• 締切済み

サプリメントについて。

26歳の♀です。早速本題に‥おすすめの総合サプリメントあれば 教えて下さい! うつ(脳の神経伝達?に役立つ等)や健康、美容にも良いなんてサプリメントはあるのでしょうか。 メリハリのある生活を送れるなど。 総合とまでは行かなくてもこの組み合わせで飲むと良いなどあれば‥是非! 調べても沢山有り過ぎて優柔不断な私には頭が痛くなりそうで‥最後の手段としてこちらに質問させて戴きます! また其の口コミサイトもあれば助かります。 宜しくお願いします。

noname#91774

みんなの回答

• kappa1zoku
回答No.1

難しい質問ですね。 ところで、聖路加病院の日野原医師をご存知ですか? 彼は、長寿で現役のお医者さんということでたくさんの本を出しています。内容は、どちらかと言うと、心の持ちようが生き方に大きく左右するという感じの内容です。 あるテレビ番組で、その日野原医師の1日を追っているものがあり、途中からしか見なかったのですが、夕食後に小どんぶりいっぱいにサプリメントを入れて頬張る姿が映しだされていました。 それを見て正直、本には<心の持ちよう>などと書いていたのに何か裏切られたようで、ちょっとショックを受けましたね。 その時の日野原医師いわく、「年をとると、食事で栄養をすべてとることができないので、毎食とっている」と言っていました。 とにかく僕らが知っている限りのビタミンはすべてありましたね。 あなたもお金が許すならいろんなサプリメントを試してもいいんじゃないでしょうか? 我が家でも十数年前から、ウコン、コンドロイチン、フカヒレコラーゲン、ロイヤルゼリーなどを飲んでいます。 メーカーにもよりますが<ウコン>は数日間飲んだだけで、体の感覚が違います。初めて飲んだ時は「あれっ、なんか違う」と思いましたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 答えて下さる方がいらっしゃるか不安だったので、 早速の回答、嬉しかったです。 いちばん気になったのわウコンですね!あれわ二日酔いになったひとが飲むイメージだったので‥(笑) 其の先生についてわ全くの無知なので暇があったら色々調べてみたいと想います。 えーっと、色々試すと言うよりは決まったものを愛用して飲むのが好きな性格みたいです;

質問者

補足

色々な方の意見が聞きたいのでまだまだ回答お待ちしてます^^