• ベストアンサー

脈なしでしょうか?男性の考え

大学1年生です。 1ヵ月ぐらい前から、同じ学科の男子とメールが続いています。 相手には彼女いると思ってたんですが、メール最初の頃に 『動物には好かれるなあ』 「人にもモテるでしょ?彼女いるんだよね?」 『残念ながらいないんだー』 という会話をしました。 そのとき私は好きなタイプを聞いたんですが、これって男からすると自分に気があると思いがちですか? そしてしばらくして、3日前ぐらいにしたメールです。 『(私)ちゃんって一人暮らしだよね、大変?』 「時々ね。それに家で喋る人いないって淋しいよ」 『彼氏作れよ!』 「そんな簡単なものじゃないし…。」 「(私)ちゃんなら出来る」 『でも夏は絶対彼氏いる方が楽しいよね』 「確かに。でも今まで夏は忙し過ぎてそれどころじゃなかった。』 ここで話題変えたんですが、全く私の事気になってないですよね?; 結局今まで彼女がいた事あるのかも分かりませんし…。 ちなみに相手はプライドが高くて、若干俺様です。

  • p_g
  • お礼率82% (436/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

気になってないですよね? >>なってないです。 ** 『彼氏作れよ!』 >>極めつけです。あなたは友だちです。 ** そういう友達もいいもんだね。^^

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりそうですよね、他人事のような感じがしました(T-T) そうですね、友達っていいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

>相手はプライドが高くて、若干俺様です。 このような方でもお付き合いしたいのですか? 後で苦労しそうなにおいがします・・・。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 今までの彼は強く言えない優しいタイプばかりだったので、刺激を受けているのかもしれません。 ガキ大将的な意味での俺様なので、そんなにタチは悪くないかなと自分に都合よく考えています;

回答No.2

こんにちは、40歳男性です。 会話の雰囲気やノリによっても違うとは思いますが、貴方に気があったとしてもこの手の話し方はするんじゃないかな? プライドが高い男性なら特に自分から好きオーラを発さないと思うし、 相手が確実に自分に好意があることが分かってから告白するのでは? >『動物には好かれるなあ』  「人にもモテるでしょ?彼女いるんだよね?」 『残念ながらいないんだー』 もし、あなたに好意がなかった場合は「残念ながらいないんだー」の後に「誰か紹介してよ」と自分なら言います。言い寄られたら困りますから・・・ >そのとき私は好きなタイプを聞いたんですが、これって男からすると自分に気があると思いがちですか?  うーん・・これもその時の雰囲気でしょうね。。 明るくフツーの会話な感じだったら、自分に気があるのかな?とは思いません。でも興味はあるんだな、、とは思います。 >『(私)ちゃんって一人暮らしだよね、大変?』 「時々ね。それに家で喋る人いないって淋しいよ」 『彼氏作れよ!』 「そんな簡単なものじゃないし…。」 「(私)ちゃんなら出来る」  この会話なんかは、一見見込みなさそうな感じですけど、、 探りをいれてるような感じもします。 『彼氏作れよ!』=俺と付き合えよ みたいな。 自分も結構プライド…といか、相手の気持ちがある程度自分に向いたのを確信しないと告白なんて出来ないタイプなので(^_^;) ただ気になったのは、その最後の会話がそれ以上発展することなく 話題が変わってしまったことが、彼にとって貴方の方が、その話題をしたくないのかな?と思うかもしれないってことかな。 今現在、貴方のことを好意に思ってるか、または友人感覚かは実際当人しかわかりませんが、確実に興味はあると思います。  

