• ベストアンサー

名探偵コナン「事件編」とは?

今日の夜コナンをみました 次回予告の映像って、今のじゃなくて、古いものですよね? それから、次回予告で言っていた「事件編」とは、 どういうことでしょうか。 昔の話とつながっているんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seara777
回答No.2

たしか今まで前編、後編以上に事件が続いている場合(3話以上にまたがっている場合)に使われていました。 ちなみに次回放送する事件はデジタルリマスター版で、前回放送した時は 事件編→疑惑編→解決編 と全3話だったようです。 もしかしたらスタッフの方たちの夏休みのためとかだったりして・・・?と余計な想像してしまうのは私だけでしょうか。

noname#146889
質問者

お礼

デジタルリマスター版ですか。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

時間帯が変わり、それで見られる方も多いので、古いものを放送しているようですね。途中から見た人にもという感じでしょう。  JR西日本のミステリーツアーと関連した作品でも事件編などに分かれて放送しているようです。ツアー参加者は同じような謎解きをしながら答えを出すみたいですが。回答編はそういった人向けでもあります。

質問者

お礼

わかりました^^ ありがとうございました!

• Devil-Ear
回答No.4

いや、最近は夏休みとか関係なく定期的に昔の再放送をしていますよw 制作費の削減とかが大きな理由じゃないでしょうかね? 10年以上やってるから出来る事だと思いますが、コナンは子供向けアニメで昔の名作を知らない子供の為に再放送しているのかも知れませんね?

質問者

お礼

定期的に再放送しているのですか!? それは知りませんでした。 ありがとうございました!

noname#156725
noname#156725
回答No.3

毎年、この時期…日付は違いますが? スタッフは、次回劇場版と数本のスペシャル版の為の取材旅行、 出演者は、恒例の?夏旅行の為居ませんので、過去のリメイク版 が放映されます。 名探偵コナンの声優さんの夏旅行は、業界では有名で毎年少なからず 参加者増えます。 近年メインの方達には、漏れは無く…特に蘭、コナン、毛利、園子、 は初回より、服部、和葉、灰原、歩、元太、光彦等も最近は慣例化… その他の方々も出来る限り参加と成り、過去に出演されて、その年の その日に?空きが出来ると個人参加される程です。役名表示していま す。

質問者

お礼

夏の旅行ですか。 ありがとうございました!

• potachie
回答No.1

コナンって、前後編になるときに、前編を「事件編」、後編を「解決編」と言っていますが、そのことでは?

質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます 次回予告の映像が古かったのは、どうしてですか? 以前放送したものを、リメイクして放送するということですか?