• ベストアンサー

彼女がアクセをなくして・・・

こんばんは。 彼女と付き合ってもうすぐ半年・・・ この前の彼女の誕生日に身に着けるアクセをあげました。しかし、一週間たたないうちに、彼女が旅行先で無くしてしまったようで、いろいろ探したり問い合わせしましたが見つかりませんでした。 僕自身は正直に打ち明けてくれたから、もう気にしていないのですが、彼女は罪悪感から毎日大泣きで、励ましても気にしなくて良いよって言っても、俺を大事にしてくれればいいと言っても、自分自身に納得できず、「あたしなんかダメな人間」「彼女でいる資格が無い」「あなたが大好きなのに大事なものなくしたから自分勝手」とか・・・言うことを聞いてくれません。同じような経験ある方、あるいはそうでない方も、彼女が元に戻ってくれる方法あるでしょうか?ちなみにもう一通りの言葉はかけました。ここが最後の砦です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

また別なものでもプレゼントしてあげればよいのではないでしょうか? 「今度は無くすなよ~。まー、また無くしたら、新しいの買ってやるけど。」 とか言って。 あるいはペアの何かを二人で買いにいくとか。 お金がきびしかったらひとまず安いので構わないとおもいますし。

buzikon
質問者

お礼

早々にご意見ありがとうございます。 少し考えて見ます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が実際に新たに買って欲しいアピールとして使ったことがある手段。  でなければ、自分自身を責めること(責めて見せる)によって、相手から攻められのを防いでいる、ということはないでしょうか?人から責められる、怒られることを非常に嫌う性格の人っていますよね。   「新しいの買ってあげるから、そんなに落ち込まないで・・・」も一度目は(そのつもりだったら)一応お断りすると思います。何度か言っても新しいものが欲しい訳じゃないという感じならば、逆に彼女が自分自身を責めるのを一緒に認めて(責めて)あげたらどうでしょうか? 「そうだね、そんなに大事なもの失くするなんてダメだったね・・・でも過ぎたことだからこれから気をつければいいんじゃない?」と。(なるべく優しく)フォローも忘れずに!!「あ~、私ってやっぱりダメな人間・・・」となると繰り返しになってしまうので。  でも、会う度クヨクヨというのは、ちょっとしつこいかなぁ・・・。会ったこともない方に対して演技と言えば失礼かもしれませんが、状況や感情の波に酔っている感も少し感じられたもので。  相談者様は、失くしてしまったことは仕方がないと気にされていらっしゃらないのに、参ってしまいますよね。  お付き合いされて半年。喧嘩も出てくるころでしょうか?あなたの気持ちを確認したくて試しているのかもしれないし。恋の駆け引き!? ※失礼な発言、お許し下さいね。

buzikon
質問者

お礼

なんとか解決いたしました! ありがとうございます ちょっと自分を責めすぎたみたいで・・・ でも今は元気になってくれました。 ありがとうございます♪

• nayamana
回答No.2

彼女さんはなにか失くし物でトラウマでもあるんでしょうか。 1の方の、一緒に何かを買いに行くというのもいいかもしれませんが、 また失くすかもという恐怖で拒否をするかもしれません。 (しなければそれが一番です) >「あなたが大好きなのに大事なものなくしたから自分勝手」 といいますが、あげた本人が良いといっているのに いつまでこだわるのも自分勝手ともいえますよね。 会うたびに常に泣いて手がつけられない状態いるのでしょうか? それとも普段は普通だけど、不意に思い出すと、でしょうか? 後者であれば、あなたは気にせずに今までどおり接していけるならそれがいいかなと思います。 そのうち、失くしても変わらないのだと行動で分かると思います。 前者であれば、純粋にもらったものを失くしたというところとは もっと別のところが要因しているような気がします。 深いところにいくと、素人には無理な範囲になりますから、 あまりその点には深入りせずに、少し様子を見るなり、 また別の対応が必要かもしれません。

buzikon
質問者

お礼

全ておっしゃるとおりになりました。 しかもずっと泣いています。 もう手もつけられない状態です。 彼女はもともと物が無くなるととても落ち込む性格で、少し人よりも感情の起伏が激しいのです。