• ベストアンサー

綺麗で清楚で優しい女性と結婚したい

私は、質問に示した夢があります。 このような女性が、どこに居るのかも分りません。 どのように近づけるかも知りません。 妥協は相手にも不誠実だと思うので、これが無理なら一生独身でいるつもりなのですが、 もし望みがあるならとも思ってしまいます。 なにか良い方法はないでしょうか?ご教示願いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oshieterc
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.6

心当たりはあります。 これは冗談でもからかい目的でもありません。 確かにそのような人たちいて、よく集まるような場所もあります。 けれど私にはそこから先の縁がありませんでした。 そしてこのような場所で紹介はできません。 読んで腹を立てられたかもしれませんが、逆の立場で考えてみて下さい。 あなたならそのような女性たちを、どのような人が読んでいるのか分からない場所で紹介できますか。 けれどそのような女性がいるのは確かです。 また少なくとも話をする程度の仲にはなれます。 そこから先はあなた次第です。 まずは友人を増やす事からはじめてみて下さい。 扉はその先のどこかに必ずあります。

kibou_1
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 いるという話を聞けただけで、安心できました。 仰るように、交友の輪を広めていくことに努力していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.11

10代で綺麗&清楚な女性も、それを維持することは困難で、50歳になればそうでなくなるパターンがほとんどです。ですから、あなたの理想の女性を見出すには、若い女性にターゲットを絞ることが得策です。 今から女子高の教師を目指しましょう。ここの恋愛相談にもあるでしょ「先生を好きになってしまった、、、」って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyknkt
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.10

No.3ですが あなたは大きな勘違いをしていると思いますよ。 年頃の女性は誰でも本能的に理想の男性を求めているものなのですよ。 あなたの身近にだけ理想の女性がいないのではなく、 「あなただからいないのだ」と自覚して男磨きをすべきです。 「綺麗で清楚で優しい女性求む」と首から下げて銀座や渋谷当たりを 歩いてみてはいかがですか? 一体何人の大人の女性を惹き付けられる自信がありますか? あなたが魅力的であれば必ずアプローチする女性がいる筈ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92348
noname#92348
回答No.9

ここで「お嬢様」と検索すると、清楚なお嬢様方からの投稿が見られる事があります。直接彼女達に聞けば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bsukesan
  • ベストアンサー率25% (73/284)
回答No.8

>綺麗で清楚で優しい女性 は理想像ですから、チェックされる女性は堪らないでしょう。同じように理想と比べられる男性もつらいものです。 欲望もあれば、欠点もある。それが人間でしょう。排泄もしますしね。 相手も自分も生身の人間ですよね。 結婚してからは、理想像では生活できません。たくましさが必要です。 パートナーとして信頼できる女性を私なら選びます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95934
noname#95934
回答No.7

同じような夢を持っている彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。なかなかいないんですよね、そのような女性は。やっぱり都会へ行くことが良いのではないでしょうか?私は田舎に住んでいますが、まず美人がいません!カワイイ娘がいません!清楚で優しい女性がいません!正直、品が無いんですみんな。しかし都会にいる女性はやはり洗練されていますし街を歩けば必ず美人やカワイイ娘に出会いますから圧倒的にチャンスは激増します。頑張って!

kibou_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ともに頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.5

出会いを望むなら、やはり行動や交友関係を広げる事しかないんじゃないでしょうか? 男女に関わらずいろいろな人と付き合える場を持つことだと思います。 習い事でもサークルでもボランティアでも。 自分を磨くことに努力を惜しまない人なら、女性が放っておかないと思いますよ。 女性にモテたい、という動機は不純でもなんでもないですから。 まず行動を起こしてみてから、また考えてはいかがですか?

kibou_1
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 自分を磨き、交友の輪を広めていくことに努力していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyknkt
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.4

>このような女性が、どこに居るのかもわかりません。 >どのように近づけるかも知りません。 もしあなたがそれにふさわしい男性なら女性の方から寄ってきます。 「綺麗」も「清楚」も「優しい」もそれなりのアプローチをしてきます。 その気配すら無いのであればあなたがふさわしく無いからです。 「自分にふさわしい女性を選ぶ」という現実を 「妥協は相手に不誠実だ」などと都合の良い言葉に摺りかえる位なら 一生独身でいるのがふさわしいと思いますよ。

kibou_1
質問者

補足

>もしあなたがそれにふさわしい男性なら女性の方から寄ってきます。 >「綺麗」も「清楚」も「優しい」もそれなりのアプローチをしてきます。 >その気配すら無いのであればあなたがふさわしく無いからです。 そういう女性が身近に居るのに、アプローチをかけてくれないのであれば、 貴方の仰るとおりでしょう。 私の場合、そもそも身近にも居ないのです。 そして、どこに居るのかもわからないので、自ら行動を起こすことも出来ない。 これらのことが、私の悩みなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minmira
  • ベストアンサー率20% (27/130)
回答No.3