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が気になってる事は気付いてるのかもしれません。 そのメールをした日の夜 「あの授業は少人数だから何か落ち着く。」 (その授業は相手も一緒ですが話す事はほとんどありません) 『(私)ちゃんは俺がいないと寂しいよな笑』 というやり取りをしました…もてあそばれてますよね; 話題を終わらせたというかちょっとズラしたんですが、良くなかったですね。 自分もこれ以上踏み込む勇気がありませんでした。 とりあえずは飽きられないように頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    18歳女です。わたしの場合いつも友達にしか見えない…って思われてるのが目に見えて分かるので、すぐに諦めてしまいます。。 でも今回はちょっと分からなくて相談に乗ってもらおうと投稿しました。 今の好きな人は誰とでも仲が良くてすごく楽しい人なんです。 この前メールしてる時、寮に住んでるの?って聞かれて、わたしは一人暮らしなんでそのことを彼に言ったら「じゃあ彼氏と住んでるのかぁ(^_^)」って帰ってきたんです。。 それで、わたし、 違うよ!彼氏いないよって言ったら「2人ならおもしろかったのに(^0^)」って帰ってきたんです。。。 後・・・数日後またメールしてる時、彼はペットを飼ってるので「彼女より○○って感じぐらい○○好き」ってメールが来たんです。。(○○ってのはペットの名前) それで、わたし彼女いたことにすごくショックで、わたしも動物大好きなので「ペット好きっていいね!」って一応返したんです。。 そしたら、「彼女よりって言っても彼女いねぇし(^0^)/」って返ってきました。。 いつもいつも友達としてしか見られず、ほんとに嫌です・・・。 彼はわたしのことやっぱり友達として思ってないんでしょうか?すごく気になります。。 脈ありとか脈なしとか、誰かこういうの分かる方教えてください。。

  • この男性は脈ありですか?なしですか?

    こんにちは。 私は19歳女です。相手は部活の先輩で、とても気がきく人です。 今までは本当に用事があるときにのみ連絡が来ていましたが、最近になって映画を一緒に見に行こうと誘われたり(ある映画を見たいと誘われる2,3日前に話をしていました。)暇だからメールしてみた、といった何気ないメールが来たりします。 さらにまた遊びに行こうといわれて今度また出かけることになりました(二人で) 私は相手の方が好きです。 でも数人の信頼できる人にしか言っていませんし、態度にもそんなに出してないと思います(話した子に分かってたか聞いてみました。全く分からなかったそうです。) 好きですのでお誘いいただいたら私としては喜んで受けますが、相手はどう思っているのだろうか気になってしまいました。 ちなみに当方今まで恋愛経験がなく、好きな人もその人が初めてです。ので恋愛に関する知識が全くございません>< ですので脈ありか、なしか。またこの人に私はどう接していくべきなのか、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 脈なしですか?

    相手は僕の1つ年上で互いに今学生です。 学校の都合で二人きりになることが毎週2回あって、その時の内容です ちなみにまだその時間は合計5回しかありません。 ・過去に付き合っていた人と互いにいつごろHしたかを話した その時相手が「私この人ならいいと思った人としか絶対したくない」と念を押して言っていた ・僕の印象を聞いたら「年齢の割にしっかりしてるし大人びてる」と言われ好印象なのかと聞いたら「好印象やね」と言ってくれた ・GWの話をしてた時に「そういえば前メールしてた子(女性)とは遊んだの?」と聞かれた。 ・相手が「花火みたいな~。夏までに彼氏つくりたいな~。前に○○君が言ってた運命的な出会いないかな」と言ってきた。 ・相手が「痩せたいなぁ。○○君は女の子は何キロくらいがいい?」と質問された ・アイスをおごった時に「それって優しさ?」と聞かれた ・僕がふざけてたら過去に2回だけ肩を叩かれた ・話すときはずっと目をあわせる。また結構近い距離で話をする ・初対面の時に彼女いるかを聞かれた ・「身長あと3センチ大きかったらな」と言いながら僕の前で背伸びをしてきた ・共通の知人に相手が「○○君楽しい」と言っていた ・沈黙になると独り言を言い出す ・相手から話しかけてくる方が多い ・相手に僕がいま気になる人いるのか聞いたら「いるけど年はなれてる(30代)」と言っていていろいろ相談にのったその後に相手が「でもなあ」と言っていた ・会うといつも「なんか元気ないね」と言ってくれる ・メアドは僕から聞いた。だけどメールは相手から学校の行事についてのメールが1回来ただけで互いに全然メールをしない しかし彼女自体メールをこまめにするタイプじゃないと自分で言っていた ・手助けをしてあげたら甘えたような声で「ありがと」と言ってきた。 しかし...ここまではいいんですがここからは耳を塞ぎたくなるような内容を聞いてしまいました。 県の大きな祭りが来週あり、その祭りへ彼女が今気になっている人と一緒に行きたいみたいなことを僕に話してきました。 また彼女はその気になる人にメアドを紙に書いてわたしたいけどどうしよみたいなことまで僕に相談してきました。 それで僕が相手のこと好きなんでしょ?ときいたら彼女が曖昧な感じで「まぁ」といっていた。 またパソコンで30代との恋愛成就みたいなことを検索したと言っていた。 相談に乗ってたら彼女が「○○君に話してよかった。私感動した」と言われました。 脈がないことはなんとなく察知してます。僕は眼中にないですよね? でもいつか告白はしたいと思ってます。 たぶん彼女は僕が気があることは気づいてないような気がします 何ていえば僕の気持ちに少しでも気付いてくれるでしょうか?

