• ベストアンサー

今年のタイトル

以下教えて下さい セ・パMVP セ・パ新人王 セ・パ首位打者 本塁打王 打点王 盗塁王 セ・パベストナイン ゴールデングラブ よろしくお願いします

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.1

こんにちは。 えっと、とりあえず こちら。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2013/stats/awards.html スポニチの記録票です。 ここにないのは、MVP 新人王 ゴールデングラブ ゴールデングラブは NPBの公式 http://www.npb.or.jp/award/2013glove.html に出ていました。 新人王、MVP はまだ?? (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

新人王やMVPって発表されてなかったですか? 普通、ドラフトの前日辺りにあるんですけどねぇ。 でもMVPは、 パは田中で決まりじゃないですか。 セはバレンティンがいいですね。 巨人は優勝しましたが、記憶に残るような選手いませんし。 新人王は パは、イーグルス則本 セはヤクルト小川でしょう。 キング貧乏の菅野なんか無理ですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • MVPはタイトル

    プロ野球において MVP(最優秀選手)獲得は 打者ならホームラン王、打点王、首位打者、盗塁王 投手なら最多勝、最優秀防御率などの タイトルに数えられるのでしょうか? つまり MVPはタイトルの一つですか?

  • プロ野球 今年のタイトル予想

    ドラファンの高校生です。 世間ではWBCが注目されてますが、そろそろオープン戦も終わりに近づいてきました。 そこで早速、今年のプロ野球のタイトル予想をしたいと思います。そのタイトルは ●首位打者 ●打点王 ●ホームラン王 ●最多安打 ●最優秀防御率 ●最多奪三振 ●最多勝 ●最多SP 以上7つです。ちなみに僕は 首位打者:セ 多村・井端・青木        パ 松中・和田・今江 打点王:セ 今岡・ウッズ・井端      パ 小笠原・松中・カブレラ ホームラン王:セ ウッズ・新井・金本          パ 松中・カブレラ・ズレータ 最多安打:セ 荒木・青木・井端        パ 松中・和田・小笠原 最優秀防御率:セ 上原・川上・三浦          パ 渡辺・松坂・和田 最多奪三振:セ 上原・三浦・黒田         パ 松坂・杉内・和田 最多勝:セ 川上・井川・黒田      パ 松坂・渡辺・杉内 最多SP:セ 岩瀬・クルーン・久保田       パ 馬原・小林・大久保 だと思うのですが。皆さんはどうですか??ジャンジャン答えてください!!!

  • プロ野球の各個人タイトルの英語での呼び方を教えてください

    日本でのプロ野球の各個人タイトルはメジャーリーグでは何て呼ばれているのでしょうか? 首位打者 本塁打王 打点王 盗塁王 最多安打 最優秀防御率 奪三振王 最多セーブ投手 最優秀中継ぎ投手 を教えてください。 以下はわかればいいので教えてください。 最高出塁率 最優秀投手 以上よろしくお願いします。

  • プロ野球選手(野手、投手両方)で、もっと注目すべきタイトルがあると思うのですが?皆さんの考えを教えて下さい。

    昨今、注目されるタイトル(数字)は、野手では言うまでもなくホームラン、打点、首位打者。つぎにゴールデングラブ賞。まれに盗塁王くらいで、投手は防御率、勝利数くらいですよね。 もっと注目されるべき数字(タイトル)があるはずと思うのですが、数字が出ていてもみんなが注目しないと言うか・・・・。 あなたが注目する数字(タイトル)とかを教えて下さい。 もっとも、どこで調べてもわからないものもありますが・・・・・・。 よろしくお願い致します。

  • 今年もMLBに多数の日本人プレーヤーが在籍してるが

    その中で、貴方の予想する大活躍が期待される選手(日本人選手のみで選抜)は・・・ ◇MVP :「     」 ◇新人王:「     」 ◇その他:「     」「     」「     」  →ゴールデングラブ賞・盗塁王・ベストナイン・セーブ王

  • 今年のセリーグの外野手ベストナインは和田(打撃三部門すべてリーグベスト

    今年のセリーグの外野手ベストナインは和田(打撃三部門すべてリーグベスト5キープ)マートン(シーズン安打日本新記録、打率リーグ3位)ラミレス(本塁打、打点の二冠王)青木(首位打者、二度目のシーズン200安打)と史上稀に見る大混戦ですが、意外だったのが二冠王のラミレスが外れるのという声が多かった事なのですが、その理由が守備が悪いからという理由なのですがゴールデングラブ賞じゃないのでそれはないですし、二冠王の選手がベストナイン選ばれないのもありえないと思うのですが(守備が下手だから選ばれないというのなら以前受賞した時も選ばれていないと思いますし)いかがでしょうか?4選手の好き嫌いは無視して客観的に見てください。

  • プロ野球選手のタイトル獲得者が、年代別に一覧表でわかるサイトありますか?

    タイトル通りですが、ホームラン、打点、首位打者から盗塁王、出塁率や、投手の場合は最多勝利、防御率など、その年のタイトル保持者が一覧でわかるサイトありませんでしょうか?

  • アメリカの表示方法

    私の所属する草野球チームでの昨年の表彰式で使用したいので個人成績のアメリカの表示方法を教えてください。 自分の知ってる範囲で書いてみました。是非お願いします。 <野手部門> 首位打者:AVG 出塁率: 本塁打王:HR 打点王: 盗塁王: 犠打王: <投手部門> 最多勝: 最高勝率: 最高防御率:ERA

  • タイトルが無くなる

    以前、プロ野球に最多勝利勝利打点というタイトルがあったと思うのですが、今では廃止されて無くなっていると聞きました。 このことは、”あまり価値がないとみなされれば、現時点で存在するタイトルも将来無くなる可能性がある”ということを示唆していると思います。 それで質問なのですが、現時点で存在するタイトルを、 A・・・絶対に無くならない B・・・無くならないと思うけど無くなるかも? C・・・遅かれ早かれ無くなるだろう D・・・絶対に無くなる といった具合にランク分けして欲しいのです。 未来のことは誰にも分からないわけですが、そこは先見の明を発揮して、よろしくお願いします。 以下、参考用にタイトル一覧を記しておきます。 打者タイトル 首位打者 最多本塁打 最多打点 最多安打 最多盗塁 最高出塁率 投手タイトル 最優秀防御率 最多勝利 最優秀投手 最多セーブ投手 最優秀中継ぎ投手 最多奪三振

  • この選手がどのくらいのレベル(スーパースター・スタ

    この選手がどのくらいのレベル(スーパースター・スター・超一流・一流・二流・三流)かまたどのようなタイプの打者か判定してください。 現役20年 試合出場数1833 打率 .285(6580-1877) 本塁打296 打点1040 盗塁293 打撃タイトルなし ただレギュラー定着したのが遅く24歲からで引退する38歲のシーズンまでで20本塁打20盗塁以上を7回記録。 打率3割は5回記録。 ゴールデングラブ賞 11回 身長181cm 体重84kg 中堅手

専門家に質問してみよう