• 締切済み

名探偵コナンのスペシャルがわからない

昔テレビで名探偵コナンのスペシャル(だと思う)が放送されて、今一度見たくなってしまったのですが、問題のエピソードがわかりません。 確か話はいろんな人が屋敷か別荘、みたいなところに集まって事件が起こりました。最終的にはほとんどの人が死んだ感じになっていたのですが、犯人のおばあさんを捕まえるための罠だったとか。 後はよくわかりません。 どなたかその話をご存知ならエピソードの名前を教えてください。

みんなの回答

  • OKWaved
  • ベストアンサー率37% (95/251)
回答No.2

  No.1さんのおっしゃるとおり、アニメのタイトルは第219話「集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッド」ではないかと思います。 マンガに置き換えた場合、第30巻の4~7話「糾合」「惨劇」「密殺」「誑欺」になります。 「犯人のおばあさん」は千間探偵で、ヘリコプターから飛び降りようとした彼女を怪盗キッドが救助するというものでした。 http://conan.aga-search.com/501-2-2-219conantv.html こちらもご参照ください。  

  • not_ace
  • ベストアンサー率52% (35/67)
回答No.1

集められた名探偵! というサブタイトルで間違いないかと。 アニメでは第219話になるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3_%28%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29_%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7

関連するQ&A

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンで思いだせない話があるのですがこれはアニメの何話でしょうか?それとも映画でしょうか? 覚えていることは 探偵達が集められる 集められた探偵達のなかにキットの事件を追いかける金髪の探偵がいてルミノール検査液を持っている 小五郎が途中で死んだかと見せかけて実は生きていた 犯人は眼鏡をかけた探偵のおばあさん 小五郎が何かのコインに違和感を感じて犯人が分かった などです

  • 名探偵コナンについて

    最近、名探偵コナンでは人が死ななくなりましたよね。「クイズ婆さん失踪事件」から人が 死ななくなりました。 「クイズ婆さん失踪事件」では殺人事件ではありませんし、「幽霊屋敷の真実」では心霊現象が起こっただけで誰も死にませんでした。 次回は「警察手帳紛失事件」で殺人事件では無いようです。これはなぜでしょうか? 理由をご存知の方は教えてください。 また私はこう思うといった推測や憶測でも結構です。

  • 名探偵コナンの・・・

    今さっきテレビでやっていた名探偵コナンのタイトルが「バレンタインの真実」というのが、事件編と推理編しかやらなかったので(なんで3本立てのやつを2本だけするの~!?)犯人教えてもらえませんか?できればトリックも・・・。 事件編と推理編だけ見ちゃったらすごく気になります! これ多分再放送だと思うので、見た方、又はコミックで読んだ方、よろしくお願いします。。。

  • 名探偵コナンで1番好きなエピソードは?

    こんにちは。 皆さんの中で名探偵コナンで1番好きなエピソードは何ですか? ※但しコミックに限ります。 アニメではオリジナルもありますし、 JRと提携してミステリーツアーをアニメにしたものもあります。 放送時間の関係で観れなかったものもあります。 コミックの中で1番好きなエピソードを教えて下さい。 私が1番好きなエピソードは、コミックの7巻。 月影島に行き浅井成実(あさいなるみ)という女医が 実は麻生成実(あそうせいじ)という男性で、 唯一コナン(工藤新一)が犯人を自殺に追い込んだ事件です。 皆さんの中で名探偵コナンの1番好きなエピソードは何ですか? よろしかったらコミックの何巻か教えて頂けたら幸いです。 ご回答心よりお待ちしております。

  • 名探偵コナンスペシャル版タイトル

    名探偵コナンの今までに放送されたスペシャル(60分スペシャルや2時間スペシャルなど)のタイトルを知りたいのですが、どこかよいURLをご存知でしょうか? または良い検索方法がありましたらお願いします。

  • 昔みた名探偵コナンの劇場版で内容は思い出せるのですが題名が思い出せません。

    昔みた名探偵コナンの劇場版で内容は思い出せるのですが題名が思い出せません。 内容は5人ぐらいの探偵が屋敷に呼ばれ、解決をする話です。 犯人は探偵だった白髪のおばあちゃんでした。 少ないヒントですが、どなたかこの劇場版の題名を教えてください。

  • 名探偵コナン コナンのことば

    コナンが服部平次に「犯人を追い詰めて自殺されたら探偵失格だ」とが似たようなエピソードってどれですか?

  • 名探偵コナン

    昔見てもう一回みたい名探偵コナンの映画(もしかしたらスペシャルかもしれません)なんですが、屋敷みたいなところに向かう途中に毛利小五郎がキッドと入れ替わってしまう(ガソリンスタンドで)映画のタイトルお願いします。 ほかには毛利蘭がトランプをしていて血がついていたりしました。

  • 名探偵コナン

    6/6放送の名探偵コナンのお話を教えてください 今パソコンがつかえなくてできれば結末までお願いします

  • 名探偵コナンがワンピースのようになぜなれないのか

    名探偵コナンに疑問を持ったことがあるか。 ・名探偵コナンで周りが読んでいなく自分だけが読んでいる経験はあるか。 ・いまいち心に響かないセリフや過激なセリフはあるか。私は28巻の偽りだらけの依頼人で静華が犯人に言ったセリフや、人魚の事件で平次が命には限りがあるから大事というセリフや29巻の目暮の秘密で目暮が犯人にいたセリフや、バスジャックでコナンが灰原に「運命から逃げるんじゃねーよ」というセリフなど。 ・コナンの登場人物は犯人を一方的に責め正論だけ述べているように聞こえるか。犯人の動機に訴えかけているか。 ・コナンはメジャーな漫画なのに他の漫画と同様に名前があがらないのはなぜか。私はこの作品は一見子供向きでに見えますが大人向きな要素も混じっていると思う。 名探偵コナンには優しさが足りないそれどころか恐ろしさを感じる。何か人を威圧しているような感覚である。保育園児の新一はまだ4歳なのに目つきが悪く生意気そうだしとても4歳の男の子には見えない。見ててイライラする。他に国民的アニメとよばれるドラえもんやワンピースにはやさしさが感じられるし、登場人物に共感できる。コナンも優しさが感じられないわけではないが、これらに比べると感じられない。 今までコナンを批判してきたが、コナンは今まで読んできた漫画で、最近面白くなくなって周りもあまり読んでいる人がいないので、コナンに何か問題点があるか調べたところいろいろ腑に落ちない点が出てきたのである。だから好きだったものにケチがつくと嫌いになってしまい、批判的に書いてしまったのである。とはいえ読むのをやめたわけではないが、最近のコナンには人間ドラマがほとんどない。

専門家に質問してみよう