• ベストアンサー

彼女がアクセをなくして・・・

こんばんは。 彼女と付き合ってもうすぐ半年・・・ この前の彼女の誕生日に身に着けるアクセをあげました。しかし、一週間たたないうちに、彼女が旅行先で無くしてしまったようで、いろいろ探したり問い合わせしましたが見つかりませんでした。 僕自身は正直に打ち明けてくれたから、もう気にしていないのですが、彼女は罪悪感から毎日大泣きで、励ましても気にしなくて良いよって言っても、俺を大事にしてくれればいいと言っても、自分自身に納得できず、「あたしなんかダメな人間」「彼女でいる資格が無い」「あなたが大好きなのに大事なものなくしたから自分勝手」とか・・・言うことを聞いてくれません。同じような経験ある方、あるいはそうでない方も、彼女が元に戻ってくれる方法あるでしょうか?ちなみにもう一通りの言葉はかけました。ここが最後の砦です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

また別なものでもプレゼントしてあげればよいのではないでしょうか? 「今度は無くすなよ~。まー、また無くしたら、新しいの買ってやるけど。」 とか言って。 あるいはペアの何かを二人で買いにいくとか。 お金がきびしかったらひとまず安いので構わないとおもいますし。

buzikon
質問者

お礼

早々にご意見ありがとうございます。 少し考えて見ます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が実際に新たに買って欲しいアピールとして使ったことがある手段。  でなければ、自分自身を責めること(責めて見せる)によって、相手から攻められのを防いでいる、ということはないでしょうか?人から責められる、怒られることを非常に嫌う性格の人っていますよね。   「新しいの買ってあげるから、そんなに落ち込まないで・・・」も一度目は(そのつもりだったら)一応お断りすると思います。何度か言っても新しいものが欲しい訳じゃないという感じならば、逆に彼女が自分自身を責めるのを一緒に認めて(責めて)あげたらどうでしょうか? 「そうだね、そんなに大事なもの失くするなんてダメだったね・・・でも過ぎたことだからこれから気をつければいいんじゃない?」と。(なるべく優しく)フォローも忘れずに!!「あ~、私ってやっぱりダメな人間・・・」となると繰り返しになってしまうので。  でも、会う度クヨクヨというのは、ちょっとしつこいかなぁ・・・。会ったこともない方に対して演技と言えば失礼かもしれませんが、状況や感情の波に酔っている感も少し感じられたもので。  相談者様は、失くしてしまったことは仕方がないと気にされていらっしゃらないのに、参ってしまいますよね。  お付き合いされて半年。喧嘩も出てくるころでしょうか?あなたの気持ちを確認したくて試しているのかもしれないし。恋の駆け引き!? ※失礼な発言、お許し下さいね。

buzikon
質問者

お礼

なんとか解決いたしました! ありがとうございます ちょっと自分を責めすぎたみたいで・・・ でも今は元気になってくれました。 ありがとうございます♪

  • nayamana
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

彼女さんはなにか失くし物でトラウマでもあるんでしょうか。 1の方の、一緒に何かを買いに行くというのもいいかもしれませんが、 また失くすかもという恐怖で拒否をするかもしれません。 (しなければそれが一番です) >「あなたが大好きなのに大事なものなくしたから自分勝手」 といいますが、あげた本人が良いといっているのに いつまでこだわるのも自分勝手ともいえますよね。 会うたびに常に泣いて手がつけられない状態いるのでしょうか? それとも普段は普通だけど、不意に思い出すと、でしょうか? 後者であれば、あなたは気にせずに今までどおり接していけるならそれがいいかなと思います。 そのうち、失くしても変わらないのだと行動で分かると思います。 前者であれば、純粋にもらったものを失くしたというところとは もっと別のところが要因しているような気がします。 深いところにいくと、素人には無理な範囲になりますから、 あまりその点には深入りせずに、少し様子を見るなり、 また別の対応が必要かもしれません。

buzikon
質問者

お礼

全ておっしゃるとおりになりました。 しかもずっと泣いています。 もう手もつけられない状態です。 彼女はもともと物が無くなるととても落ち込む性格で、少し人よりも感情の起伏が激しいのです。

関連するQ&A

  • サーファーの彼にシルバーアクセをプレゼント・・錆びますか?

