• ベストアンサー

脈なしでしょうか?男性の考え

大学1年生です。 1ヵ月ぐらい前から、同じ学科の男子とメールが続いています。 相手には彼女いると思ってたんですが、メール最初の頃に 『動物には好かれるなあ』 「人にもモテるでしょ?彼女いるんだよね?」 『残念ながらいないんだー』 という会話をしました。 そのとき私は好きなタイプを聞いたんですが、これって男からすると自分に気があると思いがちですか? そしてしばらくして、3日前ぐらいにしたメールです。 『(私)ちゃんって一人暮らしだよね、大変?』 「時々ね。それに家で喋る人いないって淋しいよ」 『彼氏作れよ!』 「そんな簡単なものじゃないし…。」 「(私)ちゃんなら出来る」 『でも夏は絶対彼氏いる方が楽しいよね』 「確かに。でも今まで夏は忙し過ぎてそれどころじゃなかった。』 ここで話題変えたんですが、全く私の事気になってないですよね?; 結局今まで彼女がいた事あるのかも分かりませんし…。 ちなみに相手はプライドが高くて、若干俺様です。

• p_g
  • お礼率82% (436/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

気になってないですよね? >>なってないです。 ** 『彼氏作れよ!』 >>極めつけです。あなたは友だちです。 ** そういう友達もいいもんだね。^^

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりそうですよね、他人事のような感じがしました(T-T) そうですね、友達っていいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

>相手はプライドが高くて、若干俺様です。 このような方でもお付き合いしたいのですか? 後で苦労しそうなにおいがします・・・。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 今までの彼は強く言えない優しいタイプばかりだったので、刺激を受けているのかもしれません。 ガキ大将的な意味での俺様なので、そんなにタチは悪くないかなと自分に都合よく考えています;

回答No.2

こんにちは、40歳男性です。 会話の雰囲気やノリによっても違うとは思いますが、貴方に気があったとしてもこの手の話し方はするんじゃないかな? プライドが高い男性なら特に自分から好きオーラを発さないと思うし、 相手が確実に自分に好意があることが分かってから告白するのでは? >『動物には好かれるなあ』  「人にもモテるでしょ?彼女いるんだよね?」 『残念ながらいないんだー』 もし、あなたに好意がなかった場合は「残念ながらいないんだー」の後に「誰か紹介してよ」と自分なら言います。言い寄られたら困りますから・・・ >そのとき私は好きなタイプを聞いたんですが、これって男からすると自分に気があると思いがちですか?  うーん・・これもその時の雰囲気でしょうね。。 明るくフツーの会話な感じだったら、自分に気があるのかな?とは思いません。でも興味はあるんだな、、とは思います。 >『(私)ちゃんって一人暮らしだよね、大変?』 「時々ね。それに家で喋る人いないって淋しいよ」 『彼氏作れよ!』 「そんな簡単なものじゃないし…。」 「(私)ちゃんなら出来る」  この会話なんかは、一見見込みなさそうな感じですけど、、 探りをいれてるような感じもします。 『彼氏作れよ!』=俺と付き合えよ みたいな。 自分も結構プライド…といか、相手の気持ちがある程度自分に向いたのを確信しないと告白なんて出来ないタイプなので(^_^;) ただ気になったのは、その最後の会話がそれ以上発展することなく 話題が変わってしまったことが、彼にとって貴方の方が、その話題をしたくないのかな?と思うかもしれないってことかな。 今現在、貴方のことを好意に思ってるか、または友人感覚かは実際当人しかわかりませんが、確実に興味はあると思います。  

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が気になってる事は気付いてるのかもしれません。 そのメールをした日の夜 「あの授業は少人数だから何か落ち着く。」 (その授業は相手も一緒ですが話す事はほとんどありません) 『(私)ちゃんは俺がいないと寂しいよな笑』 というやり取りをしました…もてあそばれてますよね; 話題を終わらせたというかちょっとズラしたんですが、良くなかったですね。 自分もこれ以上踏み込む勇気がありませんでした。 とりあえずは飽きられないように頑張りたいです。