-PR-
解決済み

すごく嫌な思いをしました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51897
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

今日、夫と二人で焼き肉屋さんに行き、楽しい時間を過ごしていたのですが帰り際精算の際にレジの裏にある厨房から5.6人位の人が笑いながら私たちを覗いていて、その中の長髪で茶髪の若い従業員の方にあっかんべぇをされました。その人達は厨房のお仕事の人たちのようで、そのとき初めて見たのですが、何故そんなことをされなければいけないのか見当もつきません。こちらが失礼な態度をとったなら判りますが、楽しく食事をしに行ってこんな思いをさせられるなんてとても腹が立ちます。ジロジロ見られて笑われて、本当に恥ずかったです。こういう事は法的に罪になるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

法的にはちょっと難しいと思いますが、その時お店のマネージャーとか責任者とかはいなかったのですか? いればその時点ですぐ解決したのですが。 あと、私の経験ですが、昨年のクリスマスにしゃぶしゃぶで有名なお店(銀座)へ行ったときのこと、そのお店のマネージャーから筋違いのことを言われ、憤慨して帰ってきたのですが、どうしても腹の虫が治まらず、翌日本社へ電話して昨晩のことを一部始終話しました。 その日の内に、本人に確認したようで、謝罪と食事券(かなりの額)をもって、本社の責任者が私の自宅までやってきました。 サービス業としては当然のことと思います。 本当ならばそのマネージャー自身が来なければなりませんが、そこまで大げさにしても、という気持ちもあったのでそれ以上何も言いませんでした。neonntetoraさんが行かれたお店はどのようなお店ですか? 規模によっては今から本社に掛け合っても間に合いますよ。 個人経営の小さなお店であれば責任者に文句を言うべきですね。 楽しかった後のこういうのって余計腹立ちますね。 がんばってください。
お礼コメント
neonntetora

お礼率 50% (1/2)

nissy52さん、ご回答ありがとうございます。同じような経験をされている方に励ましてもらい、とても心強く思い、嬉しかったです。私もnissyさんと同じで、家に帰ってからも腹立たしさが収まらず電話をかけたのですが、余計に釈然としない結果になってしまいました。私の行ったお店は地元に何件もあるのですが、本社にかけたほうが良かったのかな?本人に謝罪してもらいたかったです。nissyさんのおかげで勇気が湧いてきました。生まれて初めて苦情の電話を緊張しながらかけましたが、実は、自分のした事が大袈裟で悪い事の様な気がして、腹立たしさを押し殺して無かった事にしてしまおうかと思っていました。でもやっぱり悔しい。もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 00:08:14
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 法律的には刑法の侮辱罪が成立する余地もありますし、民事的には慰謝料の請求ができます。しかし、証拠など保全されておれば可能です。その場で強く抗議しておればそういう事実の立証も簡単ですが、今からですと、しらを切られるでしょう。もう、その店には行かないことです。
#1の方と同じように、経営者に不快な思いがしたことを告げることをお奨めします。
補足コメント
neonntetora

お礼率 50% (1/2)

実は,昨日の夜あまりにも釈然としないのでお店に電話をかけ、責任者の方をだしてもらい、私がされたことの一部始終をお話したのですが、みんなグルになっているらしく、shoyosiさんに言われたとうりしらを切られました。店長さんからは謝罪をされましたが、あっかんべぇをした張本人はもう帰ったといわれました。このお店は地元では有名な焼き肉屋さんで、何件もお店があるのですが、昨日のお店の店長さんに言った所で何もならないものなんでしょうか?店長さんの対応もとても粗末なものでしたが、いつまでも電話で話していても仕方ないので諦めて電話を切りました。shoyosiさんがご迷惑でなければ、またアドバイスいただけたらとても嬉しいです。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-15 23:19:35