• 締切済み

名探偵コナンのスペシャルがわからない

昔テレビで名探偵コナンのスペシャル(だと思う)が放送されて、今一度見たくなってしまったのですが、問題のエピソードがわかりません。 確か話はいろんな人が屋敷か別荘、みたいなところに集まって事件が起こりました。最終的にはほとんどの人が死んだ感じになっていたのですが、犯人のおばあさんを捕まえるための罠だったとか。 後はよくわかりません。 どなたかその話をご存知ならエピソードの名前を教えてください。

みんなの回答

• OKWaved
回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおり、アニメのタイトルは第219話「集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッド」ではないかと思います。 マンガに置き換えた場合、第30巻の4~7話「糾合」「惨劇」「密殺」「誑欺」になります。 「犯人のおばあさん」は千間探偵で、ヘリコプターから飛び降りようとした彼女を怪盗キッドが救助するというものでした。 http://conan.aga-search.com/501-2-2-219conantv.html こちらもご参照ください。  

• not_ace
回答No.1

集められた名探偵! というサブタイトルで間違いないかと。 アニメでは第219話になるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3_%28%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29_%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7