  • 脈なし?!

    今好きな人がいます。 お互い大学2年生で、同じ学科です。 一年生の頃はほとんど話したこともなく、 メールもしたことがありませんでした。 しかし冬に、私の誕生日の日に、誕生日メールをくれたのです。 それがきっかけで、私自身、相手に感じていた壁もなくなり 仲良くなるきっかけにはなったと思うし、 実際に2年生になってから少しずつ仲良くなっています。 帰り際に手を振ってくれたり 二人きりでばったり会った時には話かけてくれたりもするようになりました。 この前は、授業のグループ活動で、 くじ引きで同じ班になったとき 小さくガッツポーズをして喜んでいたんです。 最近は、一か月に2~3回ほど私からメールをして やりとりをしています。 誕生日メールの件が素直に嬉しくて、 それがきっかけで相手のことが気になり始めて、 たまに話すようになって、好きになってしまいました。 いろいろ考えると脈ありな気もしてくるのですが 実は相手からもらったメールは誕生日メールだけなんです。 相手が仲良しのグループで固まってる時には、 すれ違っても話しかけることはありません。 これって脈なしなんでしょうか? このままだとなんだか曖昧なままくすぶって終わりそうな気がするのですが… 何か意見やアドバイスください、、、 お願いします!

  • 脈なしですか??(>□<)

    高2♂ですが、今好きな人が居ます。 その子とは10月くらいからメールをしていて、最近彼氏と別れたらしくてもともとちょっと気になっていたのが好きになってしまいました。その子とは一応同じ学校ですが、別学なのでで授業とかはまったく男女別であまり会うことはないのですが、たまにすれ違うと「テストがんばってね」とか声をかけてくれます。 メールはいつもこっちから送ることが多くて、続くときは結構つづくのですがいつも2,3通で終わることが多くて疑問形で送ってるのに返ってこないこともあります。 この前メールが続いたときに思い切って「今度遊ぼうよ」って誘ってみたら、「部活が忙しいから部活の後でもいいならいいよ」って言われて「予定わかったらメールするね」と言われました。 この子には一応今気になる人が居るらいです。メールが返ってこないことがよくあるので自分的にはあんま相手にされてないと思うんですがどうでしょうか??それとも遊んでくれると言ってるから少しは脈ありなんでしょうか??

  • これって脈あり?脈なし?

    自分には好きな人がいて最近告白しました。 その人ととは友達以上恋人未満で悩みなど相談しあえる仲でした。 でも、その人には彼氏がいて、相手の悩みはその彼氏の悩みがほとんどで、 よく相談にのってました。 自分は相手のことが前から好きでしたが、彼氏がいてることを知っていたので、 気持ちは伝えずに、「仲が良い友達」として自分もそういう風に接していました。 でも、やっぱり友達としては耐えられず、最近電話でですが告白しました。 すると、オッケーとも断れもされませんでしたが「頭の隅に入れとくわw また頭から抜けるかも知れないからまた言ってねw」と言われ、 「もし、私の事が好きじゃなくなったら教えてね。自惚れたくないから」とも言われました。 これってどうなんでしょうか?一応「友達として」いてたいから流されたのかなー、って自分では思っています(笑) あと、今日もメールしてて、また受験が近いのでお互いに頑張ろうみたいな話をしてたのですが、そこで自分が「告って(受験)落ちたらシャレにならんから、頑張るわw」って送ったら、 「ふっ、バカやな、まぁ頑張れよ」ってかえってきました。 正直、向こうはどう考えてるんてしょうか? なんか小馬鹿にされたような気もしますし、そうでないような気もしますし…。 なんかよくわからなくなって来ました。 脈ありなのか脈なしなのか誰か教えて下さい。