そういう女性はそれに見合った男性と結婚するのが普通です。 貴方の女性に示す条件を男性版にして考えて、それに当てはまる男性になれば可能じゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.2

質問者さんがイケメンで誠実で高収入な男性なら望みはあります。 あと、身長も欲しいですね。 まあ、確実な方法はないでしょう。質問者さんが上記のような完璧な男性でないなら。 唯一妥協しないでいること、でしょうね。 20歳の歳の差婚もありえる時代ですので、50過ぎまでは妥協せず 夢を追い続けましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分がオダギリジョーのようなイケ面系なら、可能性がでてきますし、昔のホリエモンのような事業才能のある絶頂期なら、うまくいきやすいです。 相手は、ランクがあがればそれだけ人数もへりますから、自分との釣り合いが離れれば離れるほど、一生ひとりでいる確立は高くなります。 逆の立場の女性もまぁ、いるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚=妥協

    こんな感じの内容の記事を読みました。昔は 低かったハードルが高くなったので晩婚、非婚化 が進むと。なるほどねえ。確かに私も無理して 好きでもない娘と結婚するなら、独身でいいやと 思います。妥協して結婚して愚痴をこぼしてる 人とか見てますから。 でもなんかあまりにも現実的というか悲しく なりますよね。何となく婚期が迫って仕方なく 焦って結婚するのが現実って。やはり好きで好きで 仕方ない相手と一緒にという夢を抱くのは 幻想ですか?

  • 妥協できるところとできないところ

    恋愛相談のカテゴリで質問しようかと迷いましたが、実際にご結婚されている方の意見を伺いたいと思い、お邪魔させて頂きます。 私は25歳の独身女性なのですが、少しずつ結婚について考えるようになってきました。 独身ながら「好き」という気持ちだけでは結婚は難しいと思っています。例え好きでも相手を信じることができないと一生を共にすることは厳しいですし、そのうち好きという気持ちさえも薄れていきますよね。 結婚はお互い妥協するものと聞きますが、どういうことを妥協されているかお聞きしたいです。 あと、ここだけは妥協できない!というところも。 どんなに細かいところでも構いません。 いろいろなご意見を伺えたらなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛はするけど、結婚はしない?

    バツイチの男が、交際相手がいて 恋愛はするけど結婚はしないというのは、ただその相手と結婚しようと思えないからじゃないんですか? 結婚求められたら好きでも別れる、 結婚しなくていいから一生一緒にいて、と言われたらどうするのか聞いたら、一生一緒にいるとは約束しない、でも好き 恋愛はするけど、結婚はしたくない 俺に結婚を求めるなら、俺はやめといた方が良いよと言う。というのです その男はただ彼女をそこまで好きじゃないだけなんじゃないか、と思うんですが違うんですかね? 今の彼女と結婚しようと思えないだけじゃないなら、一生独身でいるつもりなんでしょうか? 結婚はしたくないけど、好き。なんて信じれる女性はいるんでしょうか?

  • 結婚してる人

    結婚してる人について凄く幸せな人生だなと思います。 いくら、独身は気楽でいいとか言うけどただのないものねだりで離婚して独身になるつもりはないですよね。今まで青春時代も友達もいて楽しく過ごし、孤独な期間がないうちに自然に運命の人と出会い結婚して忙しい日々を送っている…ってとても羨ましいし、不平等過ぎていらいらします。私は一生孤独に過ごすのでしょうか…それとも妥協してそこまで好きになれない人と無理してまで結婚するか。結婚した人はやっぱりこの人!というくらい好きな人と結婚して、一緒にいる事が幸せですよね?苦痛な人と無理してまで結婚して、平凡な幸せでも欲しいくらいです。

  • こんな女性と結婚出来ますか?

    34歳独身女性です。 とある事から彼氏と喧嘩になり『結婚しても子供を産まない。36歳37歳になってまで子供を産みたくない。』と言い放ってしまいました。 とある事とは彼の夢の事なのですが、彼と結婚し子供が出来ればその夢を諦めて欲しいと伝えてありました。 ところが、最近になってその夢を諦める事は出来ないと言われました。 ですので、上記の私の言葉が出てきました。 こんな事を言う女性と男の方は結婚したいと思うものなのでしょうか?

