• ベストアンサー

アクセ

男です。今度ブレスレットとかネックレスとかを 始めて買おうと思っているんですが いつも洋服では買ったあとで後悔するパターンが多いので こんなアクセサリー?みたいなのは買わないほうがいい、 こういうのは買っといた方がいいなど いろいろアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6482
noname#6482
回答No.2

服同様、流行り物はやめたほうがいいですね。結局流行が去れば飽きてしなくなります。あと、著名なブランドはやはり作りが丁寧でスゴイです。値段が高いのもうなずけます。なので、気に入ったものを買うのはもちろん、価格で範囲を決めずに選ぶのがいいと思いますよ。「安かろう・悪かろう」ですよ、ホントに。

system-k
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですか、じゃあ数珠とか(ハヤリ)とかは 避けた方がいいかもですね。価格重視ではなく デザイン重視でいこうと思います♪

その他の回答 (1)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

そうですね・・・。 指輪でも突起物があるものは、よく服に引っ掛けたりしちゃいます。 それと、これから暑くなるので、アクセサリーのところに汗がたまり臭くなることがあります。 それに、 慣れないときはかぶれを起こしたりすることがあります。 金属アレルギーなどはないですか? 私はあるので、直にかぶれを起こしてしまいます。

system-k
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですか服に引っかかってしまうんですか・・ アクセサリーつけるというのも、デメリットもあるんですね☆

関連するQ&A

  • 男でも女でもつけられるアクセ

    諸事情で男でも女でもつけられるアクセサリーを探しています(>_<) ヴィヴィアンとか結構男でも女でもつけてるかなぁとか思うけど ヴィヴィアン以外でなにかありますか? 個人的にはブレスレットかピアスかなぁって思うんですけど、ピアスだとあまり見えにくいので、ブレスレットがいいかなぁって思います ブレスレットっていうか、なんかつけてるのがわかるものがいいんですよね… なにかオススメのブランドとかモノがあったら教えてください(>_<) 都内在住なので、このお店見てみれば?とかいうのもあったらよろしくお願いしますm(__)m

  • こんな男性に似合うアクセサリーブランド

    はじめまして。 23歳の彼へのクリスマスプレゼントについてです。 普段、↓のようなファッションの彼ですが、 これに合いそうなブランドを教えていただけませんか? ・洋服はシンプルで、柄物はほとんど着ない(チェックぐらい) ・BOYCOTTやタケオキクチが好き ・ストールやおしゃれメガネ(?)、シルバーのネックレス、ハットなどのような細かいおしゃれは嫌い 私は男性物のファッションに疎いのですが、 ロザリオやドクロ?のような若者っぽいものより、 飾りのないシンプルなシルバーや革のバングルのようなもののほうがいいのかな~と思っています。 普段、アクセサリーをほとんどしない(シルバーのシンプルなペアリングのみ)のですが、 私が「いつもつけていられるプレゼントをあげたいなぁ」と言うと、 「何でも嬉しい。ネックレスはしないけど、ブレスレットみたいなのならしてみたい」 と言ってくれました。 ファッションカテゴリーがいいかなとも思ったのですが、 ファッションが似ている彼氏をお持ちの方に、 アクセサリーブランドも教えていただきたくて書き込みました。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼女にあげたアクセ、毎回つけて来てほしいですか?

    5歳年上の彼がいます。お互い20代です。 ペアのレザーブレスレット、ペアリング、クリスマスにもらった時計、誕生日にもらったネックレス。 今のところ、彼と会う時はこれらをすべてつけて行ってます。 彼氏の立場からして、自分がプレゼントしたアクセサリーはできるだけつけてほしいものですか? つけてなかったら不安になったり不満に思ったりしますか? 私はとくにペアが欲しいとか思わなかったのですが 彼氏はペア物が好きみたいです。 私はたまにつけ忘れてデートにいったりしますが、彼氏は毎回つけてきます。 (彼氏はペアリングとブレスだけですが) 男性の意見お待ちしてます。 もちろん女性の経験談なども歓迎です。

