• ベストアンサー

マウスがおかしいんです。

突然、マウスがおかしくなりました。 変な説明ですが、反転(でいいのかな?)で読める文章を見るためには 編集の「すべて選択」をしない」と文章を反転(?)出来なくなりました。 その他の機能は使えるのですが、マウスの故障なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

1000円程度(私のは500円の特価)の交換用予備マウス購入、差し替えをお勧めします。(文字列をドラッグするのに「すべて選択」をしないと反転できないのは不便)

110826415
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、予備マウス2個あるので差し替えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスが変です

    マウス自体きちんと動くし左右のクリックもスクロールもできるのですが、なんか変なんです。 コピーしたい文章のところを右クリックで長押ししながらマウス動かして選択しますよね?色が反転して右クリックでコピーできるはずなのにできないんです。それだけじゃありません。Internet Explorerを開いた時、最大・最小にするボタンはクリックできても画面のサイズをマウスで好みの大きさにしたくてもできない。画面自体の移動もできません。 再起動してもなおりませんでした。ウィルス検索もしましたが、ウィルスはいません。PC詳しくなくてどうすればいいかわかりません。 助けてください! WindowsXPでワイヤレスのマウスです。お願いします。

  • マウスが止まる(動かなくなる)

    HDDが動くとマウスが止まります。 詳しく言うと、マウスカーソルが動かなくなります。 止まります。 マウスカーソルは動かないんですが、マウス機能自体は動いていて、リンクなどの上にいくと反転してます。 同じ症状の方いますか?

  • マウスのホイールクリックによるスクロールができなくなった

    説明しづらいのですが マウスのホイールをクリックするとカーソルが変わって、その状態でマウスを移動させるとスクロールする機能がありますよね。 その機能が突然できなくなってしまいました。 この機能だけが動作しなくなっただけで、ホイールクリック自体はできます。 マウスが壊れたのかと思って、他のマウスでもやったところ同じ結果だったので、マウスの故障というわけではないみたいです。 分かる方がいましたらお願いします。 OS:vista Home Premium

  • マウスポインターが動かなくなります。

    マウスを動かしていると急に矢印が動かなくなりすべての機能が停止してしまいます。こうなるとコンセントを抜くしかなく困ってます。故障なのでしょうか。

  • レーザーマウスの挙動が変です。

    レーザーマウスの挙動が変です。 昨日ぐらいからレーザーマウス(エレコム M-PGULBK1)の動きが変です。 現象としては 1.IEのタイトルバーをドラッグしようとするとIEが最大化してしまう。 2.文字をドラッグして反転しようとするとカーソルが飛ぶ。例えば   「あいうえおかきくけこ」の あ から こ までを反転しようとすると    うえおかき や、 きくけこ のところだけ反転してしまう。 3.accessのフォームデザイン時、フィールドをワンクリックしただけでプロパティが   開いてしまい、フィールドの移動や拡大縮小がなかなか出来ない。 1についてはいつもではないが、かなり頻繁に、2はほぼ常に、3は必ず起きます。 以前(3日くらいまえ)は正常でした。 マウスは有線、コネクタ部分は差しなおしてチェックしましたが変化なしです。 これはマウスの故障でしょうか? 購入して1年前後、毎日使っていますが落としたりぶつけたりはしていません。

  • マウスの上下スクロールによる部分選択が早すぎる

    パソコンのマウスでWordなどの文章を マウス左前のカチカチっとクリックする部分に 右手ひとさし指で押しながら選択すると(マウス中央のスクロールのことではないです。)、 必要以上にスクロールが加速して余計な部分まで選択してしまい、 困っています。 例えば画面下の部分からマウスを押しながら文書を選択すると、 反転黒色に変わった選択部分がスピードアップ加速して余計な部分まで選択、 仕方がないので今度は画面上にマウスを押しながら元の位置まで選択部分を戻そうとすると、 今度はまた加速してとんでもなく下の文章まで今度は選択してしまう ということを繰り返しています。 何とかしてこの加速しすぎるマウススクロールを適度なスピードまで 落とすことはできないものなのでしょうか。

  • 私のマウスさばきにパソコンが追いつかない?

    私のマウスさばきにパソコンが追いつかない? (左ドラッグ及び左クリックが変) こんばんは。XPデスクトップです。 エクセルが顕著なんですが、 セルをいくつか左ドラッグして選択(反転)させようとすると 最初の1,2列ぐらいが選択されない状態です。 (最初の1,2列ぐらいがはずれてしまう) ダイアログ(窓)を拡げたり縮めたりする時も、 端に両側矢印が出て、でドラッグすると空振りになる場合があります。 一番上のブルーのバーをつかむ時もうまくついて来ません。 いつも必ずではありません。半々ぐらいでしょうか? ワードはそうでもないですが、やはり黒く反転させようとすると、 上の方が外れる時があります。 それまではかなり速い左ドラッグでもついて来ました。 1週間ぐらい前から速いと追いついて来ないと感じています。 最初に左を強めに押すとうまくいくようです。 あと左クリックも何か反応が鈍い、と言うか、 軽くプチッでは選択出来ないことが多いです。 Q.原因はなにが考えられますか?及びその改善方法は?   マウス、パソコン、自分、その他 宜しくお願いします。

  • マウスの右ボタン

     長年(5~6年以上かも)使用してきた Logitech製光学マウスなのですが、  最近「右ボタン」の反応が悪いのです。  右を押しながら 文字の範囲をし反転させて いると途中で消えてしまったり 全く違う場所を 反転されたりです。  試しに 左右のボタンの設定を替えると 起こりません マウスの故障でしょうか?

  • 多機能マウスを探しています

    戻る進むボタンだけではなく、コード無しで横スクロールの行えるマウスを探しています。 先日このマウスを2つ購入したのですが、 片方は、ワンクリックでダブルクリックになる故障、 もう一つは進むボタンの故障で 困っています。 マウスメーカーはあまり知りませんが、 一番信頼できて、 上記機能+他コマンド入力が可能(マウスからコピーペーストできる等)があると助かります。 仕事柄エクセルを使うことが多いのですが、 それに適したマウスをご存知の方、よろしくお願いします。

  • マウスが動きません…

    パソコン初心者です。お助けください。 今日パソコンを起動させたら、マウスが動かなくて困ってます。 どうにか治らないでしょうか??ご教授お願いします。 初心者で何を説明したらいいのかわからないので、一応今の状況を全て列挙しておきます。(気付く範囲内ですが…) 使ってるのはノートパソコン(LaVie LL750)です。 使ってるマウスはNECの赤い光で動かすマウスです。品番?は、M-UV55aと書かれています。 ノートパソコンにUSBの穴(?)が四つあるのですが、四つともマウスは動きませんでした。 ただ、マウスの赤い光はつきます。 あと、今USBメモリーを挿してみたんですが、何も反応しません…。 まさかパソコンの故障でしょうか?? 治りますか…??