    シルバー(ク○ムハーツ)のアクセをプレゼントしようかと思っていますが シルバーは海水につけると通常よりも錆は早くついてしまう物なのでしょうか? (自分ではシルバーをつけないので分かりません><) 又 サーファーの彼にプレゼントする物として何かオススメがあれば教えて下さい。(予算3万円位迄) 本当は他の貴金が良いのですが 3万円程度の予算でアクセだとやはりシルバーでしょうか? ※回答者の方がサーファーならば今 ご自分の欲しい物でもOKです 出来れば常に身に付けてもらえる物が良いのですが その方自身がブランド品を扱う仕事をしているので ブランド(ルイヴィトン等のお財布等)品は除きたいです 出来ればサーフブランド等の物が良いのですが・・

  • 小さい人じゃないと華奢なアクセは似合わない?

    23歳の女性です。 最近TinyやMe & Roのネックレスがとても気になっていて、欲しいと思っています。が、167cmで大柄の私が身につけても似合うのかが引っかかります。というのも、首が太くて40cmのチェーンだと苦しそうに見えると思いますし、ペンダントヘッドもレディースサイズだと何だか似合わなくて一回り大きいメンズにしたこともあるからです。 大柄の人は華奢なアクセはやめた方がいいでしょうか。また、選ぶとしたらどのような点に注意して選ぶといいでしょうか。アドバイス、お願いします。

  • 18kアクセ 販売場所

    状況を説明させてもらいますと、 彼女(20代)に誕生日にどんなのが欲しい? と漠然と尋ねると、しばらくしてシンプルで華奢な18kのアクセが欲しい と言われました。   そしてたとえばこんなのーと楽天のサイトを見せられたのですが・・・   http://item.rakuten.co.jp/passerelle/ld112/ http://item.rakuten.co.jp/merci-j/10001198/   実際例として見せられたモノから選ぶのもなんだか気が退けるんですが、 かといってこういったショップには疎く・・・   それでお尋ねなのですが、 こういった取り扱いをする店はどんなとこなのでしょうか? 本物の宝石店とかショッピングモールにもあるよetc できれば福岡県内でおしえていただければありがたいです。   理想としては、本人の好みもあると思うので、 近隣に店舗があれば本人を連れて気に入ったのをプレゼントしようと考えています。 なお、当人も自分も値段というよりも、好みや18kであることを重視しています

  • イギリス人の彼への誕生日プレゼント。。。

    タイトル通り誕生日プレゼントに何をプレゼントしていいのか、とても悩んでいます。外国人の方とお付き合いするのも初めてなんです。 彼は今イギリスにいて誕生日に私が会いに行きます。彼に何がほしいと聞いても会いに来てくれるだけで十分という答えが毎回返ってきます。。。 彼はアクセなどは身につけたりはしてないんですが、私はネックレスやブレスをあげようかと考えています。やっぱりアクセを身につけない人には貰ったら微妙かな…??他に何をあげたらいいのか思い浮かびません。。。アクセのほかにオススメのものがあったら教えていただきたいです:'( お金をかけてプレゼントしてあげたいんですが、なんせ夏休みという高い時期にイギリスに行くだけでダイブお金が飛んでいくので。。 一応予算は2万弱。彼は19歳です。 プレゼントは日本で買って行きたいです!! 宜しくお願いします☆

  • 最近のシルバーアクセ、ドレが1番人気?