  • 脈なし? デート

    【忠告、アドバイス、皆さんの考え、自分だったらどうするか?】  情報が少なくて恐縮ですが、なんでも良いのでコメントをください 大学生の男です 夏の長期休みに入る前、気になっている同じサークルの女性に(知り合って約1年、メールはほとんどしませんが、直接合うと結構楽しく話していられる。大学から駅までなら一緒に帰ったりもする) 「よければ休み中に会いたいです」 というメールを送ったのですが、それには返事せず他の話題で返されてしまい…勝手に「相手も自分に興味があるのでは」と期待していた分、メールを受け取ったときはショックと恥ずかしさで途方に暮れました。 恥を忍んで書くと ここ2,3年(大学に入ってからですが…)異性との付き合いは無いに等しかったので相手が何を思っているのか見当がつきません。 これは単純に自分とはこれ以上親密になる気がないと考えるべきでしょうか? たしかに聞き方がかなり曖昧だったので、夏の間に今度ははっきりと「一緒に出かけませんか?」と伝えるつもりです…

  • 脈あり?なし?

    はじめて質問させていただきます。  僕は19歳の男子大学生なのですが、高校時代に同じ学校だった人で気になる人がいます。その人はあまりメールをするひとではないらしいので高校のときはメールはあまりしませんでした。それにクラスも違ったためそんなに関わることはなかったのですが、部活で会うことがあり、どことなく気になっていました。  最近なんとなくメールをしてみると何か高校時代のときと何ていうか、メールの帰ってきかたが変わったというかなんとなく好感なんです。  しかしその人を見ている限り恋愛に興味がないような感じがすごいするんです。そういう人相手にはどう接すればよいのでしょうか?好感を感じるのはただ友達としてなのでしょうか?

  • これって脈なし?

    友達から、恋愛相談を受けました。 ・合コンで知り合った人を気に入った。 ・相手からはメールが来ないけど、自分から送れば返って来る。 ・メールを続けているうちに、相手から食事に誘われた(3回) ・会うと、相手も楽しそうで、思わせぶりな発言をしてくる。 ・何度か食事に行ったので、友人から誘ってみたら「その日は忙しい」と断られる ・メールもいまだに、友人から送らないと来ない。(1週間送らなければ1週間来ない) 相談を聞いて正直「脈ないな」と思ったのですが、友人にダイレクトに忠告出来ず、 「誘ってくるんだから、多少は気にしてくれてると思うよ!」なんて言ってしまいました。 そこで、質問です。 (1)上のような状況は、脈あり/脈なしどっちだと思いますか? (2)脈なしだと思ったら、正直に友人に忠告してあげるべきですか? (3)この相手はかなり草食系男子っぽいです。草食系男子にはどんなアプローチが良いでしょう? 以上よろしくお願いします。

  • 脈なしかな・・・?

    私は、20歳で2年彼氏がいません。。。 前の彼氏と別れてから、告白される事も何度かあったんですが、学校が忙しい事もかさなり、「彼氏なんか邪魔!」と本気で思ってました。 凄く面倒くさがりなので、自分が頑張ってる時に束縛されたりするのが嫌いだからです。 でも、最近新しいバイト先で気になる人が出来ました。 その人の方から携帯のアド&番号を渡され、2~3回かメールしてるうちに「気が合う」的な事を言われて、私もそう思ったんです。 でも、いつもなんですが2~3回メールすると、私からメール出来なくて・・・。今回特にバイト内なんで、もし失敗したら、バイトしにくくなるしって思っちゃって、余計出来ません。そしたら、あっちからはメールこなくって。連絡事があって一回あったんですが。まだ、知り合って2週間程度しかたっていません。 でも、バイト内で男女仲良く、彼は女の子のどんどん話しかけていくタイプなので、女の子と仲よさそうに話していると、いいなぁって思っちゃいます。それに、他の女の子より冷たい???とか思う事もあるかと思ったら、普通だったり。知り合って、こんなにすぐ気になって変なんですが、バイトがない時はメールを待っている自分がいます。まだまだわかんないと言われれば、それまでなんですが、どう思いますか?脈あると思いますか?自分なら、どうしますか?教えて下さい!!!久しぶりに好きな人出来てパニッくってます(汗)