• 締切済み

特殊なガラスアクセで探しているのがあります!

質問させて頂きます<(_ _)> 以前、京都の百万遍知恩院の手作り市で ガラスのトップのついたネックレスを購入しました。 しかし、最近紛失してしまい、せめてガラスの種類だけでも! と、思い書き込みさせて頂いてます。 そのガラスの特徴は ・洋服が白系だと、透明に光る ・洋服が黒系だと、虹色に光る 加工については ・凸凹したタイプ ・ガラスのフチどりを金属で覆っている 価格について ・紐(革ひも)も含めて、千円程度 親友にプレゼントでおそろいで購入したもので、 なくしてしまってとても残念に思っています。 09年8月の百万遍手作り市は私用で行けないという現状で。。 少しでも何かわかる方がいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • 10en
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

 こんにちは。質問からもう3ヵ月も経過しているうえ、先の回答にも全く反応がありません。回答するのをどうしようかと思う状況ですが、簡略に記しておきます。  このガラス素材は「オパールガラス」ではないかと思います。以下のようなものです。 http://calamel.jp/%E2%97%8F%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%96%EF%BC%90%E2%80%99%EF%BD%93%E3%82%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%80%81%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AA%E2%80%A6/item/6830275 http://calamel.jp/%E2%97%8F%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%96%EF%BC%90%E2%80%99%EF%BD%93%E3%82%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E4%BC%BC%E3%81%9F%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%9F%B3%E3%81%AE%E2%80%A6/item/6812082 http://yaplog.jp/co-salad/archive/234 色が変わって見えるガラスは多分これでしょう。  その先の具体的な品物に関しては全く判りませんが、参考程度にどうぞ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
参考URL:
http://www.tedukuri-ichi.com/shopinfo/index2.html

関連するQ&A

  • 十字架ネックレスについてまったくわかりません困っています

    まず、ネックレスとペンダント?素材?チェーン、ボールチェーン、長さ、使い方?さっぱりわかりません。どのような洋服に合わせるのか?どのような使い方をするのかわかりません?写真の物はクロムハーツタイプの物で洋服店で購入の800円くらいのものだったと思います。他にもいろいろあるのですが写真は1つにします。皮ひもアクセサリーもわかりません。写真の物やレナードカムホートタイプのペンダントヘッドをオークションで購入しましたが皮ひもにつけていいのかチェーンにつけていいのかボールチェーンにつければいいのかわかりません長さもわかりません。ネックレスとペンダントの違い、その他安全か危ないかなど。

  • アクセサリーパーツ ストラップの紐について

    アクセサリー作りをしてみようかなと思っているものです。 詳しい方教えてくださいm(__)m 画像のストラップの紐の部分について、お尋ねします。 通常、画像のようなものを購入すると、紐は、細い綿?ナイロン?のようなものでできていると思います。 ですがその紐が、皮紐だったり、しっかりしている太めの紐のものを探しています。 いくつか検索したのですが見つからず・・・ どこかで通常のストラップ以外のものを販売しているサイトなどご存じないでしょうか? もしくは販売されていなく、ストラップ自体を手作りしないと、手には入らないでしょうか? ストラップ作成のサイトもご存知でしたらお教え願いませんでしょうか。 もしご存知でしたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 屋外で開催される手作り市について

    屋外で開催される手作り市について。 一般的に小規模な手作り市を見るとアクセサリーが半分以上出品されています。 ピアス・ネックレス・ブレスレッドがほとんどです。この場合、手作りといっても 材料を購入して組み合わせを変えているだけの作品が多く見られます。 もちろん最初から部品を作っている作家さんもおられますが似ている作品が多く感じられます。 そこで市販の素敵なストラップ商品や根付の商品を本体から話してピアスやネックレスを作ってみたいち思いますがその作品を手作り市に出店することは可能ですか?

