• ベストアンサー

新人王の候補選手

今年の新人王は誰になると思いますか? 自分は今のところ、パは攝津(H)セは野本(D)かなぁと思ってました。 キャッチャーという性質上、大野(F)と細山田(YB)もルーキーとしては十分な働きをしていると思ってます。 しかしよく考えれば、由規(S)も新人王の権利を持っていたんですね。 ルーキーじゃないのですっかり忘れていました(^^; そんな風に、ルーキー以外で「普通に活躍してるけど、実はこの人も新人王の権利を持ってるよ!」という選手がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • va_taka
回答No.1

僕もパ・リーグの新人王は攝津投手だと思います。 セ・リーグは全く分からず由規も資格を持っていますが巨人の松本にも可能性があります。 今のところどちらも活躍していてどちらになるか分かりません

noname#100678
質問者

お礼

松本って去年は全然出てないんですね!もっと出てると勘違いしてました(^^; 巨人は育成上がりが多いので、いろんな選手とごっちゃになっていたようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gakki--
回答No.2

夏場になって1軍に上がってきて、活躍期間は短いですが、巨人のオビスポも外国人ながら育成出身ということで資格があるみたいです。

noname#100678
質問者

お礼

そうなんですか!外国人選手でも新人王取れるんですかぁ。はじめて知りました。 しかしちょっと成績はもの足りませんね。 いつか外国人の新人王が出れば面白いでしょうね! ありがとうございました。