    一昔といっても4,5年ほど前だと思いますが、いわゆる”ストリート系アクセサリー”の熱が冷めているような気がします。昔はナイキーのスニーカーやクロムハーツ、Gショックなどがテレビでしょっちゅう見かけたと思うのですが・・・。 それで、最近本屋でシルバーアクセの雑誌を読んでみました。色々なブランドが増えてて少し驚きました。クロムハーツ、レナードカムホート、A&G、ガボールぐらいしか把握してなかった自分ですが、いまや雑誌には何十種類ものブランドが出来ているのですね。 本当はまだシルバーアクセははやってるのですか? だとしたら、どれが一番人気でしょうか? 個人的には、クロムハーツのイメージが強いのですが、作りの荒さが目に付きます。 シルバー好きの方、語ってください。 宜しくお願いします。

  • 沖縄でシルバーアクセを買いたいのですが

    銀やプラチナの輝きが金よりも好きなのですが、やはりというべきか、有名なブランドでなくても値段は張ります。最近気に入ったデザインがトライバル系と言うのでしょうか、クロムハーツやレナードカムホートのようなデザインが好きです。クロムはちょっと作りが荒っぽいけど…。 自分は沖縄在住です。本土のほうではお店はちょっと遠出をすればありますが、沖縄ではどうでしょうか?こちらは電車がないので移動手段は車、バス、タクシーに限られます。シルバーアクセの本を読んでても必ずといっていいほど『***沖縄店』などはありません。インターネットでの検索も行き詰まってきたのでどなたかご存知の方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の実家に行くメリット

    義母は自分だけ贅沢をし、人にはドケチです。 アクセなどを自慢してくるくせに、私には一切何もくれません。 旦那の実家で、義母のアクセや金品を勝手にもらっても罰があたらないのでは、(むしろ当然では)と思います。 こちらは無償でマヌケ顔で不細工なガキを育ててやっているわけだし、おまけにわざわざそのガキを見せに行ってやるのだから、私のストレスからすると、アクセの1つ2つなんて安いものだと思います。 わざわざ旦那の実家に行くのだから、何かメリットがなければと思い、色々考えています。 (義姉の悔しそうな顔を見るのはすごく楽しみですが) どうにかして自分自身を納得させたいのです。 ろくな回答がないので、まともな方の意見を聞かせてください。

  • プレゼントは値段?気持ち?

    彼の誕生日プレゼントに、ペアのアクセサリーが欲しいと言われました。 私は1ヶ月に自由に使えるお金が2~3万円しかありません。 いろいろ探したのですが、ちゃんとペアで売っているネックレスは、ペアで最低2万円もするので、買ったら後が金銭的に苦しくなるなぁと思って、買えませんでした。 それで、手ごろな値段で革紐や天然石などのパーツを組み合わせてアクセを作ってくれるお店で、ネックレスをペアっぽく作ってもらってプレゼントしたのですが、彼は一度も身に付けて来てくれません。 そのネックレスは、2重になっている革紐をうまく調節して付けるタイプなので、やってみたらなかなかうまく調節できず、私が付けてあげても時間がかかるような物で、一度「付けて来ようと思ったけど、時間がなくて付けられなかった」と言われたことはあります。 でも彼は普段、ベルトやサングラスなどの小物も有名ブランドの物を身に付けるような人なので、手作り系のチープな感じの物は身に付けられないのかなぁと・・・。 やっぱり、無理してでもそれなりの金額のアクセをプレゼントした方が良かったのかと、今になって気にしています。

  • ペアリングを片方だけ購入はアリ?

    こんばんは~☆質問はタイトル通りなんですけど、どうでしょう? 彼氏の誕生日のプレゼントは割と安価で身につけられるものがいいかな・・・と考えたらシルバーの指輪かネックレスだな~と思い立ちまして、見に行ったんですけど、男の人のアクセってすっごくごっつ~くて、とても彼氏にはあわないんですよね(^-^;;; ペアのアクセサリーはすごくデザインがシンプルで、これなら合うかな~いいな~と思ったんですが、「このペアリングの男性用の方だけ下さい!!」って言えなくて買って来ませんでした。 ペアリングの片方だけ下さいってのはアリなんですか?

  • 誕生石、パワーストーンの効果に肯定的な方に質問です。自分が生まれた月の

    誕生石、パワーストーンの効果に肯定的な方に質問です。自分が生まれた月の誕生石を身に着ければ、その月以外の月に生まれた人がその誕生石を身につけたときよりも特にその力を利用できる、などということはありませんよね?結局、石の力を借りたいときは、誕生石という考え方は気にしなくて良いと思うのですが、どうでしょうか。