  • 真珠のネックレスのメンテナンス(お手入れ)

    いつもお世話になっております。 祖母から本真珠のネックレス(冠婚葬祭に使うような物)を頂きました。 特にお手入れなどはしていなかったようで、 表面がデコボコしてしまっているのですが、 せっかっく貰ったものなのでキレイにして使いたいと思っています。 照りはまだあるのでデコボコだけでも何とかなれば… と思っているのですが、どうにかなるものなのでしょうか? また、HP等で調べてみたら、 糸の交換をしたほうがいいとありました。 「お買い求めになった場所へ…」 と書いてあるのが殆どなのですが、 どこで購入したのか分かりません。 ネックレスが入っていた箱には「松坂屋」と書かれているので、 多分、名古屋か栄の松坂屋で購入したものだと思うのですが、 それが何年前、何十年前に購入したものかさっぱり分からないので、 持ち込むこともできません。 名古屋市内で、その店舗での購入ではない真珠も メンテナンスをしてくださるお店は、あるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。 どこかあるのでしょうか。

  • 大阪で小学3年生の女の子の洋服や小物類

    明日から大阪へ行きます。 小学校3年生の女の子のために、大阪のおみやげを買わなくてはなりません。 女の子は知り合いの子で、おしゃれに興味があるのですが、いなかに住んでいるので大阪に強いあこがれがあるようです。 うっかり大阪に行くことを言ってしまったため、おみやげをねだられてしまいました。 何度も「かわいいのを買ってきてね~~」と条件付きで言われました…… 私には子どもがおりませんし、子供服のお店もわかりません。 予算は3000~5000円程度で、たとえば帽子とおそろいのマフラーなどかわいい小物類を購入したいと思っています。 タイトルには洋服と書きましたが、サイズもよくわからないのでなるべく小物類にしたいです。 大阪市内でよろしくおねがいします。

  • ワイヤーで天然石やガラス玉を巻いたアクセの作り方

    こんにちは。 ワイヤー(アーティスティックワイヤーやシルバー?)を 天然石etc に巻きつけたり ビーズを通したりして作る ペンダントトップやピアスを作ってみたいのですが、 基本的な作り方が 説明されてるサイトや本がありましたら 回答おねがいします。 (探し方が下手で作り方が出てこない…) どのようなキーワードで探せばいいのでしょうか? つなぎ部分(金具)も作ってらっしゃる方もいるようで… その作り方も知りたいです。 もし作っていらっしゃる方で、 お勧めのワイヤー&気をつけた方がいいことetc 教えていただけたら助かります。

  • アクセ

    男です。今度ブレスレットとかネックレスとかを 始めて買おうと思っているんですが いつも洋服では買ったあとで後悔するパターンが多いので こんなアクセサリー?みたいなのは買わないほうがいい、 こういうのは買っといた方がいいなど いろいろアドバイスください

  • 彼女がアクセをなくして・・・

    こんばんは。 彼女と付き合ってもうすぐ半年・・・ この前の彼女の誕生日に身に着けるアクセをあげました。しかし、一週間たたないうちに、彼女が旅行先で無くしてしまったようで、いろいろ探したり問い合わせしましたが見つかりませんでした。 僕自身は正直に打ち明けてくれたから、もう気にしていないのですが、彼女は罪悪感から毎日大泣きで、励ましても気にしなくて良いよって言っても、俺を大事にしてくれればいいと言っても、自分自身に納得できず、「あたしなんかダメな人間」「彼女でいる資格が無い」「あなたが大好きなのに大事なものなくしたから自分勝手」とか・・・言うことを聞いてくれません。同じような経験ある方、あるいはそうでない方も、彼女が元に戻ってくれる方法あるでしょうか?ちなみにもう一通りの言葉はかけました。ここが最後の砦です。お願いします。

  • どちらのアクセを買おうか迷っています。

    18歳 男です。 下の二つにとても惹かれました。 しかし高いので一方しか買えません。 参考に教えてもらいたいです。 みなさんだったらどちらを選びますか? 1. ttp://sos-fp.com/store/catalog/product_info.php?manufacturers_id=11&products_id=170&cPath=95&osCsid=51e483f0028da9766c8bd97e29851fa5 2. ttp://sos-fp.com/store/catalog/product_info.php?manufacturers_id=11&products_id=162&cPath=95 お願いします。

  • どちらのアクセを買おうか迷っています。

    18歳 男です。 下の二つにとても惹かれました。 しかし高いので一方しか買えません。 参考に教えてもらいたいです。 みなさんだったらどちらを選びますか? 1. http://sos-fp.com/store/catalog/product_info.php?manufacturers_id=11&products_id=170&cPath=95&osCsid=51e483f0028da9766c8bd97e29851fa5 2. http://sos-fp.com/store/catalog/product_info.php?manufacturers_id=11&products_id=162&cPath=95 お願いします。