  • 記念のアクセ

    結婚指輪と記念のアクセサリーを一緒に買いたいです。 結婚指輪と一緒に記念のアクセサリーを買いたいと思っています。 仕事柄あまり指輪が出来ないので、ネックレスやピアスなどを一緒に売っているお店を知りたいです。 何軒か見たことがあるのですが、THE記念!とか、THEブライダル!みたいな アクセサリーの所が多かったので、もう少し気軽に対けられるの(2~5万を)探しています。 知っている方がいたら教えてください。

  • アクセサリー購入価格 重視する点などアンケート

    アクセサリー販売をしている者です(天然石中心) アクセサリーを購入する際、いつもどのぐらいの値段の物を買っていますか? デザインが可愛い物はもちろんだと思いますが 自分用ではどのくらいまでが買いやすい価格ですか? プレゼントではどのくらいまでを考えて買いますか? アクセサリーを買う時に一番重視する点も教えて下さい。 ・デザイン ・価格 ・素材 など また良く買われるアクセサリーを教えて下さい。 ・ピアス ・ネックレス ・ブレスレット どのくらいの頻度で購入しますか? どちらで購入する事が多いですか? ・デパート ・雑貨店 また、衝動的に買う事が多いですか? (例えば洋服を見に行ったついでに) それともアクセサリーを買うという目的を持ってそちらに出向き買う等ありましたら教えて下さい 大変多い質問で恐縮なのですが、参考にさせて頂きたいので たくさんの方からのご回答をお待ちしております。

  • 布のアクセサリーの作り方

    リネンなどをギャザーを寄せて作ったようなアクセサリー(ネックレスやブレスレット)がありますが、端は切りっぱなしのようになっているので、私も作ってみたいと思っていますが、作り方など教えてくださる方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • シルバーアクセサリーを加工したい

    先日ひとめぼれしてシルバーのチェーンのブレスレットを買いました。 が、普段からブレスレットをしない私にはどうも邪魔で、ネックレスに加工できるものならしたいと思っています。 ブレスレットは所々に石がついていて、その範囲を切り取ってシルバーのチェーンネックレスに何か部品でつなげようかなと考えています。 しかし何せ初心者なもので、どこへ行ったら手頃にシルバーのチェーンを手に入れられるか知りません。ハンズとかにあるものでしょうか?それともデパートに入っているアクセサリー屋さんで買うしかないでしょうか?それだと何だか勿体ないような気がします。 どなたか趣味でシルバーアクセサリーをつくってらっしゃる方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 腕時計が好きです、お勧めのものありますか?

    男がお洒落するのって限られていて、 ファッション(洋服や靴)の他って ネックレスやブレスレット、時計をすることぐらいかな? なんておもっていますが、ネックレスは気になって仕方ないし、 ブレスレットは趣味に合いません。 腕時計も最近流行の大きい文字盤や 高価なロレックスには興味がありません、 趣味が良くってどこか上品で、 お勧めの腕時計があったら教えてください。

  • スイーツモチーフのアクセ

    スイーツモチーフのアクセが大好きです。 ネックレスが好きで、スイーツモチーフ以外もいつもは小さいモチーフをしてます。 夏になると大きいアイスクリームのアクセサリーをつけていますが!! 今年もアイスクリームアクセつけてもおかしくないでしょうか? こういう大ぶりのスイーツアクセは去年の流行なんでしょうか??

  • 年下と一緒に遊ぶ時の服装。

    15歳です。今度2歳下の男の子と遊びます。 私は中学3年生です。 部活の後輩と最近仲良くなり、今度遊びに行くことになりました。 いずれ付き合うことになると思います。 2人で街まで遊びに行くんですが、どういう格好をしたらいいでしょうか? 男の子と2人で遊ぶなんて初めてだから分かりません。 しかも、2つ下なので余計分かりません・・・。 同い年の女友達と遊ぶような明るい格好でいいのでしょうか? やっぱり大人っぽい方が・・・? 私はあまり洋服を持っていないんです。 ユニクロのシンプルなのをいくつかと POPな感じのハッチャけたようなのぐらいしかありません。 女の子らしい、ガーリーなのは持ってないんです。 ふんわりしたチュニックとか・・・。 具体的な説明じゃなくて分かりづらいと思いますが、お願いします。 こういう感じ、ってな回答で大丈夫です。 何か質問があれば早めに答えます。 あ、あと、出来ればアクセサリーの方も一緒にお願いします。 ネックレス、ブレスレット、イヤリングぐらいはつけます。

専門家に質問してみよう