  • どうして結婚できてる?

     29歳独身の女です。未婚の男女が増えていると話題になっていますが むしろ私には結婚できるほうが 不思議です。しかも恋愛結婚は不思議です。たくさんの女性の中から男性に生涯をともにする相手として 選ばれるなんてことが私には夢のまた夢です。それから 両親へのあいさつ 新居 結婚式 仕事のことなどさまざまなことをひとつずつクリアして 結婚に至るなんて本当に奇跡みたいなことだと思います。思いが通じ合ってつきあえるだけでも私には一生に一度あるかないかのことです。恋愛結婚は 男性に選ばれた 魅力的な一部の女性だけのものだと思いませんか?

  • 結婚向きじゃないってありますよね?

    なんかいつも結婚どころかお付き合いの段階でダメになります。 色々と周りから固められて、「ちゃんということを聞かなきゃダメなのよ」 なんておばさんから言われたんですけども、結局、ダメになりました。 なんか相手にとって私の態度が好ましくないので色々と修正しなきゃならないし 努力しなければならなかったみたいなんですが…。 そんなこんなでちょうどよくバイトだったので移動し、気まずい雰囲気も なく過ごせましたが、こんなことが多すぎて私は思います。 一生独身に違いないって。 相手の要求が飲めないんですよね。本当に申し訳ないと思いますが、 無理すぎて…好意を持ってくれている男性だっていますが、無理かなぁって 薄々感じています。別に、相手に求める条件が高いとかっていうわけでもありません。 (というか、高い人を断ってしまいました。低い人も断りました。見境ありません。) ただ相手が、求めてくることに嫌気がさすというか…どっと疲れが来るというか。 相手に求めるのは、「楽」と、「安心」ぐらいなんです。 で、さんざん欲張り扱いされたんですが…「楽」と「安心」ってゆめ物語でしょうか? そういうタイプっていますよね?少ないですか?

  • 20代で結婚したり子供産んでる女性と、

    20代で結婚したり子供産んでる女性と、 30代半ばになっても独身、彼もできない女性の 違いは何ですか? 自分は来月35歳になる独身女です。 本当は20代で結婚したかったですが叶わず、 27歳の時に8年付き合っていた彼と 結婚に対する考えの違いで別れてから ずっと相手もいなく1人です。 30歳ころまで、友人達の結婚出産ラッシュで みんな家庭を持ち始めましたが 自分だけ相手もできず、今は結婚とは無縁になりました。 ずっと彼はいないので、独身男性と2人で会って食事したり出掛けたり28歳ころから数えると 20人近くとは会ってきたと思います。 最近も、婚活に参加してカップリングした男性と数回会っても、4、5回で連絡が途絶え疎遠になり、 また新たに婚活に行ったり新しい人と知り合っては、 どの人とも疎遠になる。を繰り返しています。 20代の頃は、普通にしてても結婚出来ると思ってましたが、もう35歳になるので いくら何人の男性と会っても疎遠になるので、 「もう自分はこういう運命で無理なのかな?一生1人なのかな?子供も欲しかったけど無理だな」 と本当に感じます。 月~金フルタイムの仕事していて実家暮らしのため、 周りの家庭持ち子持ちの女性達とはどんどん生活が違ってきています。 30半ばになっても相手も出来ない、誰ともお付き合いもなく疎遠になってしまうのは 自分がつまらない人間。興味持たれない人間。魅力がないからでしょうか?

  • 結婚って…?

    アラフォー30代後半女性はやはり結婚は難しいですか?ネット婚活もやりましたが後妻募集の嘘つき子持ち男性や独身であっても誠実でない、上から目線男性に当たりました。最近良い出会いはなかったです。誰からも相手にされないのは慣れているのでパーティーで相手されなくても「ま、こうなるよね」と納得できますが。いっそほどほどに婚活しアラフィフになったら事実婚の相手でも見つけようかと思ってます。無理に結婚しないでもいいと婚活しながら思っている私はおかしいのでしょうか?結婚対象の方と出会わないので結婚が現実的に考えられません。

  • こういう女性でないと結婚したくありません。おかしいですか?

    結婚する女性は、”もし私が病気になって、無収入になっても代わりに働いて、家計を助けるから”と言ってくれる人と思っています。 別に女性に依存しようと思っていませんし、自分の収入を上げるための努力を惜しまないつもりです(基本的に自分の収入だけで生活したいです)が昨今の婚活など巷の状況(主にマスコミと周辺の女性ですが)では、上記のような腹づもりの相方でないと不安ですし、相手のために一生懸命働こうと思えません。みなさんはどう思われますか?