初はうれしく捉えていましたが男性から見て「スキがない」とか「とっつきにくい」とか「キツイ」の 同義語ではないかとも思うようになりました。 何だか褒め言葉だと思っていたのがあんまりうれしくないような… そういえば以前より彼氏ができない気が…(泣) 私自身、男性にきつくあたったこともないし、おおらかな性格だと思ってます。 子供の頃から落ち着きがないほうだったので凛とした姿に憧れはありましたが目指してきたわけではありません。 人それぞれと思いますが男性から見て凛としている女性は「とっつきにくい」印象があるのでしょうか。 優しさや凛としていることは並存できないのでしょうか? 恋愛対象として、友人として、同僚としてやはりおおらかさや、やさしさ・やわらかさに魅力を感じますか? 皆さまのご意見を聞かせて下さい。

  • 男性の方へ 好きでも話しかけられないってありますか?

    特に社会人の男性にお聞きしたいです。 好きな女性、気になっている女性が近くにいても、 ご自身で近くに寄って行くことはできても、 声は掛けられないと言う事ってありますか? 相手が年上だったり、年下だったりも関係しますか?

  • 女性の方 こんな男性どう思いますか

    34歳 女性です 女性の方に質問です。 友人から相談を受けたの ですが… 会社の別の部署に友人 より8歳年下の男性が いて仕事上接点があって その男性とたまにメール してたそうなんですが 男性からメールでの会話 の流れで「気になってます」と半告白を受けたらしいんですよ 友人は仕事を2月で辞めようと思ってて 退職の 事を話したそうなんです すると元気がないから 心配してくれてるみたいで毎日、1日1回 面白い話をメールで 送ってきてくれるらしく しかし昨日と今日、電話かかってきたけど二日間とも出なかったみたいで… その好意に応えようか 迷ってるような戸惑っているな様子なんですが… イマイチ友人の考えも…読めず… 私自身ゎ そんなにマメにされたことないので 頑張ってほしいと思います。 皆さんは こんな男性ゎ どう思いますか? また友人の心境ゎどうなんでしょう?

  • 男性の方へ 見ていたい?見てほしい?

    特に男性の方にお聞きしたいです。 大学などの教室や、社会人の習い事教室など、 席は自由に選べるような場所でだけれど、 お目当ての女性(異性)の隣には行けない条件下で、  (1)その女性の後ろに席をとり、彼女の姿を見ていたいと思いますか? (2)その女性の前に席をとり、彼女の視野に入り存在をアピールしたいですか? (姿を見ていてほしいですか?)

  • 男性がガツガツ食べて女性に嫌われる

    ずっと前の「SPA!」という雑誌だったの思いますか、女性の恋愛の体験談がいくつも載っていて、その中の一つに、 その女性が好きな男性と一緒に食事をしていたとき、その男性がガツガツ食べている姿を見て、その男性を好きだという気持ちがスーッと消えていった と書いてありました。 女性が、男性がガツガツ食べている姿を見ただけで、好きだった男性を好きでなくなることはよくあることでしょうか。

  • 男性っぽい女性

    男勝りというよりは、男性と感覚が似ている女性、仕事観や姿勢など・・何から何まで仕事中は男性っぽいな・・という女性をどう思いますか? よく男性に「顔はかわいいのにな。なんでそんなに男っぽいの?」といわれます。●●なのに・・といわれると(自慢ではないのですが)ダメかな?っと思ってしまいます。 私自身は女性のいい部分も出したいなと思うのですが、正直みなさんはそういった女性をどう思われますか? ただ、感情的にものをいったり、甘えてものをいったりするのが嫌いで、仕事は人間としてプライドを持ってと。。思っています。 皆さんのご意見をください。宜しくお願いいたします。

  • 「なめられる」について(男性の方お願いします)

    男性の方お願いします。 男性が「(他の男性に)なめられないように(気をつける)」と口にしているのをたまに聞いたことがあります。私は女性なので感覚としてよくわからないのですが、 (1)男性同士の間だと、「なめられない」というのが、どれだけの意味をもつものなのでしょうか? どのような男性が「なめられやすい」のでしょうか? (2)「なめられやすい」男性は、生来の雰囲気によるところが大きいのでしょうか?本人がどんなに強く見せようとしても、「なめられやすい」雰囲気というのは出てしまうものでしょうか? (3)社会に出てから、仕事をして出世していく上で、「なめられやすい」というのはどう影響していくのでしょうか? (4)仕事で結果を出せば、「なめられていた」男性も「なめられなく」なるのでしょうか? ひとつだけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 女性でも高収入の方が良いですか?(男性へ)

    学生等ではなく、稼ぎのある社会人男性にお尋ねします。 (できれば、大卒でそこそこ大きな職場・安定した仕事に就いている方) 自分が独身だと仮定した場合、 彼女(結婚を考えるような真面目な付き合いで)の収入は高い方が良いですか? 女性が男性を選ぶ時って収入は気になると思うんですが、 男性の中には自分より収入の高い女性は逆に嫌だという人もいるみたいなので 皆さんの本音を教えて頂けませんか? 極端な例ですが、医者や弁護士のような稼ぎと、月給10万くらいの女性、 収入面だけ言うならどちらの彼女の方が良いですか?

  • 男性の方へ 女性より○○が好きな男性

    男性の方に特にお聞きしたいです。 先日、社内で親しい男性(A)と、ある男性(B)の事について話をしていた時に、 Bは、強度のシスコンだし、 生の女の子より、仕事とか、パソコンやゲームとの付き合いの方が好きだと聞きました。 しかし、私はこのBから、「僕の愛がわからない?」と言われたり、 この頃、ゆっくり話せていなかった状況下、 「久しぶりね」と声を掛けたら、 「いつも、見てるよ。見つめてる。」と言われました。 (同じフロアにお互いいる事がよくあるので私も、Bの姿はよく見掛けますし、 実際の所、Bからの視線は以前から感じとっていました) Bが、生身の女性に興味が薄いとは思えないのですが、 同性であるAが言うのだから、そちらの見解の方が正しいのかな?とも思います。 男性の方で、お仕事大好き・パソコンや家電大好きな人、 女性への興味ってどんな感じですか? Aの見解は正しいとしたら、Bの言葉ってどう言う事だと思いますか?