• ベストアンサー

義姉の見舞い

義姉が入院してるのですが私が遠方で小さな子供がいるため義母に「遠いし大変だからお見舞いはいいよ」と言われました。 せめてお見舞い金を送ろうかと思ってるのですが、義母に現金書留で送って渡してもらうのものなのでしょうか? 義母は義姉の近所に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

『お見舞いに来なくていいよ・・・』なら、連絡するなって言いたくなりますね。 何にもしなくて、知らん振りしてたら、絶対、悪口を言われるでしょう。 お義母さんあてに見舞金を熨斗袋入りで送られたほうが、後々のためと、義理のために行うのが賢明です。 冠婚葬祭について、便利なURLがありましたのでお知らせします。

参考URL:
http://www.jp-guide.net/manner/index.html
tomonoe52
質問者

お礼

今日見舞い金を送りました。 とても参考になりました。 ありがとうございました!