• ベストアンサー

嫌いな気持が抑えられない

私の友達ポジ(もう私自身友達とは思えない)の子が段々嫌いになってきてしまって、最近距離を置いています いじめとか受けているわけではありませんが、ただ単に私がプライドが高いだけなのかもしれません 長いので、お暇な方だけで結構です、お暇な方はお付合いください まずその嫌いになった理由というのが 1、創作絵を見せると「~みたい」が定型句、本人はパクリが大嫌いらしいです、だけどその本人は私の創作から一部設定と同じ様なキャラ(見た目丸パクではない)を作る 2、ネタのためにウソをつきまくる、だけど自分の目で確認した事以外の人の言葉には「へ~え」 3、自己中心的、前に私がイラっと来た事があって言い返すと「○○だって○○好きじゃん」(比較にもできないこと 4、デリカシーがない これに対して 1=こっちだって汗水たらして考えた創作なのに毎回のごとくぶち壊す、全然似てませんよ…泣きたいよ 2=フォローできないよもう、胃が痛い 3=振り回されるし、本人もそれに気付いてない、言い合いに関してはこれからもう何もいわないことにした 4=うちが貧乏と言っても、自慢ばかり…悲しくなるからちょっとだけでも空気読んでください…orz いっつも生理とかセックスのことばっか言ってる、シモネタ、エロネタはよしとしても生々しい話は嫌いです、嫌いと言えば…どういう回答が帰ってくるかは予想できますよね? セックスとか生理の話題で「へえ~…」と言うと「へえって…」と言い、「ああ、他人の事だからどうでもいいんだ…」とか言われた日にゃあ……私が神経質すぎるんですかね あげていくとキリがありません、勿論いい部分もあると思いますが、もうこうなると悪い部分しか見えない 極力家でしかこういうことに対しての愚痴は言わないから、学校では文句は言いません、あわせるわけではありませんが、相手に嫌な思いさせて、相手に同じ思いをさせておいてこういう事は言えませんからね 1~4は悪意を込めていってると確信できないので言い返せません、仮に私が言ったところで私から指図を受けたくない本人が改心するわけでもないでしょう、こういった問題は本人次第なのでしょう 私もイイコであればいつか報われると思っているのかもしれませんね 本人より何か優れたところがあるってわけでもないですが。 私の汚い部分が、制裁を望んでいるんだと思います、これっておかしいことなんですかね、親に一連のことを愚痴っていたら「あんたってつまり相手が同じ目にあってほしいんでしょ!」と言われてしまいました なんだか悲しくなりました、ごめんなさい でも、それを思っていても、実行する気はないし、そんな酷いことはしたくないです でも、正直私が責められる理由はどこに って叫びたい いつもいつもガマンしてて、私が何かあなたに言いましたか?パクリとかいいましたか?って言いたい、無意識だとしても、こーいえばあーいうし なんでそんな負のことばっかり言ってくるんだろ すんません、長くて、ここまで読んでくれた人、ありがとう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.1

不注意で人をはねても道交法では処罰されます。悪意がなかろうと関係ないですしね。本人に悪意が無かろうと、他人を不快にさせるなら悪意という事が言いたい主旨です。悪気はなかったではすまないのが、現実世界・人間関係というものだとも思います。もたらされた結果のみで判断されることも往々としてあることです。 近くにストレスを軽減させる同じ気持ちを抱く同志がいるならば「あいつは、マジで屑だな」とか罵りつつも、多少の愛情をもって過ごせるのでしょうが、1人では無理でしょうね。相手が相当に癖のある人間なのは、質問者様の怒りの文面やストレスから推測できます。距離をとるのがベストのような気もしますし、そういう人間と付き合っている事が「あいつと友達として付き合っているなんて・・」と同性から-の評価を受けないか心配です。 ただ、制裁は受けないでしょうね。癖のある人間でも変に要領のいいのもいると思いますし、そういうタイプのような気がしますので。慰めにはならないですが、スキマスイッチの「君の話」でも替え歌しながら歌ってみればストレスの軽減になるかもしれません。

outpart01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応話せる友達はいますが、その人自身あまりこの人と交流がないのでわからないみたいです、彼女はどちらかというと男の友達のほうが多く、人に対して八方美人なので、関係が浅い友達(?)さんには特に酷い評価はうけていないようです makaayさんが言うとおり、人一人に嫌われても世渡りが上手くて、皆に好かれている人はいますね 心配してくれてありがとうございます、うまく調停できそうなのを見つけられればいいんですが…難しいですが努力してみます。

その他の回答 (2)

• 9werty
回答No.3

30代のおっさんが書いてるから、気に障ったらごめんねー >いつか報われると思っている そんなに都合は良くないと思う。でも、そこに回答はあると思います。 例えば:お金があると幸せと定義してみて・・・ 自由な国はお金を稼ぐのも貯めるのも借りるのも自由なのでみんな平等ではない。 お金がないことに不満を感じていつか報われる=金持ちになるかというと、為らない。努力しないと無理。 ※お金に限らず、絵でもダイエットでも努力しないと・・・もちろん人間関係も 貴方の年齢がいくつか分からないので、どうかと思うのですが 考え方が若い!! 1)創作物といえど何かしらに似てしまうのは当然ではないのか?   という考えで、押し通してください。   貴方が使わなくなった創作物から借りパクされますよ? 2)よくいみがわからない・・・一人漫才師ですかorz 3)私にもフォローできません。 4)下ネタ、私も参加させてください(冗談です)   「へぇ」ではなく、華麗にスルー意見をしましょう。   「それって生々しいね、自分の経験談?私には無縁だけど」   「キンモー!よくできるね?私には無理」   「他人事だからよくわかんないけど大変だね?」 それとね、八方美人ってわりと疲れるのよ?気使ってばっかりで もしかしたら、たまった鬱憤を貴方の所で吐きまくっているのでは? ああ、ここまで書いていと思いついた、嘘に関しては知らないを分からないを通しましょう? それと、ICレコーダーをお勧めします。便利ですよ。いま安いし。 使い方は工夫次第・・・

outpart01
質問者

お礼

回答ありがとうございます、とんでもない、参考になりました。 年齢は学生です、子供ですいません、精進します ▼文章力が足りず伝わらなかった部分があったかもしれません 1=そうですよね、全世界に何億(?)というキャラクターがいるんです、まさにそれです、丸パクされるのは怖いですね…今度からそれ言ってみます 2=「相手は」ネタのためにウソをつきまくって、私の言葉は全て信じていないという風な意味です、一人漫才とか想像したら笑えるじゃないですか 3=そうですね、再度考えたけど私にもフォローできません 4=どうぞどうぞ、ただし生モノネタですが なるほど、世渡りがうまくなりそうな意見ですね 八方美人するのは勝手だけど、自分で決めている事です、別に八方美人しなくったっていいと私は言うのですが… 鬱憤を晴らすのは結構ですがたまりませんね、でも彼女にも悩みがあるってことですよね、同じ様に、悩みがない人なんていませんもんね 報われる>>そうですね、確かに浅はかな考えです、じつに… まあそんな時がくるまで、彼女と一緒にいるかわかりませんが、今後もつきあうことになるのならば、報われるのを待たず、道を切り開いて自分で取捨選択しなければならないのだと思います ICレコーダー>>…えっと、証拠でも取るために使うのでしょうか?

回答No.2

舞台はマンガ同好会系でしょうか 私もマンガやアニメ系の人種の対応は苦手です(笑) 頭脳の部分では先進的な人達だし、尊敬できる面もありますが、 責任感とか社会性のかけらもない人物も多く見かけます それに独特の伝承文化があるらしくて、それを知らないとバカにされることになります マンガ業界も自殺者や犯罪者が多いし、偏見かもしれませんが異質なイメージですね 今後クリーンな方向へ変わっていく気配はありますけれども。 ですので言いたいことは、朱に交わろうとするかしないかで言動も変わると思います お友達の彼女はきっと交わりたいし貴女にも交らわせたいタイプなのでしょう あとは自分次第です 制裁だなんてかっこ悪い……女が女に対してついカッとして刃物沙汰など起こしたら女が廃れますので絶対に止めてください

outpart01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、私が趣味で描いてる事です、昔から絵を描くのだけは大好きでした。 彼女も同じオタク(!?)仲間で、同じ趣味を持っているようで持っていない感じで 殺傷させたりとかそういう暴力的な考えは持っていませんが、かってだけど少しでもいいから相手を思いやることをもっと深く考えてくれる機会…というのを私は望んでいるんだと思います 彼女には悪意はないと思うんです、多分 そうですね、交わらせたいことに関しては別に嫌いではありません、寧ろ嬉しいです、興味を持ってくれるというのは、だけどその先ですよね 相手を思いやって文句を言わないとかいいつつ制裁…という言葉を使ってしまっていますが、酷く矛盾していると思います、自分でも それだけはないように、自分でなんとかそこらへんを切り開いていけたらいいなと思います、精進